「睡眠負債」を抱えて不調沼にはまってる人

記事
ライフスタイル
「睡眠時間削ってまで頑張ってるんですけど、全く好転しないどころか状況悪化してる気がするんですよね。」
「睡眠負債」を抱えているかもしれない。

目に見えないものだしなんとかなってるように感じるから、睡眠の優先度が下がってしまう。
睡眠の影響は仕事の成果、生活の質に思いっきり出ます。

アスリートは睡眠が結果を左右してる?

そうなんです。
アスリートが結果を出すために睡眠は重要な要素と言えます。
これはビジネスマンでも変わりません。

良い仕事をするなら寝る、結果を出すために寝る。

寝なくても仕事はできるけど、好調時と比べて時間は3倍かかり、成果は1/3になる。

これは大げさでなく、私自身実感していることです。

睡眠不足は強みも奪う

スクリーンショット 2018-03-30 12.35.05.png
これは強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスのタイプ一覧。

それぞれ独自の強みがあり、それこそ価値であり存在意義。

今回テーマにした睡眠不足でのパフォーマンス低下にともなって、この強み、持ち味が発揮できなくなります。

ひいては睡眠不足によって存在意義が損なわれるということ。
厳しい表現ですが、本当のことです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す