ルーティーン

記事
コラム
こんばんは!なおみち♪です!

本日は私の日常について紹介させていただきます。
まず、朝は必ずアラームで起きます。よく、アラーム2分刻みで設定しているのに全然起きられない、アラームに気付かず寝坊した、みたいな話を聞きますが私は必ず起きることができます。ただ、私の場合はアラームがなるまで絶対に起きません。

自分が出たい時間と準備にかかる時間を前もって逆算して、設定した時間までは必ず寝ます。意識があっても目をつぶっています。

起床後はネオバターロールを2個トースターで焼いている間に、水筒と弁当をカバンに詰めます。隙間時間が大事です。焼き立てのパンはキッチンに立ったまま、そして半分寝ながら食べます。食べ終わったら歯磨き顔洗い寝癖の整え。ドライアーしながら舌回し体操をすることもいつの間にかルーティーンに組み込まれています笑
この間10分弱。お手洗いを家を出る5分前までに済ませ、さっと着替えて家を出ます。

お昼休みは60分あります。15分程度で食事を済ませ35分間ウォーキングします。音楽を聴きながらリフレッシュタイムです。この冬の寒さは乗り越えましたが流石に夏は歩く気になれないでしょう。そういった場合どう休憩時間を過ごすかまだ考えがまとまっていません。
一度習慣になると怖いもので、雨が降っていても傘をさして歩きます。その結果午後の業務は濡れた靴下で不快感満載です笑

帰宅後の私はそのまま着替えてランニングに出かけます。私はiphoneの歩数アプリを見ることが好きで、ライバルは去年の自分です。今年の目標は1日平均12000歩です!

30分間汗を流した後はお風呂に入り洗濯機を回します。
食事を作って食べ、皿が洗い終わる頃に、だいたい洗濯が終わるのでそのまま洗濯を干します。

こうやって書き起こしてみると、慌ただしいせっかち人間に映るかもしれませんが、全てはダラダラと過ごしたい為です。洗濯まで終わり、仕事も家事も終わってからゆーーっくりと羽を伸ばして過ごすのが私の1番の休養です!

意識低い系せっかち

とでも言いましょうか。笑

さらにマルチタスク大好き人間の私はテレビや動画を見る際も、何かしら他のことをしてます。本を読んだり家事をしたり。隙間時間が大好きすぎて、気づけばマルチタスクしないと落ち着かないようになってしまいました。

たまにはゆっくりしたいと思ってもついつい動いてしまいます。その為、自分の中での計算が狂った時ストレスを感じてしまいます。もう少し気楽にいきたいものです。同じような性格で困っている方はいますか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す