私の生態系(笑) Part1

記事
ライフスタイル
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
初めましての方、季節の変わり目に対応できないアイトと申します。
(まずは食生活改善を決意しながらご挨拶)

今回は…「肌が過敏」について語らせて頂きたく思います(≧▽≦)/
上記写真は汗を掻いて数分後、ある程度落ち着いた状態の私の…首(笑)
お昼寝して、痒いと目が覚めたら真っ赤っか(笑)
お見苦しいものをお見せして申し訳ありませんm(_ _)m

私の苦手なモノ…肌を刺激する物(T~T)
ウール、アルコール、ゴム、自分の汗・髪、雨、洗剤、体に塗る物、金属など…細かく分類すると面倒なのでこんな感じでお許しを(笑)

軽い時は、肌が赤くなって湿疹痒み。
次に酷い時は、ミミズ腫れと痒み。
すんごく酷い時は、かぶれとただれる感じですかね。
(皮が剥ける事もあります)

肌に触れるものに関しては、気を付ければよいのですが…( ̄ー ̄)
自分の汗だけは、回避不可!!
夏は地獄ぅ(TдT)
汗を掻かないなんて無理ぃ(TдT)
拭くだけで間に合わない時は、即シャワー…。
夏は好きなのに…海、花火、アイス、スイカ…アイス…(アイスは季節関係なしに常にストックあり♡)

デメリットは…
・肌に合う物を探すのが大変(; ・`д・´)
・日焼け止め、お肌ケア品、シャンプーなど…値段が高くなる(; ・`д・´)
・冬は寒がり。ニット系は、着る際に細心の注意が必要!!
・アクセサリー、時計…好きなのに身に付けられない!!
・汗をなるべく掻かない様にする。
…他、諸々( ̄д ̄)

メリットは…
・日焼け止め、お肌ケア品、シャンプー、食器洗剤などの使用時、普通の人の4ぶんの1なので長持ち(≧▽≦)/
・外出時の身支度が普通の女性より最短で済む(≧▽≦)/
…以上(≧▽≦)/

今年は浴衣着たいな~(●´ω`●)
髪が腰まで伸びたら、簪さすの~(●´ω`●)※あと5㎝
寝巻の甚平さん新調したいな~(●´ω`●)
花火したいな~(●´ω`●)
夜の海で泳ぎたい(●´ω`●)

…欲望の塊だなぁ~(笑)

ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました。
興味を持って頂けたらサービスも覗いてみて下さい(^^)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す