絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「初音ミクと結婚した男!」

もう、冗談かと思ったボク。(^^;しかし「正式な結婚式」まで開催しているって、ねぇ~、なんじゃとて?^^;でも「初音ミクの世界」ではかなり有名な男性だという。ほぉ~^^;彼の名は「近藤」(39)さんじゃ。ホンモノの「女性」とは未経験じゃ。「結婚式」では、新郎と抱えられた「ミクちゃん」と、なぜか「ネギ?」じゃ。うん?「ネギ?」、これはミクちゃんの「大好物」だそ~じゃ。^^;「なんじゃとて??」ほぉ~。^^;;ただねぇ~「ママ」と「妹さん」は反対でね~、「結婚式」には不参加じゃった。(ま、そりゃ、そ~じゃ^^;)ただ、彼は若いときに「会社イジメ」にあって「休職」していたんだ。(^^;そのときに「出会った?」のが、ミクちゃんじゃ!!^^つらい時だった。(それを癒してくれたのがミクじゃ。)もう「胸キュン?」となり、「二次元ミク」に「本気の恋?」をした・・・。そして晴れてこの日を迎えた。^^しかも「結婚証明書」まであるのじゃ!もちろん「ホンモノ」ではないが、一応すでに「200名」を超える「フィクトセクシャル」たちが所有している。^^今、若い人々の間では「マンガやアニメの異性とかを好きになるのか?」という問に「6-7人中1人」位が「イエス」とのこと・・・ま、ボクだって「りぼんの騎士」の「サファイア」にちょい夢中じゃったよ。^^ホホホそれに「ロイ」さんっていう日本人男性は「結婚経験アリ」だし~「子供2人」という実績?あるけど~、ここ10年は「人間の女性はもう愛せない」とかで「ミクちゃん」が「ココロの妻?」になっている。へぇ~(^^;でも、たまに「ミクちゃん」は、ロイさんに「怒ったり?」、「す
0
カバー画像

続:絵をかくこと♪

こんばんは。このブログにお越しいただきありがとうございます!私には2歳年下の妹がいますが、絵に関して言うと、妹の方が上手です。しかも、今はクッキーにアイシングで絵をかいて付加価値を付けて売っているプロです。そんな妹ですが、私はあまり妹と時間を過ごさなかったように思います。一緒に絵をかいて過ごしたこともありますが。。。母から聞いた話で、妹はどちらかというと引っ込み思案で、学校から帰宅して一人で過ごすことも多かったようです。その時、庭でじっと蟻を見たり、じっと何かを見て過ごすことが多かったと言っていました。「何かを見る」ということ。じっとそのモノの形や動きを見続けること。脳裏に焼き付いた、そのものの動きによりそのものが三次元として認識され、さらにそれを二次元として絵にかくことができる。妹の頭の中を勝手にプロファイリングしました(笑)でも、妹がササっと描く絵が実にうまいのです。自分の脳裏に焼き付いている風景や事柄を絵にすることが得意になるまで絵をかいていたのではないかと思います。つまり、「モデル」になるものをじっと見つづけてそのものを動きで三次元にとらえることができ、鉛筆で紙に書くことにより、二次元で表現できる。二次元で表現できる線を書く練習は必要になりますが、「モデル」をよく見る、脳裏に焼き付ける、ということはそのものの観察の仕方を教えてくれます。「モデリング」するときには、観察眼が必要になります。「あの人みたいになりたい」と思ったら、その人の動き、話し方、どんな服装、どんな上方、メイク、表情、など観察しますよね。詳細な絵をかくような観察ができたら、「モデリング」やりやすくなると思
0
カバー画像

絵をかくこと♪

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます!絵をかくこと♪についてお話ししたいと思います。絵って描いたことありますか?画家になるくらい、、、とか漫画家になるくらい、、、とかじゃないけど。わたしなんかがそうです。以前、「そんなに絵が描けるならココナラで販売したらいいよ」といわれました。5年くらい前。でも、勇気が出なくて、お客さんとやり取りが不安だったんですね。それで放置していました。でもね、絵は好きにかいていたいのです(笑)それで、絵はどうやって習うのか?また、どうやって書いたらいいのか?ということを考えてみたらおもしろい事がわかったので記しておきます。前回は画家の習作について書きました。今回は、だれにでも思い当たることかもしれません。絵をかくといっても「みたとおりに書けばいいんだよ」言葉で言うとそういうしかない。どだい三次元で存在するものを二次元でかくって難しいんです。じゃあどうしたらいいか。真似するんです。二次元でかいてある漫画家の上手な絵をその時、上手な絵の上に薄い紙をのせてなぞってみる。それでもいいんです。とにかく「かけば」いいし、かけなければ紙を載せて、線をうつす、それだけでいい。そうすると、どうやって線をかいて二次元を三次元にみせるトリックアートのミニチュア版みたいなことが行われていることがわかったりします。目の錯覚ですよね。それを絵がうまくかける人は、上手に使いこなします。だから「みたままにかけばいい」という説明になってしまう。でも、それを具体的にわかるようにするならば、紙を載せて写し絵する。あれあれ、ここでも「モデリング」です。上手に書いてある絵を
0
カバー画像

ICHIRO-IWAME collection

岩目一郎十数年前の落書きに・・・2020年!さらに落書きを加え、スライド動画にして掲載しました。 ご覧ください!!「落書きショータイム」
0
カバー画像

CAD

w宜しく。
0
カバー画像

今年からも本気で頑張りますので宜しくお願い致します!

遅れましたが新年明けましておめでとう御座います!本年度も宜しくお願い致します!基本的に自分の作品からは遠い作品でも完璧に完成させて見せますのでご安心願います!!!!!皆様、コロナ渦ですが風邪にはお互いに気を付けていきましょう!作品は一時死を覚悟した時も御座いましたが、意地で守り通したので今年からご依頼、いつも通りに承ります!是非とも宜しくお願い致します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら