絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

UFO怖い

UFO怖いんです!!昔ッからです!幽霊より怖いかも・・・いや、幽霊も十二分に苦手なんですけど、幽霊はこの世界の形あるものから成しているので、この世界の面影がありそうじゃないですか!ゾンビになったとしても!UFOって、宇宙人ってこの世のものじゃないですよね・・・もう、未知のものが怖いんです。ちなみにノストラダムスの予言もめっちゃ怖かった・・・昔はゴールデンタイムに、未知の世界の特集みたいな番組がよくやっていました。我が家はテレビが禁止だったりすることも多かったので、夕飯時のその時間帯だけが唯一テレビを見れる時間だったりして、怖いのにテレビから離れることもできなかったんですよね・・・そんなときロズウェル事件の話とかやるんですよ!写真つきで!!ちょうどその頃、ウェルズの宇宙戦争なんかを読む機会もあって(怖かったけど、図書室の本を読み尽くしていたので読むものが欲しかった・・・)どんどんイメージは膨らむわけです。その宇宙戦争の挿絵がまた怖くて!!子供の想像力ってすごいですよね。もんのすんごい想像しました。今でも宇宙は大好きなのに、異星人の話は嫌いです。X(旧Twitter)に流れてくるとソッ閉じします。三つ子の魂百まで・・・みなさんはどんなものが怖かったですか?゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*全然関係ないですけど、イラスト描きます。宇宙人の絵も描きますので、よろしくお願いします・・・゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*゚*。*☆*。*イラストのこと、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください(⁎ᴗ͈ˬ
0
カバー画像

ゴーヤパワー

そう……もうゴーヤの季節です。実はベアたん、ゴーヤ食べれません。調理は出来て、ゴーヤそんなに好きじゃない人も美味しいと言ってくれるチャンプルーとか作れるんですが、自分で食べれない。チャンプルー、天ぷら、色々試しましたが、残念ながら食べれないです。しかしながらそんなゴーヤにはすごいパワーがあります。ゴーヤの栄養1.ビタミンCゴーヤ100gあたりには、ビタミンCが76mgが含まれているそうです。これは何と、実にレモン果汁の約1.5倍!しかも、ビタミンCというのは熱に弱いのですが、ゴーヤに含まれるビタミンCは加熱に強く、油で炒めても損失が少ないです。2.葉酸葉酸はビタミンB 12とともに赤血球を作るので「造血のビタミン」ともいわれています。よく妊婦さんに必須のビタミンと言われていますね・ゴーヤ100gあたり、72μgの葉酸が含まれます。これは実にトマトの約3.3倍と言われています。3.カリウム夏の強い味方です。夏は汗をかきやすく、カリウムが汗とともに失われてしまうため、低カリウム血症になりがちです。ゴーヤには、キャベツの約1.3倍のカリウムが含まれています。4.モモルデシンゴーヤに含まれる苦味成分です。20種類以上のアミノ酸で出来ている栄養素です。胃の粘膜を保護したり、胃腸を刺激して消化液の分泌を促進したりする働きがあります。夏バテに効くとよく言われる成分です。5.不溶性食物繊維スムーズな便通に必要な食物繊維、ゴーヤにはきゅうりの約2.3倍含まれています。食物繊維は腸内の善玉菌の餌となるので、とても大事な成分です。よくゴーヤの食べ過ぎには注意と言われますが、それは苦味成分のモモルデシ
0
カバー画像

ゴーヤチャンプル

ゴーヤ見つけましたもうそんな時期なんですね小さい時には食卓に出ることはなくて大人になってから口にした野菜です正直いうと大好き!・・ではありません。どうしてか見かけたらなぜか手にとってしまうそんな野菜ですあのゴツゴツブツブツした独特なフォルムに惹かれているんでしょうか?味はもちろん他の野菜に類を見ないあの苦味。初めて口にした時の!!!なんだこれ!っていう衝撃。未だ好きの部類には入りずらいですが何度となく自ら料理して食べる不思議な野菜ですなんか苦手かもしれないけどなんかとっつきにくいけどなんか気になるなんかほっとけない食べ物だけでなく事柄や人間関係そういったことでも自分が今これだなとピンっと、アンテナに引っかかったことって自分に必要な栄養分人間関係成長性だったりするのかもしれませんね自分アンテナを信じて今日もうーん苦い!!今日もごちそうさま***************おまけゴーヤチャンプル沖縄に思いを馳せて今年は行けるかな?
0
カバー画像

私の生態系(笑) Part1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。初めましての方、季節の変わり目に対応できないアイトと申します。(まずは食生活改善を決意しながらご挨拶)今回は…「肌が過敏」について語らせて頂きたく思います(≧▽≦)/上記写真は汗を掻いて数分後、ある程度落ち着いた状態の私の…首(笑)お昼寝して、痒いと目が覚めたら真っ赤っか(笑)お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんm(_ _)m私の苦手なモノ…肌を刺激する物(T~T)ウール、アルコール、ゴム、自分の汗・髪、雨、洗剤、体に塗る物、金属など…細かく分類すると面倒なのでこんな感じでお許しを(笑)軽い時は、肌が赤くなって湿疹痒み。次に酷い時は、ミミズ腫れと痒み。すんごく酷い時は、かぶれとただれる感じですかね。(皮が剥ける事もあります)肌に触れるものに関しては、気を付ければよいのですが…( ̄ー ̄)自分の汗だけは、回避不可!!夏は地獄ぅ(TдT)汗を掻かないなんて無理ぃ(TдT)拭くだけで間に合わない時は、即シャワー…。夏は好きなのに…海、花火、アイス、スイカ…アイス…(アイスは季節関係なしに常にストックあり♡)デメリットは…・肌に合う物を探すのが大変(; ・`д・´)・日焼け止め、お肌ケア品、シャンプーなど…値段が高くなる(; ・`д・´)・冬は寒がり。ニット系は、着る際に細心の注意が必要!!・アクセサリー、時計…好きなのに身に付けられない!!・汗をなるべく掻かない様にする。…他、諸々( ̄д ̄)メリットは…・日焼け止め、お肌ケア品、シャンプー、食器洗剤などの使用時、普通の人の4ぶんの1なので長持ち(≧▽≦)/・外出時の身支度が普通の女性より
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら