絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第1000号】カフェラテで、物価をちょっと考える♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も快晴の天気ちょっと寝坊したけど気持ちよく起きれました青空が見えるこの天気のように私も気分良く1日を過ごしたいと思います*写真はイメージですいまは火曜日の13時頃ランチタイムですね仕事もしつつゆっくり時間も過ごしています外は☀️朝は曇ってて天気の心配したけど大丈夫でした*写真はイメージです仕事もやりながら洗濯ものをしてしっかり乾いた感じですなにより風もあったからどんどん乾きましたねほんと、洗濯日和です*写真はイメージですニュースを見ていると円安のことを取り上げていますね154円まで落ちてるのはたしかに気になる。。物価高がより進むかもしれません。給料が上がると良いけど賃金が、まだまだ十分に上がってない。。もっともっと上がって!*写真はイメージです17時ころ仕事もひと段落してゆっくりタイム中です実は仕事前に買ってきた骨伝導イヤホンを初めて体験✨めっちゃ良いですね音が自然に聞けて最高です*写真はイメージです値段はお手頃価格の3,000円くらいだけど全然いけますまぁ、素材がちょっと硬いくらいかな安いけど音は申し分ありません朝活や仕事中に耳を塞がずに音楽聴きたいと思ってたんですよねそしたら、骨伝導イヤホンが良いとのことで試したらビンゴ♡カフェ風な感じを体験できます明日とかもどんどん使っていきます*写真はイメージです翌朝ちょっとだけ寝坊しちゃいましたといっても頭痛が激しい感じこれは仕方ない。。急いで準備して早朝散歩しました✨歩くて少しは体も元気になります*写真はイメージですほんと、早朝
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第885号】カフェラテを楽しむ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今回は短めの日記通信です✨今朝もいつもの早朝に起きて、朝散歩や朝の日記通信を書いています✨外は暗闇ですが昨日に続いて、晴れそうな感じ✨晴れると心の底から嬉しいですね♡*写真はイメージです晴れると気持ちや気分も上がります✨今週に入ってからはちょっと仕事も忙しくなってバタバタしていますが晴れるだけで心も穏やかになります✨やっぱり、年末に近づくと仕事の流れも早くなりますね☺️*写真はイメージです本業は経理をやっていますが請求書がバンバンに届きますチェックしたりとやることが意外とあってちょっと苦労中。。それでも、今月がすごいらしいから頑張ろうって思いますよ✨*写真はイメージです最近は休憩時間にカフェラテを楽しんでいます✨ブラックも良いけどミルクたっぷりのコーヒーも大好きです☺️ちょっとだけ甘党なところがあるんですよ✨今日も仕事の合間にカフェラテを楽しもうかな✨みなさんもよかったらラテを一緒に飲みましょ☺️*写真はイメージですさて、今朝もホットコーヒーをいただきながら朝活をしていきます✨読書や、朝の仕事かな✨楽しんで朝活していきます♡みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

私の息抜き方法

こんばんは!気持ちの良い季節になってきましたね。私は1年の中で秋が1番好きです。涼しくて過ごしやすいですし、あたたかい素材の服も着れるし、趣味の編み物なんかもしたくなる季節だなと思います。それと同時に、寒暖差も激しくて季節の変わり目なので、メンタルの変化には要注意と思いながら過ごしています(笑)そんな私の息抜き方法は…趣味は休日の時間があるときにしかできないので、夜にお茶するようにしています。最近のお気に入りは、ネスプレッソでいれるカフェラテです。その日の気分で好きなエスプレッソを選んで飲んでいます。ちょっとしたことですが、自分の気持ちが休まる瞬間で、大好きな時間です。休息を取りながら、秋を楽しみましょう!
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第818号】気分転換するよ♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡連休の今日もすっごく良い天気です✨まるで、お休みの日を歓迎しているかのようですね☺️本当に、気分も良くなります✨早朝に朝散歩もして、秋らしい風を感じながらゆっくり歩いてました🚶*写真はイメージです連休だからほんと、お出かけの気分になりますね✨昨日の土曜日は平日の疲れもあって午前中はゆっくりしていました☺️その後は近くのスーパーに行ってお買い物をしたりとまったり生活でした✨パフェとかを買って、甘いものタイムを過ごしたかな♡*写真はイメージです連休の日曜日はちょっとだけ、お出かけをするかもです✨ちょっとね、好きな街へ行きたいかなって☺️ちょっと、思ったり✨時には気分転換も必要ですね✨*写真はイメージですところでみなさんにとって気分転換はなんですか??色々ありますよね✨友達や知り合いと外に出かけて楽しんだり好きなゲームで思う存分に遊んだりみんなはどんなことで気分転換するんだろう✨よかったら、教えてくださいね☺️*写真はイメージです私は大好きなホットコーヒーをいただくのも気分転換の一つです✨味わい深いコーヒーでリラックスタイムを過ごして今日の過ごし方を考えたりしますよ☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、朝活や楽しい休日を過ごしていきます✨みなさんも連休の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第809号】バリスタも良いな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前に目が覚めてゆっくり起床✨昨夜は早めに寝たのでぐっすり眠れました☺️夢も見た気がしてでも、起きた頃には忘れています🤣でも、バリスタをやっていた夢を見たのかな?やっぱりコーヒー好きなのでコーヒー作りにはとても興味があるのです✨*写真はイメージです昔からコーヒー作りをやってみたいと思っていた時期もあってある意味夢ですね✨カフェラテとか美味しいコーヒーを自分の手で作ってみたい☺️そういえば、家電量販店で家で簡単にできるバリスタ製品がありますよね✨みなさんは持ってますか?きっと、コーヒーが大好きな方の中でも愛用されている方もいらっしゃいますよね☺️私も、一時期持ってました✨また、買ってみようかな☺️朝活の時に美味しい、コーヒーを飲めたら最高ですもんね✨少しだけ、考えてみます☺️*写真はイメージです私はそれだけ、コーヒーが大好きなんです✨味も見た目も楽しめるから☺️同じことを思っている方もいますよね✨コーヒー仲間を集めたいな☺️もし、コーヒー好きいたら教えてくださいね♡*写真はイメージです少しだけ朝日記の手を止めて、朝散歩へ✨外は、今日も曇りでした🌥最近の朝は、天気も曇りがちですね今朝は、ちょっとだけ気温が高いから曇りだと、涼しいから嬉しいかも✨外を歩いていたらゴルフ?の格好とバッグでこれからお出掛ける方がいました✨ゴルフも良いですね☺️一回はやってみたいです✨そんなことを思いつつ家に帰って、大好きなコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですいつものコーヒーを淹れておいしく
0
カバー画像

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」2種類のコーヒーを絶妙にブレンド

森永乳業は、コーヒーフレーバーのアイスミルク「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、2023年9月25日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび量販店などで発売奥深い味わいチョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさを楽しめる「ピノ」シリーズから、食べ物を口にした際に喉から鼻に抜ける香り「レトロネーザル・アロマ(口中香)」をテーマに開発したという期間限定フレーバーが登場。 1粒食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、2種類のコーヒー原料により、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、奥深いカフェラテの味わいを楽しめる。 コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%の割合でブレンドしており、クセがなく程よく苦みのあるコーヒーながら、ほのかに酸味も感じられる風味を表現している。 内容量は10ミリリットル×6粒。 価格は160円(税別)お近くのコンビニエンスストアに行かれた時にはい小さい秋をみつけてみてはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

❀あなたはどっち派ですか?❀

皆さん、こんにちは✨ココナラでは主に電話相談とチャットサービスを展開している、ゆたかと申します_(._.)_最近、仕事場の近くにクロワッサンで有名なパン屋さんが出来て早く上がるとつい買ってしまう…マイブームとなっています(笑)今日はお休みだったので朝食は、クロワッサンと塩パンとキャラメルラテ(絶対太るメニュー(笑))で幸せな朝を過ごしました。その時ふと思ったのです…『ごはん派とパン派で分かれるけど、それぞれメリットとか知りたいな…!』えぇ✨調べてみました!パン派のメリット・デメリット【メリット】・準備が簡単なので時間のない朝の大きなメリット・毎日飽きずにバリエーションが豊富・レタスやトマトなどの具材を挟んで手軽にサンドイッチを作ったり、メニューに野菜を取り入れやすい【デメリット】・脂質や糖質が多くなりやすい菓子パンや総菜パンの中のバターやチーズや、パン自体にも原材料として砂糖やバター等の乳製品が使われているのでご飯に比べてカロリーは高くなる【解決策】①菓子パンや調理パンよりも食パンやフランスパンを選ぶ他のパンと比べ、原料がシンプルな食パンやフランスパン、ライ麦パン等を選ぶと必要以上の脂質や糖質が抑えられる②カフェオレやスープ、ヨーグルト等を一緒に食べるパンはご飯に比べて水分量が少ないため、牛乳たっぷりのカフェオレやスープ等を組み合わせるのがオススメ。水分を摂りながらゆっくり食べることで、満足感が得られ腹持ちも良くなるご飯派のメリット・デメリット【メリット】・ご飯はお米だけでできているので無添加。その為、カロリーを低く抑えることができる・ご飯は粒のままよく噛んで食べる必要があり、
0
カバー画像

インプット アウトプット

友達との食事もう目にも鮮やかな色のタワーの中にビビットの艶やかな赤何層にも重ねられた考え抜かれた味のバランス視覚的にも味覚的にもそしてムードのある店内店内に流れる音楽や店内にいる方の歓喜とお店の空気間でずっとドーパミンが出っ放し(笑)はー素敵でした。たまにこういった世界観に自分を連れて行ってもらうと奮い立たせてもらえる気がします明日へのパワーチャージと寝ていた五感が起きてくれたでしょうか?心ときめく食事に感謝非日常を満喫させてもらいました今日もごちそうさま***************おまけビッグサイズのカフェラテアイスクリームと生クリームトッピングにはいバナナケーキ。同じ日です。。。もう明日からダイエットです(笑笑)久々にやらかしました
0
カバー画像

カフェラテ

こんにちは clear cloudですカフェラテいただきましたいれてくれた方とお話しましたエスプレッソって淹れたてにミルクをすぐいれると調和するんので苦味はなく甘いんですよねちょっとでも時間をおくと苦味とか不調和がおこるってことでした今のclearからはそのままをそのままに思考をはさまずいろんなものを味わうそうすれば逃げたいものもただのそれで苦味も緩い苦味なのかなあとわからんけどうまかった♡
0
カバー画像

カフェラテが止まらない!

今日はカフェラテを3杯も飲みました。飲み過ぎでしょうか?飲み過ぎですよね、、、でも今日はどうしても常にカフェラテを飲んでいたかった。明日からは控えます!
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら