絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

なんとなく生きると人生はもったいない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は、なんとなく生きるだけでは、まるで宝石を見逃すようなものです。その可能性や喜びが、私たちの手から逃れてしまうことがあります。「もったいない人生」とは、自分の時間や才能を十分に活かせず、潜在的な可能性を見逃してしまう状態を指しています。本稿では、この考えに焦点を当て、どのようにして人生をより充実させ、意味を見出すかについて探っていきましょう。 まず、なんとなく生きていると、目標や夢が見えにくくなりがちです。目標がないと、日々のルーティンに追われ、ただ生きているだけの感覚になりがちです。逆に、自分にとって意味のある目標を持つことは、毎日にやりがいと方向を与えます。これは、新たなスキルを身につけたり、挑戦的なプロジェクトに取り組んだりすることで達成されるかもしれません。 また、他人との繋がりも重要な要素です。なんとなく生きていると、人との深い関係を築くことがおろそかになりがちです。友情や家族の愛は、人生において本当に貴重なものです。他者との交流を通じて、自分自身を知り、成長することができます。 もったいない人生を避けるためには、日常の小さな瞬間にも意識を向けることが重要です。美しい景色、笑い、感謝の気持ち―これらは人生の中で大切な瞬間です。ただ過ぎ去るのではなく、これらの瞬間に心を注ぎ、感謝することで、人生の充実度が向上します。 最後に、もったいない人生から抜け出すためには、自分と向き合うことが不可欠です。自分の強みや弱みを理解し、自分に嘘をつかずに生きることで、より意味のある人生が築かれます。人は成長する生き物であり、自分を知り、受け入れることで、より満ち足りた人生を歩むこと
0
カバー画像

イエベブルベ

かなり前なんですけど、似合うカラーセラピーを受けたことがあるんです。FBのお友達が、サロンを新しい場所にうつして、その記念でカラーキューブセラピーと似合う色セラピーと、リンパケアセラピーを同時にやってくれるっていうすんごいセラピーがあったんです。でも、告知がうまくいってなくて、ベアたんが受けれますか?と聞いた時に、ベアたんが希望する日はベアたんしか申込みがあってなくて。男子でも大歓迎だよ!何ならリンパセラピーをするのは旦那だよ!ということで、行ってまいりました、そのセラピー。そこで、イエベブルベ診断というのを受けたのですが、かなり興味深いものでした。今まで何となくで顔色が映える色を選んで着ていたけれど、その通りでした。ベアたん、赤いクマですが、診断はイエベでした。まぁ、ベアたんは色白とはなぜか程遠く(引きこもってるのに)結構日焼け色の肌をしていて、瞳は茶色で、地毛の色が薄めなんです。ムダ毛はしっかり黒く濃いんですけど、まぁ、それは置いておいて。イエベさんの特徴・肌は黄みが強い・黒目が茶色で白目がクリーム色・地毛の色素が薄く、柔らかく細い・手首の血管は黄みよりの緑・唇は色味が少なく肌色に近い・チークはオレンジ系が似合う・日焼けした後は赤くならずにすぐ焼けるブルべさんの特徴・肌はピンクみが強い・黒目は黒・焦げ茶、白目はすっきりとした白・地毛は黒などのダーク系、ハリコシがある・手首の血管は青・青寄りの緑・唇の色は色素が薄く青みがち・チークはピンク・ローズ系が似合う・日焼けした後は赤くなった後に少し焼けるベアたんはイエベさんで、似合う色味は黄みが少し入った、イエロー、オレンジ、ゴールド
0
カバー画像

骨格診断で大切な4つの軸

【骨格診断 診断のコツとは?】骨格を診断する上でアドバイザーは次の4つの軸で診断していきます。その4つの軸とは質感・骨格・立体感・重心 です。ザックリですが①肌の質感は洋服の素材感を決め。②骨格は主にサイズ感を決めます。③立体感は装飾の有無。④重心は長さや丈感となります。この4つの軸を中心にストレートタイプウェーブタイプチュラルタイプに分けられます。1級アドバイザーは この4つの軸を更に細かく分析していきMIX(9タイプ)まで診断していきます。成人を迎え 成長しきった骨格や重心はパーソナルカラー同様 変わらないと言われています。ある年齢を境に身長が伸びなくなるコトを考えれば自ずと頷けますよね。ただし立体感と質感は筋肉や脂肪のバランスが大きくウエイトをしめるため、それさえコントロール出来れば誰でも美ボディは手に入ります。ご存知の通り パーソナルトレーニングです。骨格診断やパーソナルカラー診断は主に好みと似合うのズレを修正しオシャレの指針となります。【骨格診断の提唱する似合うとは?】骨格診断は主に自分の体型をキレイに映すことを似合うとしています。大切なことなのでもう一度言いますが自分の体型をキレイに映すことを似合うと提唱しています。流行ファッションもオシャレの一つです。体型をキレイに魅せるのもオシャレの一つです。一際目立つ個性的なファッションもオシャレの一つです。 もちろんオシャレは自分で選べる、数少ない楽しみの一つです。何かに縛られる必要はありません。でもスタイル良く魅せたり、好印象を与えるファッションを知れたら何歳になってもオシャレと良い関係を築けそうですよね。骨格診断は今まで
0
カバー画像

カラーで分かるあなたの心模様

筋トレのしすぎで筋肉痛が辛いです汗 みなさん、体調は崩したりしてませんか??急にさむかったり 汗ばんだりと忙しいので湯船にお湯をためてはいってみてくださいね♡ それだけで睡眠の質が変わってくると思います。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ♡お知らせ♡ 4月のあなたの仕事運をがっつり占います https://coconala.com/services/1970894?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1↑ピンときた方はどうぞ覗いてみてくださいね^^ 最近、パワーストーンがほしくて色々調べてるんですね。 最近好きになってきてみてるだけでも楽しいんです。 そこでなぜか結婚してた頃の事を思い出しました。 その時って外からみたら私のは結婚生活は完璧だったと思います。 高収入の年上の主人 20代後半でマイホーム 住んでる地域もレベル高い人が多い(レベル高いって本当はそんなものありません。) 子供も結婚してすぐに出来て親戚から喜ばれ 経済的に何不自由ない専業主婦としての生活 こうやって書くと条件としては最高かもしれませんね。 ただ、私この頃キッチン用品や家具や子供服 ショッピングに行ってもいつも惹かれるカラーがありました。 それはグリーンでした。 とにかく一番はグリーンのものを買っていました。 ハンカチもグリーンだし運動会のお弁当箱もグリーン。 洋服もグリーンが好きでした。 その当時は
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら