★人生の輝き

コンテンツ
エンタメ・趣味
鉢植えしていた花が日当たりが悪かったのか終わってしまいました。

葉が付かず花も咲かなくなっていました。

そこで、アイデアを発想したんですね。

この終わってしまった鉢植えを利用してみようと。

つまり、支えとしてです。

先日、ブログ投稿した「アサガオの花咲はいつ頃?」で使用したアサガオの種を数粒蒔いてみました。


写真をご覧ください。

画像1.png


このようにいい感じで成長しています。

この終わってしまった鉢植えの茎をアサガオの支えにしよう!

如何でしょう?

いいアイデアではないのかと思っています。笑い!


画像2.png



そこで、ふと考えが生じました。

人生の輝きと同じだと!

人も成長に応じた支え(協力)が必要になるはずです。

どんな有名人や偉大な人でもその人一人の力ではどうにもなりません。

人気シンガーがコンサートをするにしても多数の協力が当然必要になります。

有名になればなるほどに支え(協力)の力も大きく必要になってきます。

成長に応じて協力する人の数も増えてきます。

ビジネスでも同様かと思います。

たぶん。

自分一人の力だけで生きているというのは真実ではないはずです。

食べ物を作る人、運ぶ人、売る人。

結局。

人はお互いに支えあって人生を生きるのだと思います。

人生を輝かそうと本心から願い思うのであれば、

それぞれがそれぞれに人の支えが必要です。

無理をせずに助けを求めましょう!



せっかく写真撮影したので、フォトショップで水彩画風にしてみました。

画像3.png



ザ・ビートルズ/ ヘルプ!
Louis Armstrong/What A Wonderful World




それでは、また。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す