イエベブルベ

記事
コラム
かなり前なんですけど、似合うカラーセラピーを受けたことがあるんです。

FBのお友達が、サロンを新しい場所にうつして、その記念でカラーキューブセラピーと似合う色セラピーと、リンパケアセラピーを同時にやってくれるっていうすんごいセラピーがあったんです。

でも、告知がうまくいってなくて、ベアたんが受けれますか?と聞いた時に、ベアたんが希望する日はベアたんしか申込みがあってなくて。
男子でも大歓迎だよ!何ならリンパセラピーをするのは旦那だよ!ということで、行ってまいりました、そのセラピー。

そこで、イエベブルベ診断というのを受けたのですが、かなり興味深いものでした。

今まで何となくで顔色が映える色を選んで着ていたけれど、その通りでした。

ベアたん、赤いクマですが、診断はイエベでした。
まぁ、ベアたんは色白とはなぜか程遠く(引きこもってるのに)結構日焼け色の肌をしていて、瞳は茶色で、地毛の色が薄めなんです。
ムダ毛はしっかり黒く濃いんですけど、まぁ、それは置いておいて。

イエベさんの特徴

・肌は黄みが強い
・黒目が茶色で白目がクリーム色
・地毛の色素が薄く、柔らかく細い
・手首の血管は黄みよりの緑
・唇は色味が少なく肌色に近い
・チークはオレンジ系が似合う
・日焼けした後は赤くならずにすぐ焼ける

ブルべさんの特徴

・肌はピンクみが強い
・黒目は黒・焦げ茶、白目はすっきりとした白
・地毛は黒などのダーク系、ハリコシがある
・手首の血管は青・青寄りの緑
・唇の色は色素が薄く青みがち
・チークはピンク・ローズ系が似合う
・日焼けした後は赤くなった後に少し焼ける

ベアたんはイエベさんで、似合う色味は黄みが少し入った、イエロー、オレンジ、ゴールドなどもいいと言われました。
あと、大好きなカーキもオススメと言われました。
言われてみれば結構派手ではあるけれどオレンジ色のシャツとか持っていたりしました。

そのセミナーで、ベアたんにはあまり関係ないけど……と、お化粧の色味のオススメなんかも習ってきました。
結構お化粧とかネイルとか見るの好きなんですよね。
綺麗になっていくのが面白い。

こういう診断を受けるの、気分も変わってなんだかおしゃれをしている気分にもなるし、いいですよね!
ちなみに女の子だと、その場で簡単なオススメメイクしてもらえたりするところもあるみたいです!

そのあとはしっかりリンパについて学んで帰りました(*´ω`*)
美味しいコーヒーもいただいて最高でした!
男子向けの講座ももっとやってほしいなぁ!

ベアたんとのんびりおしゃべりしたい方はこちらにどうぞ(*´ω`*)

イラストは、只今ご依頼をいただいている方がいらっしゃいますので一旦ストップしています。
お見積り・ご相談はお受けできますのでお気軽にお問い合わせくださいね(*´ω`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す