絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

新生活スタートの人間関係のストレスをフルーツで運気と浄化♪

アロハ☆ハナイノウエです。 新年度が始まって、ご入社やご入学された皆様は新しい生活はいかがでしょうか。インターネットのニュースを読んでいると、初日ですでに不安になったり落ち込んだりしている方も多いみたいですね。初めての環境で初めての集団に所属した時、たとえ同じ状況でも感じ方は人それぞれです。「ノリが良くて楽しくやっていけそう!」という人もいれば、「ノリ良すぎてしんどい」という人もいても全然不思議ではありません同じ最初の研修でも「ハードルが高くて不安しかない」かもしれないけれど、「期待されている気がして気合いが入る」と感じる同期がいてもいいし、自然なこと。 ノリが良い人は常に明るく振るまわないと不安になるかもしれないし、多く話さなくてもにこやかになじんでいる人がうらやましいかもしれません。 堂々とスピーチしていても台本が無いと会話の輪に入るのが苦手かもしれないし、初日からあなたをすごいなーと思っている人もいるかも。今の時点で職場における優劣はまだ無いはずです。 根拠のない不安や自身の喪失でやる気も運気も下げるのはものすごくもったいない!今は可能性とのびしろしかなく、失敗を恐れる必要もわからないことに戸惑う必要もないのですから。 でも、特に初めて社員や職員として働くことになると翌朝を迎えるのが不安になったり朝起きた時に気分が不安定になることは自然なこと。そこでご提案したいのが、フルーツの力! テレビでフルーツのパフェやケーキやサンドイッチを取り上げる番組があるのに、子どもも含めて30代以下を中心に日本ではフルーツを自宅で食べない方が増えているそう。 フルーツは天然の水分で体を体を浄
0
カバー画像

入社や入学する方でなくてもお赤飯で新年度に運気リセット!

アロハ☆ハナイノウエです。 日本は4月1日で新年度を迎えましたね。今年度にご入社、ご入学する皆様、誠におめでとうございます! 日本入社式も入学式も一般的で、入学式には遠方からご家族が訪れる方もらいっしゃいますね。アメリカではどちらも無いので、日本で久しぶりに4月を迎えた時はニュースを観てとても新鮮でした。 皆さんはご入学やご入社の時にお赤飯は召し上がりますか?お赤飯は日本でおめでたい席に食べる縁起物の代表格ですね。でも、新年度に向けて一人暮らしが始まったりお子様が春休みで忙しかったり等の理由で召し上がらない方も多いと聞きました。 確かに普段からおうちに小豆やもち米があるご家庭は少なく、お赤飯を炊いたことがないというご家庭もあると聞きます。特に一人暮らしを新たに始める方はお赤飯を炊いたこともなく、炊く余裕がない方もいらっしゃるはず。 手料理は運気を高めますが、ストレスを感じるお料理は運気を逆に下げます。そして、「縁起物のお赤飯を食べるから幸運が訪れる!」と信じれば、レトルトやスーパー、コンビニのお赤飯でもハナはOKと考えます。 たとえお寺でご利益のあるお塩でも「どうせ塩は塩だし」という気持ちならご利益をありがたく頂けません。お赤飯も同じです。 「どうせスーパーで買ってきたから特に縁起よくないよね」と思ったら運気は上がらないし、むしろ下がりやすいです。御利益がある、運気が元気になると信じる気持ちがものすごく重要! ちなみに、ハナは日本の祖父母からママが受け継いだお赤飯なので前日から作り始めます。祖父も祖母から習ってお料理上手♪
0
カバー画像

入学式

ほとんどの学校では、入学式が行われました^^入学された皆様おめでとうございます!!!入学式はどうでしたか?新しい環境に進むことは、楽しみでもあり、少し不安に思うこともあるかもしれません。場所が変わり、人とのつながりも変化していきます。新しい環境へ進むことは、成長です!!人はいくつになっても成長できます!!時折、辛くなってしまうこともあるかもしれません。。。なかなか上手くいかないこと、馴染めないこと、あるかもしれません。人のほとんどの悩みは「 人間関係 」だといわれています。しかし、新しい環境では、変化が起こることは当たりまえです。全く自分と一緒。気が合うという人に出会うのは実は稀です。気を遣いながら、空気を読みながら人間関係が成り立っています。辛くなったらその場から離れてみてください。違った景色が見れると思います。心が落ち着いたら、戻ってみてもいいし、新たな環境へ行ってみてもいいと思います。人との出会いは、自分を成長させてくれます^^楽しい幸せな思い出になったり、人生を変えるような影響を与えてくれる人に出会うかもしれません。私の人生は紆余曲折ありますが、振り返ると、出会った人が今の私を作ってくれている気もします。皆さまにも素敵な出会いがありますように♫
0
カバー画像

入社、入学の新生活で食欲ない時に運気を上げるごはん♪

アロハ☆ハナイノウエです。本日4月1日に入社、入学をされた皆様、おめでとうございます!楽しみだったり不安だったり、心が色々忙しい日だったかもしれませんね。教授も社長さんも皆さん同じ時が必ずおありだったはずですから、何もわからなかったりドキドキしたり不安になったりしても自然なことなので大丈夫!それでも食欲がない、もりもり食べる気になれないという方もいらっしゃると思います。食べなければ「おなかは空いているけれど、食欲がない」という状態になるはずなので、しっかり食べましょう!栄養が不足すると運気も低下して上がる元気がなくなってしまいます。特に初めての一人暮らしの方やおうちにいる時間が減った方の場合、「自炊で運気をアップ!」とお話しても難しい方もいらっしゃると思います。そこでぜひ最初におうちにストックしておくことをおすすめしたいのが、お米とお味噌と一緒に、たまご!どのスーパーでも買えて日本では完全栄養食と言われる命の恵みです。白くて丸いたまごは対人運を高めるパワーが強い食べ物。新しい出会いを良いものにするためのサポートパワーが強いです。1日3個なら脳のお仕事のサポーターにもなってくれます!そして日本は生でも安心しておいしいお米と一緒に食べられ、このお米にも対人運を浄化して高めてくれる大地の力たっぷりでしかもおいしいのでたまごかけごはんは一番簡単でも理想的です。最初は「お米を炊いてお味噌汁をつくる」に慣れることからで十分だし、これでも立派な自炊生活。もともとお米とお味噌汁とお漬物の一汁一菜が日本の一般的な方のお食事でした。自分でお米を炊いて、自分でお味噌汁を作って、手を合わせて「いただき
0
カバー画像

2023年度新入生、新社会人の運勢を占星術で占うと

4月から新生活が始まる新入生、新社会人の皆様これからの生活が不安な方も多いと思います。不安な気持ちは経験と時間の経過が解決してくれますが、その不安の解消の一助になれればと思い、2023年度の運勢を占ってみました。2023年度の運勢をざっくりと占った結果2023年は、土星が水瓶座に滞在しているため、個人的な自由やアイデンティティを重視する流れが強くなります。自分自身の価値観やアイデンティティについて考える機会が多くなるかもしれません。 一方、木星は魚座に滞在しているため、精神的な成長や内面的な豊かさを追求する流れがあります。自己啓発やスピリチュアルな探究に興味を持つことがあるかもしれません。 また、天王星が牡羊座に滞在しているため、変化や挑戦を恐れずに新しいことに挑戦する流れがあります。自分自身を変革するための行動力や勇気を発揮することができるかもしれません。 ただし、冥王星が山羊座に滞在しているため、不安や緊張感を感じることがあるかもしれません。過去や社会的な圧力に縛られずに自分自身を生きるための勇気を持ち続ける必要があるかもしれません。 ※一般的な傾向ですので、個人の生まれ持った星座や出生図、そして周囲の状況によって運勢は異なる可能性があります。個別の情報がないため本当に概要となってしまいますが、おおまかにこのような結果が出ました。新入生のみなさまは、環境がガラリと変わり精神的、肉体的にも大きな変化があるでしょう。色んな出会い、別れ、人生を変えるような出来事がこれから訪れるはずです。悲しいことも楽しいこともたくさんあるはずです。振り返れば青春時代となるでしょう。後悔のないよう
0
カバー画像

病院奮闘記 vol.19 2022年4月10日

新年度4月二周目は入りましたね。冬も週末には完全に終わりを告げて春の陽気で本日は夏を感じるようになりました。街はフレッシュな学生やリクルートスーツの初々しい顔ぶれが目立ちましたね。まさに新年度って感じですね。 皆さんフレッシュさを忘れていませんか??先週はきっと忙しかったですよね。私はフル回転でした(^^♪先週一週間の出来事、、、。 ◆医局会で診療報酬改定の説明をしました。特に各入院料を維持するのが厳しいことを伝え提案もしました。他はリフィル処方の運用説明をしました。未だにリフィル処方箋を出す医師はいませんでした。普及しますかね??管理が不十分になりますね。かかりつけ医を推進しているのになんか違う・・・。緊急入院患者の指定項目が追加されました。基準維持のため救急車を受けてほしいですね。感染の連携会議にはじめて参加しました。感染対策加算1の施設と届出についてすり合わせを行いました。◆新入職医師の対応に苦慮しました。電子カルテの操作を教えないと患者さんを診られないので大変でした。のんびり先生早く覚えて下さい・・・。◆大学で医療事務の授業を担当しました。緊張した学生に対してイチから教えるのは難しいですがやりがいを感じます。一年かけて育てます。前任の先生と引継ぎなかったので自己流です。大丈夫かな(+_+)でもこの学校を志望した理由をみんなから聞くと尚更やる気になりました。大学でも一目置かれる先生を目指していきます。◆レセプト提出も出来て3月は見事予算達成しました。年間予算も達成です。◆ココナラで医療事務未経験から医療業界に転職したい方からの相談を頂きました。クリニックへの転職の支援がで
0
カバー画像

【月間リーディング】2024年4月

皆さんこんばんは⭐️スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^^)❣今回は4月の月間リーディングをお送りします。デッキ:ORACLE OF THE FAIRIES,FAIRY TAROT新入生や新社会人の皆様!おめでとうございます❤カードさんからもとってもフレッシュなエネルギーを感じます!4月はたくさんの出会いと楽しいお食事を楽しんでください(^^)在宅でのお仕事の方も“食事の質”を大切にしてみてください。あなたが摂取するものたちがあなたを構成していきます。そしてまた、メニューや商品を選ぶ時もときめきを大切にしてください!新商品を買ってみるのも◎食事がテーマの1ヶ月なので、食べ過ぎには注意です!素敵な1ヶ月をお過ごしくださいね❤+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ4月9日牡羊座新月までの期間、天秤座満月のメッセージと合わせて受け取っていただけたら幸いです🍀+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ【おすすめメニュー】4月といえば新学期や新年度!自分と向き合うことで、より自分らしく軽やかに𓆩❤︎𓆪☆電話鑑定☆バースデータロット鑑定書+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ何か気になることやご質問等ございましたら、気軽にメッセージやセッション内でお尋ねください。お会いできることを楽しみにしております。宙-そら-
0
カバー画像

大学の入学式(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。今週、私の大学では入学式、ガイダンスなどがありました。入学式では、まだ初々しい学生たちの様子を見て若さをもらった気もします^^ガイダンスでは、皆がワクワク、ドキドキした面持ちでした。早く大学生活に慣れてくれればいいなと思っていました。コロナ禍ですが、いろんな思い出も作り、良い大学生活を送ってほしいです。私は、これから4年間でどう成長をするか、厳しくも温かい目で見守っていきます✨それでは、また^^
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら