呼吸をするように笑い、空気のようにもてなす

記事
コラム
今日、百貨店催事で出会い、仲良くさせていただいている島根県奥出雲蕎麦の名店


奥出雲そば処 一福

の総料理長をしているネゴさんから連絡があった📲

奥出雲といえば

割子蕎麦


IMG_7585[1].JPG

積み上げられた皿はそれぞれ世界観の異なる蕎麦が入っていて、その一枚一枚をワクワクと感動を含みながら味わうことができる✨✨

そこには来客を楽しませようとする「おもてなし」の心がうかがえる。※元々は蕎麦を野外で食べる文化があったため、重箱に入れて持ち出して食べていたらしい

一福は創業100年の老舗蕎麦屋で、百貨店催事では全国区の知名度を誇っている✨

奥出雲そば処 一福

どうやら地元島根のテレビでお店の紹介があったというのだ‼️

その番組は山陰中央テレビで放映されている

ネゴ図鑑

この番組は島根県出身の芸人


ネゴシックスさん


が地元のお店や施設などを訪問するという地元で人気の番組📺

この地元で人気の番組にあの一福さんが出たというのだ‼️

もう薄らと予感している方がいると思うが、


奥出雲そば処一福の総料理長のネゴさんはネゴシックスさんの兄貴
IMG_7588.JPG




だから、ロケ先を知らずに撮影が始まったせいでネゴシックスさんの動揺と兄弟のやり取りが面白い😆

いつも思うけれど、ネゴさん兄弟は本当に仲が良い✨✨✨

ネゴさんのコメント

「あの短い尺でも色々考えましたよw一応弟に内緒で収録中店の中に隠れてサプライズ登場の流れも用意してましたけど放送時間が短いのでほぼほぼカットでしたw」


ネゴさんと出会ったのは、僕が企画運営した百貨店催事でした😊


あの時のエピソードは、今でも語り継がれているようだけど…確かに僕達はあそこで伝説的な記録を生み出した✨✨


もし皆さんの町に

奥出雲そば処一福

が来たら食べてみてください😊

彼らは呼吸するように笑い、空気のようにさりげなくおもてなしをしてくれるお店です✨✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す