絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

人生の1/3は睡眠に費やすので質の良い睡眠を

睡眠時間をしっかり確保できれば翌日のコンディションも良好。でも、ついついスマホやパソコンを触ってしまい寝不足になるという経験は皆さんもあるのではないでしょうか?寝不足になる=しんどい=コンディション最悪=あらゆる面でパフォーマンス低下そしてモチベーションも下がります私の場合は最低でも6時間の睡眠は確保できています。割と健康なのは睡眠負債を溜めない事以外にもある事をやっていますがそれはまた別の機会にでも書こうかなと思います。睡眠負債について寝不足なら寝溜めすればいいんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが寝溜めは健康に非常に悪く、根本的な解決にはなりません。日頃からきちんと睡眠時間を確保する事が一番大事です。睡眠時間だけでなく睡眠の質をよくする為にも自分に合った枕等を購入したりするのもいいですね。人生の1/3は睡眠時間に費やすのだから心地よい眠りにつくためにも睡眠の質は上げたいものです。しっかり睡眠をとって1日1日を大切に過ごしましょう!
0
カバー画像

睡眠負債はあなたを追い詰める

99%の人が睡眠負債の恐ろしさを知りません。”最悪のシナリオ”から脱する方法を解説しますね。「睡眠負債ってなに?」「負債を放置するリスク」「効果的な返済方法」これらを知らない人は要チェック。あなたの人生を左右する大きな問題です。必読ですよ⤵︎========================睡眠負債とは========================睡眠負債とは、日常の忙しさや睡眠不足によって蓄積される睡眠不足の状態です。長期間にわたって睡眠時間が不足していると、身体やメンタルにさまざまなデメリットが現れます。今回は”睡眠負債”についてわかりやすく説明し、なぜそれを解消することが重要なのかについて解説します。========================睡眠負債のデメリット========================①集中力の低下✎︎______________十分な睡眠をとらないと、学校や仕事での集中力が低下し生産性が落ちます。思考力や判断力も鈍り、効率的な仕事や学習が困難になります。②記憶力の低下✎︎______________睡眠中に脳は情報を整理し、長期記憶に定着させる重要な役割を果たしています。不十分な睡眠では情報の取り込みや記憶の定着が妨げられ、学習や仕事において問題が生じる可能性があります。③健康への影響✎︎______________睡眠負債は免疫力の低下や体調不良を引き起こし、病気にかかるリスクを高めます。睡眠中に体は回復・修復のプロセスを進めるため、不足すると充分な回復ができず、体調が悪化する可能性があります。④メンタルの悪化✎︎____________
0
カバー画像

明日からね、明日から

こんにちは皆様。眠い、眠い、眠い、昨日はなかなか眠れなかった、それでも5時間くらいは寝てたんじゃないかと高を括っていた。朝にfitbitを見てびっくり、4時間15分しか寝ていない、0時になったのを確認して寝て、5時前に起きていればそうなるよね。眠い時に何が問題って、思考能力が無くなるのがいかん、考えが纏らないどころか、何も出てこない。私の思考能力はゼロよ~。なので、文を考え出す能力は無くなっている、こんな時にはちゃんと寝ればいいのかも知れないが、寝たら文が書けなくなると、机にしがみ付いている。如何しましょう?今日は書くのをあきらめた方が良いのかな、それもちらっと浮かぶが、ええーいとその浮かんだ考えを握りつぶす。一年以上毎日ブログ書いてきて、それは無いって思うよね。ゼロの私が振り絞っても出てきませんよ、自分的にはこんな日も有るかな、とはなかなか眠れなかった、それでも5時間くらいは寝てたんじゃないかと高を括っていた。朝にfitbitを見てびっくり、4時間15分しか寝ていない、0時になったのを確認して寝て、5時前に起きていればそうなるよね。眠い時に何が問題って、思考能力が無くなるのがいかん、考えが纏らないどころか、何も出てこない。私の思考能力はゼロよ~。なので、文を考え出す能力は無くなっている、こんな時にはちゃんと寝ればいいのかも知れないが、寝たら文が書けなくなると、机にしがみ付いている。如何しましょう?今日は書くのをあきらめた方が良いのかな、それもちらっと浮かぶが、ええーいとその浮かんだ考えを握りつぶす。一年以上毎日ブログ書いてきて、それは無いって思うよね。ゼロの私が振り絞っても出
0
カバー画像

「睡眠負債」を抱えて不調沼にはまってる人

「睡眠時間削ってまで頑張ってるんですけど、全く好転しないどころか状況悪化してる気がするんですよね。」「睡眠負債」を抱えているかもしれない。目に見えないものだしなんとかなってるように感じるから、睡眠の優先度が下がってしまう。睡眠の影響は仕事の成果、生活の質に思いっきり出ます。アスリートは睡眠が結果を左右してる?そうなんです。アスリートが結果を出すために睡眠は重要な要素と言えます。これはビジネスマンでも変わりません。良い仕事をするなら寝る、結果を出すために寝る。寝なくても仕事はできるけど、好調時と比べて時間は3倍かかり、成果は1/3になる。これは大げさでなく、私自身実感していることです。睡眠不足は強みも奪うこれは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのタイプ一覧。それぞれ独自の強みがあり、それこそ価値であり存在意義。今回テーマにした睡眠不足でのパフォーマンス低下にともなって、この強み、持ち味が発揮できなくなります。ひいては睡眠不足によって存在意義が損なわれるということ。厳しい表現ですが、本当のことです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら