絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

アイスプリン

今日は朝起きて「冷えるな〜」と思って外を見たら、雪が降っていました^ ^; さて、今日も素敵なお料理ができてきましたので、紹介させていただきます。 ① バニラアイスをレンジで600w 1分加熱して溶かします。 ② バニラアイスが溶けたところに卵を加えて泡立て器で混ぜます。 ③ ラップをかけずに1個ずつ、それぞれ600w50秒加熱します。 ④ ラップをかけて1時間ほど冷蔵庫で冷やして出来上がり。 なんとバニラアイスでプリンを作ってしまうだなんて。 電子レンジで手軽にできちゃいますから、冬休みのおやつに子どもたちで作るのも良いですね!! 皆さんもぜひトライしてみてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

「グルメなヨッチ」

【ミルクボーロ】 俺が4歳の時1歳半の弟がいて 義明と言う名前だったから あだ名でヨッチと呼ぶ事にし いつも一緒に遊んでた。 ある日母親と一緒に買い物に行くと おやつのお菓子を何でも1つ 買ってくれる事になり 大好きな板チョコを選んだ。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして母親が ヨッチの分のおやつとして 「ミルクボーロ」という 赤ちゃん向けのスナックを買う その後家に帰り俺は 早速大好きなチョコを食べ始め 母親もヨッチにミルクボーロを 食べさせ始めた。 この時俺は ヨッチのミルクボーロを 1度も食べた事ないから 欲しくなって1つ貰ってみた。 するとその味がとても甘く 口の中に入れるととろけ始めて あまりの美味しさで俺は フワフワの雲に乗った気分になる ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ その後俺は 必ずおやつを買って貰うとき ミルクボーロを買う事にし 完全に虜になってしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【離乳食】 とある日の夕飯でヨッチは いつもの哺乳瓶で粉ミルクを ゴクゴク美味しそうに飲んで 幸せそうな顔をしてる。 しかし翌日の夕飯で母親が ヨッチ用に牛乳をお皿に入れ その中に食パンを入れて 専用料理を作ってきた。 それを見た俺は あんまり美味しそうな気がせず 父親の膝の上でいつもの様に お酒のおつまみを食べててた。 ( ´ー`)フゥー... でもヨッチは 初めて牛乳パンを食べて 凄くはしゃいで喜んでたから俺は 凄く美味しいに違いないと感じる そこで俺も ヨッチの牛乳パンを1口貰い 早速食べてみたら牛乳の味がして パンの味が無く食感だけしかない なので母親に俺は 「こん
0
カバー画像

日記「睡魔召喚」

【エアコン始動】昨日から凄く蒸し熱くなりとうとう今年初の冷房をつけてしまった。冷房を付けると湿気が無くなり暑さも和らいでとても気分が良い。(´∀`*)ウフフこの時期から冷房を付けたら真夏日どうするのか不安だけどきっと温度を下げてガンガンに効かせる気がする。俺はエアコンにかける電気代は惜しみなく使ってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれは自分の部屋くらい天国のような環境にしたくてエアコンを使いまくる。ただでさえ外も仕事も周りの人間も全部地獄絵図だから自分の部屋位天国にしたい。もっと欲を言うなら部屋にフローランスの香りを漂わせ家に入ったとたん夢心地になり菜たいな~。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バニラアイス】今日外に出るとあまりにもむしあつくてとうとう2Lのアイスを買って食べてしまった。買ったアイスは2Lバニラアイスで1回で半分食べてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°本当はチョコアイスが欲しかったのだけど大人気で売り切れてしまって仕方なくバニラアイスを買ってきた。でも普通に美味しくて気が済むまで食べまくりアイスでお腹いっぱいになって凄く幸せだった。子供の頃は小さいカップアイスを親に買って貰って食べてたけどそんなんじゃ全然足りなかった。しかし大人になってからは子供の頃食べ足りなくて凄くもどかしかったストレスを今2Ⅼアイスで発散してる。子供の頃の俺に大人になればアイス2L気が済むまで食べ放題だと伝えてあげたい。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡魔】最近家で作業をしてるとスグ眠くなってきてしまう。それは多分熱くなってきたせいで眠
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら