絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画@阪急うめだ本店

この度10月25〜31日まで阪急梅田百貨店8F . Rose Candy✖️Jojo Yanのコラボ企画で参加させていただきます。 いつもお世話になってるロールフラワーをデザインしてるRose Candy様と第二弾でご一緒にお仕事になっております💓 そして阪急様での出展はお久しぶりなので、なんとワクワクしちゃう気分になります💓☺️美しいあなたをモデルにより美しく、ファッションスタイル画」を体験してみませんか?イベント内容スタイル画は洗練されたラインで描くスタイリッシュなイラストレーション作品です。 ハイブランド店舗でのドローイングも手掛けるクリエイターが、「あなたがモデルのドローイング作品」を制作いたします。 期間中にワークショップやライブパフォーマンスも開催致しますので、是非皆様遊びに来てくださいませ。 ワークショップ開催日10/27(金) 11:00〜17:20 10/28(土) 11:00〜17:20 10/31(火) 11:00〜17:20 ライブパフォーマンス10/27(金) 14:20〜15:40 10/28(土) 14:20〜15:40 ご予約方法は(直ちに催事場にお越し頂いて空き次第も描けますよ♪)わたくしのInstagramプロフィールのリンクからよろしくお願い致します。 ⚫︎場所うめだ阪急8階 プロモーションスペース83⚫︎参加費 全身スタイル画:税込み11,000円(A4フレーム付き)ポートレート:税込み6,600円(2L判フレーム付き)💕お一人様での立ちポーズ・全身orポートレートとなります。💕ポージングはアドバイスさせて頂きます。💕所要時間は約30〜4
0
カバー画像

チラシ制作のお仕事

ポートフォリオに以前制作したチラシのデザインを追加しました。クリスマスイベントのチラシです。静岡伊勢丹の中をおひめさまなドレスや王子様な衣装でお散歩できる素敵なイベントです。 写真の背景が暗いので、夜の雰囲気を活かして下からライトで照らされた感じにしました。 クリスマスイベントなので、ここぞとばかりにクリスマス素材をたくさん使っています。リースとかクリスマスレースとかふんだんに使えて嬉しい!
0
カバー画像

チラシ制作のお仕事

ポートフォリオに以前制作したチラシのデザインを追加しました。秋の季節のチラシだったので、コスモスがテーマです。おひめさまごっこプロジェクトというドレスをレンタルしてお姫様や王子様になれる素敵イベントのチラシです。行きたーい!近県で開催してほしい~!あとドレスを着せたい娘が欲しい~!!(まずはそこから)
0
カバー画像

お店のブランディングをするなら百貨店催事に出るべき3つの理由

お店の経営が軌道に乗ったときに、今後の目標は何にしますか?①店舗経営の安定化②多店舗展開①店舗経営の安定化とは、利益率を上げることを目的にしますお店を始めたときはがむしゃらに毎日を過ごしているけれど、日々の活動に慣れてくると余裕が出てきます。こういったときに仕事の作法をマニュアルに落としたり、食材の仕入れのコントロールや食材の歩留のコントロールなどを行っていくことなどに取り組んでいきます。今回はこの説明はメインでないので、別の機会にしますね😊そして②多店舗展開は売上を上げることを目的にします。多店舗展開のためには新たな地に店を出しても早期に安定化を実現する必要があります。そのためには知名度が欲しいし、ブランディングが有効ですブランディングをする方法はいくつもありますが、今回私がオススメしたいのは百貨店催事を活用したブランディングです。この方法はお店のブランドコンセプトと百貨店のブランドが近ければ効果があります。百貨店催事とは、地元に密着した百貨店が新規顧客の獲得や常連客のエンゲージメントを高めるために地域物産展や全国物産展、工芸展など様々なイベントを企画運営するものです。百貨店催事は多いところで、年間20近く実施しているところもあります。グルメ物産展で有名なのは北海道物産展だと思います。私の得意分野は全国物産展で、物産展の企画立案から、全国各地のグルメを百貨店バイヤーとともにコンセプトにあったお店の発掘、プロモーション、運営を行って来ました。お店が多店舗展開のためにブランディングをするために百貨店催事に出店するべき理由は3つあります①百貨店のブランド力によるレバレッジ効果②ノウ
0
カバー画像

骨付鳥

仕事帰りに百貨店に寄り道ずっと食べてみたいなーっと思っていた骨付鳥が催事できていました香川丸亀名物の一鶴有名ですが今回は蘭丸と言うお店おやどり&ひなどり2種類体験しましたおやどりは歯応えがありしっかりしていて皮の部分も厚く噛めば噛むほど旨味が増して味わい深いひなどりは肉の厚みがあり身がやわらかくておやどりに比べジュウシーな感じ子供も食べやすそうです味付けはスパイスがよく効いていて鳥油も加わって食欲を掻き立ててくれる香り両方食べ比べてみて独特な鳥の旨味を自分が楽しめたのは親鳥でしたただ顎が・・・しんどくなりましたが・・・顎関節症の方お気をつけください(悲)ひなの方は食べやすくて普段ご飯と一緒に食べるのならこちらがいいなーと思いました飲むあて?におやどりオススメ明日がお休みそんな前日のお疲れ様会です今日もごちそうさまです***************おまけこの骨付鳥には専用の炊き込みご飯必須と売店のおばさまに強く勧められました(笑)うん!合いますこれも一緒に食べることおススメします(笑)
0
カバー画像

呼吸をするように笑い、空気のようにもてなす

今日、百貨店催事で出会い、仲良くさせていただいている島根県奥出雲蕎麦の名店奥出雲そば処 一福の総料理長をしているネゴさんから連絡があった📲奥出雲といえば割子蕎麦積み上げられた皿はそれぞれ世界観の異なる蕎麦が入っていて、その一枚一枚をワクワクと感動を含みながら味わうことができる✨✨そこには来客を楽しませようとする「おもてなし」の心がうかがえる。※元々は蕎麦を野外で食べる文化があったため、重箱に入れて持ち出して食べていたらしい一福は創業100年の老舗蕎麦屋で、百貨店催事では全国区の知名度を誇っている✨奥出雲そば処 一福どうやら地元島根のテレビでお店の紹介があったというのだ‼️その番組は山陰中央テレビで放映されているネゴ図鑑この番組は島根県出身の芸人ネゴシックスさんが地元のお店や施設などを訪問するという地元で人気の番組📺この地元で人気の番組にあの一福さんが出たというのだ‼️もう薄らと予感している方がいると思うが、奥出雲そば処一福の総料理長のネゴさんはネゴシックスさんの兄貴だから、ロケ先を知らずに撮影が始まったせいでネゴシックスさんの動揺と兄弟のやり取りが面白い😆いつも思うけれど、ネゴさん兄弟は本当に仲が良い✨✨✨ネゴさんのコメント「あの短い尺でも色々考えましたよw一応弟に内緒で収録中店の中に隠れてサプライズ登場の流れも用意してましたけど放送時間が短いのでほぼほぼカットでしたw」ネゴさんと出会ったのは、僕が企画運営した百貨店催事でした😊あの時のエピソードは、今でも語り継がれているようだけど…確かに僕達はあそこで伝説的な記録を生み出した✨✨もし皆さんの町に奥出雲そば処一福が来たら食べてみ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら