絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

★秋の朝顔

7月中頃に種蒔きした朝顔。8月お盆過ぎ頃から花が咲き始めました。10月今日現在。朝顔の花は咲きつづけています。なので、秋の朝顔です。夏と秋も季節変化のなかで咲く朝顔。でした。[ お気に入りの曲 ]/フライディ・チャイナタウン/泰葉 Official Lyric Video/それでは、また次回。
0
カバー画像

★人生の輝き

鉢植えしていた花が日当たりが悪かったのか終わってしまいました。葉が付かず花も咲かなくなっていました。そこで、アイデアを発想したんですね。この終わってしまった鉢植えを利用してみようと。つまり、支えとしてです。先日、ブログ投稿した「アサガオの花咲はいつ頃?」で使用したアサガオの種を数粒蒔いてみました。写真をご覧ください。このようにいい感じで成長しています。この終わってしまった鉢植えの茎をアサガオの支えにしよう!如何でしょう?いいアイデアではないのかと思っています。笑い!そこで、ふと考えが生じました。人生の輝きと同じだと!人も成長に応じた支え(協力)が必要になるはずです。どんな有名人や偉大な人でもその人一人の力ではどうにもなりません。人気シンガーがコンサートをするにしても多数の協力が当然必要になります。有名になればなるほどに支え(協力)の力も大きく必要になってきます。成長に応じて協力する人の数も増えてきます。ビジネスでも同様かと思います。たぶん。自分一人の力だけで生きているというのは真実ではないはずです。食べ物を作る人、運ぶ人、売る人。結局。人はお互いに支えあって人生を生きるのだと思います。人生を輝かそうと本心から願い思うのであれば、それぞれがそれぞれに人の支えが必要です。無理をせずに助けを求めましょう!せっかく写真撮影したので、フォトショップで水彩画風にしてみました。ザ・ビートルズ/ ヘルプ!Louis Armstrong/What A Wonderful Worldそれでは、また。
0
カバー画像

★アサガオの花咲はいつ頃?

アサガオの種をたくさんもらったので、100粒くらいの種を長方形型の鉢に蒔いてみました。2週間くらいの日々が過ぎたと思うのですが、花はいつ頃咲くのでしょう?たぶん、お盆あたりでしょうか。多量に種を蒔いたので、どんな情景になるのか楽しみです。でも、100粒は蒔きすぎました。笑い!笑い!こんなイメージ。いですね!あと、こんなイメージ。素敵ですね!アサガオの散る頃にそれでは、また。
0
カバー画像

ヘッダーも夏用に変更しました(≧▽≦)/

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、ヘッダーを描き終えたアイトと申します。(木目の表現に満足しながらご挨拶)この度、アイコンに続いてヘッダーも変更しました(≧▽≦)/アイコンにアイスだったので、ヘッダーはスイカで(笑)愛犬2匹(故)に挟まれる図(;^ω^)貰えるまで期待の眼差しで見つめ続ける…ほとんどの飼い主さんがこの眼差しに弱いはず…。が、私は平気(≧▽≦)b2匹の前で完食ヾ(≧▽≦)ノ完食後に、果汁を少しだけあげてました。やっぱり、夏と言えば縁側でスイカですよね~(●´ω`●)イラストでは分かりやすくカットスイカですが…。私は半玉をスプーンですくって食べるのが好きです(≧▽≦)/いやぁ~(●´ω`●)結構、上手く描けたのでないかと満足(●´ω`●)ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。興味を持って頂けたら、サービスも覗いてみて下さい(^^)
0
カバー画像

アサガオを植えました!

アサガオを植えました!長女小学校一年生が学校からアサガオの種を頂いてきまして、それをお庭に植えました大きく育つと言いなと思います!また同時に少し愚痴るとママが土を買ってきたり気合を入れてるみたいですがいざ、種植え!となると全く手伝ってくれません!しかも土、買わなくても在庫あるんですよ在庫から使って、まるっと今回購入した新品を残しましたんで植えてすべて完了してから「なんでそこに植えたの?」とか言う始末じゃ最初から手伝えよって思うけど言わなかったパパえらいう~んなんというかペットをっても買っても、世話をするのは結局パパみたいな?分かるなぁうちはペットは飼っていないけど植木鉢は何個かある嫁がよく子供と盛り上がって購入して来るみたいなんだけど結局世話をしているのはパパですだって枯らすから泣楽しいのは購入する時だけってか泣面倒見れないなら買ってくんなよぉ「その一目ぼれ、迷惑です」なんてな
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら