絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

誰にも言えなくて…

ご覧いただきありがとうございます。毎日、いろんな方と出会います。時には涙する方も。「誰にも言えなくて…」タイトルのように、涙をされる方もいらっしゃるくらい。仕事を休んで治療に来ており、治療するたびに身体が悲鳴を上げている。治療をすればするほどダメージは大きくて次の治療も更に難しいものになっていく。そういった不安と日々向き合っている方だった。「調子はどうですか?ごはん、食べれてますか?」本当にささいな質問だったけれど、身体の悲鳴や不安から急に大きな目が潤んできて、溢れんばかりに泣き出された。とっさにティッシュを渡し私は察した。「ゆっくりで良いから涙を流して、拭いて行ってください。不安でしたね。」私の何気ない声掛けが人の心にこういう風に届くんだと思った瞬間だった。少しでもその方の重荷を下ろしてあげられるのが私の役目だと思えた。「ありがとう、楽になった。またね。」その方に限らず、色んな不安や恐怖と闘っている人は多くいらっしゃる。それを家族や友人にさえも言えない方はどんなに辛いだろう。私はそんな方の心に寄り添いながらほっと一息つける居場所としてあり続けたいです。ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

あなたのうまく話せない悩み☘️優しく親身に聴きます~私があなたの拠り所になります❤️~

こんにちは‼️みっくです😊私はご購入者様の本心を引き出す事でお悩みや心のモヤモヤを解決に導いています✨現在は主に複雑恋愛でお悩みの方や生きづらい思いを抱えるHSPの方などのお話を全力で親身に伺う事が多いです🌸『他人に自分の本心を伝えるのが苦手… でも我慢して一人で抱えているのも            もう限界💧💧 どうしたら良いのか、誰か教えて‼️』と感じているあなた😉私が心に溜まったモヤモヤを肩代わりして他人を不快にさせずに自分の考えを伝える方法を丁寧にお教えします✨もちろん単純に『愚痴を吐き出したい‼️』 という内容でもOKです♬🌀自分が嫌だと感じている事を  人に伝える時にどう言えばいいか教えて🥲🌀感情が混乱しすぎてうまく話せないけど  心のモヤモヤを聴いて欲しい‼️🌀やらなきゃならない事が多すぎて  混乱している思考を整理してほしい💦など、周りの人には相談しにくいお話を抱えてモヤモヤしているあなた😌私が真剣に受け止め、全て吐き出す事であなたの心をスッキリ軽くします✨🌸今回ご紹介するサービスはこちら🌸『窮屈→自由な毎日へ✨  ストレスフリーなあなたにします』~言いたい事が言えない辛さ…  優しく親身に聴き心を軽くします❤️~私は物事の本質を見抜く事が得意ですd(^_^o)あなたがうまく表現できない想いに親身に寄り添い、言語化する事で心の辛さを手離すお手伝いをします🍀🍀その為ご相談頂いた方からは✨ 自分が考えていた事が間違いじゃないと   言ってもらえて、勇気出た😆✨ 話すつもりのない事まで全部お話  できたから気持ちがスッキリした❤️✨ これからやるべき事と優先順位が  
0
カバー画像

恋人を心の拠りどころにしない

恋人との別れは辛くて、悲しく苦しいものです。 時には、嬉しいこともあるかもしれませんが、それでもつき合った人というのは、感情を重ねて一緒に同じ時間を過ごした大事な存在です。 その存在は、あなたの『心の拠りどころ』になっていたと思います。 恋人だけじゃなく私たちは、多くのものを知らず知らずのうちに拠りどころにしています! 家族、仕事、健康、若さ、お金、友人・・・ でも、そのどれもが永遠ではありません。 恋人と同じような別れかたをするということは、『拠りどころからの離れかた』が同じ、ということだと思います。 離れかたは、自分から離れる場合と、相手が離れていく場合の2つがあります。 後者の場合は、たまたまです。 自分や相手に原因を求めようとして、それでも原因がわからないとき、人は方角だの運命だの、他のものに原因を求めようとしますが、原因はシンプルなんです。 たまたま条件が重なって、そうなっただけです。 次に自分から離れる場合、これは、今の拠りどころが永遠ではないと気づいた場合です。 恋人が拠りどころではないのは、当たり前のことです。 仕事もそうであるように、一時期の拠りどころにはなっても、永遠ではありません。 でも、拠りどころを恋人に求め続けているなら、それは青い鳥を探すようなものです。自分の足りない部分を恋人や、青い鳥の持つ幸福で埋めてもらおうとするのは、やめましょう。 自分の足りない部分、それは自分の特性であり魅力なんです! あなたが今、素敵な恋愛をしていたら、きっと今までの別れかたを気にしないと思います。 別れかたにこだわるのは、原因に理由付けがほしいからだと思います。 全ての
0
カバー画像

「自分の最後の味方は自分」

人生において、苦境やピンチは必ず訪れるものだ。 そんなときに、どう対処するかで、その後の人生が大きく変わってくる。 どんな時でも慌てず、パニックにならずに落ち着いて対処することが大切になってくる。 そういった逆境にあるとき、一番頼りにしなければならないのは、他でもない自分自身である。 ともすればそういうときは他人に寄りかかりがちだが、やはり自分の最強にして最後の味方は自分自身なのだ。 自分の心の声に耳を傾け、自分が本当に今すべきこと、やるべきことが何なのか、よく考えて判断しよう。 どんな問題にも必ず解決策は存在しているし、理性的に落ち着いて対処すれば、絶対に突破口を見出すことができる。 人生には様々な障壁や困難が付き物だ。 逆に全くそういうものがない人生も、また味気なく、退屈なものと言えるだろう。 障壁や困難は人生のスパイスである。 そこを乗り越えると、また違った景色が見えてくるはずだ。 ときにはゆっくり休んで、英気を養うのもいい。 自分の人生のよきパートナーにして最大の理解者である自分自身と仲良くして、共に人生の波を超えて行こう。 今を盛りと咲き誇った桜が散り、また季節は移りゆく。 諸行は無常である。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら