絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

せっかちでそそっかしい ポジティブに言い換えてみよう♪

こんにちは。『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』がモットーの日和です(*^_^*)今日は「せっかちでそそっかしい」をポジティブに言い換えてみたいと思います。せっかちでそそっかしい→迅速に行動できる(行動力がある)→何事にも積極的な姿勢で臨む→決断するのが早い→チャンスは逃さない→物事を深刻にとらえずに臆することがない→肝が据わっている→失敗を恐れない→メンタルが強い→ちょっと抜けているくらいのところに好感が持てる→瞬発力がある→即座に動くだけのエネルギーとパワーを兼ね備えている→フットワークが軽い→即座に集中できるなどなど。長所と短所は紙一重。どんな性格もその二つを持ち合わせています。私たちは自分の短所を見つけるのが上手ですが、長所となると・・・とすぐに口にすることができない人も多いのではないでしょうか。私も以前はそうでした(^-^;今は常に相談者様の良い面にスポットを当てることに集中しているので長所探しは得意になりました。自分の良いところを見つけるのも訓練することで誰でも「長所見つけのエキスパート」になれます♪『長所見つけは訓練することでやがて自然と日常の一部分となり、 それが当たり前の習慣になる。』自分では長所になかなか気づけない。そう思っているあなた。日和があなたの長所を見つけるお手伝いをいたします♪会話の中で見えてくるあなたのきらきら光る良いところがいっぱいありますよ。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
0
カバー画像

ルーティーン

こんばんは!なおみち♪です!本日は私の日常について紹介させていただきます。まず、朝は必ずアラームで起きます。よく、アラーム2分刻みで設定しているのに全然起きられない、アラームに気付かず寝坊した、みたいな話を聞きますが私は必ず起きることができます。ただ、私の場合はアラームがなるまで絶対に起きません。自分が出たい時間と準備にかかる時間を前もって逆算して、設定した時間までは必ず寝ます。意識があっても目をつぶっています。起床後はネオバターロールを2個トースターで焼いている間に、水筒と弁当をカバンに詰めます。隙間時間が大事です。焼き立てのパンはキッチンに立ったまま、そして半分寝ながら食べます。食べ終わったら歯磨き顔洗い寝癖の整え。ドライアーしながら舌回し体操をすることもいつの間にかルーティーンに組み込まれています笑この間10分弱。お手洗いを家を出る5分前までに済ませ、さっと着替えて家を出ます。お昼休みは60分あります。15分程度で食事を済ませ35分間ウォーキングします。音楽を聴きながらリフレッシュタイムです。この冬の寒さは乗り越えましたが流石に夏は歩く気になれないでしょう。そういった場合どう休憩時間を過ごすかまだ考えがまとまっていません。一度習慣になると怖いもので、雨が降っていても傘をさして歩きます。その結果午後の業務は濡れた靴下で不快感満載です笑帰宅後の私はそのまま着替えてランニングに出かけます。私はiphoneの歩数アプリを見ることが好きで、ライバルは去年の自分です。今年の目標は1日平均12000歩です!30分間汗を流した後はお風呂に入り洗濯機を回します。食事を作って食べ、皿が洗い終
0
カバー画像

せっかちな方(自称)と話をしました。

先日、せっかちな方(自称)と話をしました。その方は、何でもすぐにやらないと気が済まないそうで、結果的には、それが失敗であったり、損失を生んでいるそうです。だったら、それを止めればいいと思うでしょうが、人間というのは、簡単に自分の性質を変えられないものです。「今日から新しい自分に生まれ変わります」と宣言してみても、1日坊主で終わってしまったり、しばらくすると、また思い出したように、同様のことを宣言してみたり・・・。堂々巡りとも言いますね。自分だけの事であれば、せっかちであろうと、どんな性格であろうと問題は無いと思いますが、社会の中で生きている以上、人との関わりがあります。人と関わっている時に、自分の性質を押し出しているだけでは、人間関係が壊れてしまいます。今回のせっかちな方へのアドバイスとしては、まず「一呼吸置くこと」ですね。これだけで十分であると思います。物事について、その都度、きちんと考えてみるという心の余裕を持つと良いですね。そして、ゆっくりと、自分自身と向き合っていかれる事を願います。それでは、また。
0
カバー画像

大人達に心配されるしっかり者の娘

みなさん、お疲れ様です。 私の母はすごく天然で私と同じで様子がおかしい。長男ケイトが小学校高学年の時「ババー、民宿って何??」と聞くと 「ビーチクっていうのは 乳〇の事よ」とドヤ顔で答えていた。 近所の公園にいるホームレスのおじいさんの事が心配で珈琲や肉まんを差し入れたり雨の日は傘を届けたりしていた。そのうち度がすぎてしまいスーツケースいっぱいに毛布や着替えを家族の静止を聞かず持って行ってあげた。案の定「荷物になるから 受け取れない」と 断られていた。 そんな母が大好きな美原ほなみです。 今日は、キャラが薄いため 登場の少ない5年生末っ子ルリのお話。 初めて読む方は自慢?と思うかもしれませんが姉兄がすごかったもんでルリの事を書くとこのような内容になってしまいます。 是非、他のブログも読んで下さい。 たまには自慢も許してあげようかなという気持ちになりはず。ルリは何度も書いてますが本当に手がかからなかった。 出産退院した日から6時間まとめて寝てくれた。あまりにも起きないので深夜に何度も生きているか確認した。どこに行っても大人しくしてくれて助かった。ランとケイトに手が掛かりすぎてマヒしていたのかもしれない。 イヤイヤ期が来た時も大変よりも やっと自己主張をするルリが可愛くて仕方なかった。 完全にマヒしてたんだな。 お姫様のように育てた末っ子ルリ。 なのに現在はスーパークールな 負けず嫌いな女の子になった。 姉や兄にも塩対応。 最近では旦那にも。 現在高校3年生の長女ランは産まれてからずっとパパ大好き。 旦那は実年齢よりもだいぶ若く見えるので自慢のパパらしい。車ではいつも助手席。 遊び
0
カバー画像

愛のメッセージ 皐月四

こんにちはdhia☆です愛のメッセージをリーディングいたしましたあなたにお届けしますご覧になった時がタイミング心にひびくものがございましたらお受け取りください愛って見えないからいろいろな気持ちになるどうかせっかちに ならないであなたの中の情熱が 暴走しそう暴走しないで愛を思い出してどんな感じか目に見えないから確かめたくなるけれど信じていままでの愛は積み重なっていますあなたの愛は いままでいろいろな境界線を越えてきました大丈夫無くならないものがそこにあります今日は すこし意識していつものあなたでいて
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら