絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

もうすぐハロウィン☆

こんにちは。みおです(^^♪10月に入り、緊急事態宣言が解除されましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?引き続き、感染対策をして、一緒に乗りきっていきましょうね!最近は、朝夕と冷え込んできました。季節の変わり目、そして、冬にかけて感染症の増える季節です。対策するに越したことはないですから、手洗い・うがい・マスク、しっかりしていきましょう☆話はガラッと変わりますが、今月末は、ハロウィン♪みなさんは、仮装とか、お料理とかetc...何かされますか?我が家は、こどもだけ仮装して、写真撮影です。(笑)うーん、今年は、かぼちゃ料理でも作ろうかなぁ・・・(言ってるだけかもしれない・・・(笑))簡単に作れるものがいいな・・・♡ズボラ主婦です。(笑)このあと、かぼちゃ料理のレシピを検索してみようかしら(*^-^*)ハロウィンがくるということは、今年もあと残り少ないということですね・・・。もうすぐ、2022年。時が過ぎるのは、はやいなぁ・・・と思うのは、私だけでしょうか?(笑)共感していただける方がいたら、嬉しいな♡それでは、また(*ノωノ)!!みお♡
0
カバー画像

緊急事態宣言解除をきっかけにアフターコロナ仕様へ

こんにちは。 小規模事業・個人事業主に向けたITサービス利用のご支援をしています! ITコーディネータさとよです。いよいよ10月1日より緊急事態宣言の解除となります。報道によると「旅行サービスへの問い合わせが殺到!」なんてニュースもありました。まだ、コロナ根絶したわけではないので、冷静に状況を見極めながら外出を増やしていけたら良いなと考えます。待ちに待った緊急事態宣言解除/年末までイベント盛りだくさん!さて、今回の宣言解除ですが、ビジネスへはどのように影響していくのでしょうか。飲食業としては待ちに待った宣言解除ではないかと思います。各種要請に従ってアルコールの提供を抑えていた飲食店も多かったと思います。これからハロウィンシーズン、忘年会、クリスマス商戦と年末に向けて各種イベント盛りだくさんなので少しでも売り上げを拡大したいとお考えなのではないでしょうか。消費者としては、まだまだ感染対策をしっかりしながら、イベントを楽しみつつ売上貢献ができればよいと考えます。もしまだ未対応ならアフターコロナ仕様へ/IT導入で差別化!非接触に役立つ方法としてはやはりキャッシュレス。各種キャッシュレスの導入について今後のニューノーマルとして、未導入の店舗をお持ちなら導入を検討されることをおすすめしたいと思います。また、集客という意味では顧客の多くはSNSなどネット情報からお店を利用することが多いと思いますので情報発信としてHPのブラッシュアップ、SNSでの情報発信は必要不可欠です。できるところから取り組んでみてはいかがでしょうか。ITコーディネータ さとよ
0
カバー画像

隠蔽はなくならないのか・・・

9月28日(火) もう少しで緊急事態宣言が解除になるようですね ^_^;やっと全国で感染者が減ってきて、10月には普通に外出したり出来るのかな・・・。ずっと家にいたので、いろいろな記事を読むことが出来て、こういう時間も”有り” だったのかなぁ (笑)一番私が注目したのは、旭川凍死事件‼YouTubeで観ていくうちに、どんどんのめり込んでしまい、学校・教育委員会の隠蔽工作に腹が立ちました。私も昨年1年間小学校で働いたので、学校の大変さも分かったし、先生方はこんなに忙しいのに頑張っていてすごいなぁ…とも感じていたので、学校を悪く言いたくはないのです (~_~;)でもやっぱり学校って・・・何か特別な空間のような・・・!”いじめ” があることを隠蔽するって、あるかもしれないと思ってしまうのがツライ・・・!隠蔽のない学校・教育委員会になってほしい~!!
0
カバー画像

緊急事態宣言が解除されて気づいたこと

緊急事態宣言が解除され徐々にいつもの生活に戻りつつあります。以前では当たり前だったことが、できると、なんて幸せなんでしょう!!と思います。よく行くショッピングセンターも再開大好きなタピオカ屋さん『Bull Pulu』もオープンしていました!私は、黒糖タピオカをテイクアウトで注文・・タピオカの大きさと歯ごたえが好きなんですよねー♡先日お世話になっている美容師、エステティシャン,ネイリスト、体操の先生、トレーナーさんとも久しぶりにお話しして自粛期間中やっていたことは、1.断捨離2.大掃除3.読書4.勉強した5.映画をたくさん観た6.新聞をじっくり読んだ7.副業を考えた自分がいかに常に忙しく、外向いているか気づくいい時間だった。体調を崩したけど、なんとかなると前向きになったら良くなった。と、お話ししてくれました^^リモートワーク、オンライン学習教育など今までの普段のコミュニケーションの形がものすごいスピードで変化し、今後も増えていきそうです。*息子はセブ島のお友達と本読み会・フィリピンもロックダウン中これは個人の価値観やマインドにも大きな影響を与えていると感じました。この変化についていけず、未来への不安や恐怖過去の辛いことへ執着したまま、過去に生きたままの人これをいい機会と気づき、過去の辛かったこと傷ついた出来事を手放し、明るい未来が来ると信じ歩んでいこうというと決める人ここからさらに二極化が進むのかもしれません。恐怖への道へ行くか明るい未来への道へ進むかひとりひとりの気持ちが大切な気がします。
0
カバー画像

☆新首相誕生!☆

本日、岸田首相が誕生しました!昨日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除が決定し、新たな日本に突入した感がありますね!子供たちの未来のために、より良い国にしていきたいですね!!!!!!受験生の皆様、定期テスト勉強をしている皆様、体調管理に留意して頑張ってください!!!!!!
0
カバー画像

火曜日ですね

こんばんは。ましろです。 まだまだ1週間始まったばかりですが、皆様、調子はいかがですか? 私はちょっと忙しい1日で、昼食を摂る時間が取れず、 「帰ったら好きなものをお腹いっぱい食べよう♪」と、 仕事中、何度か頭の中が食べ物に支配されそうになりながら過ごしていました。笑 緊急事態宣言が解除され、 私の職場では朝から、“嬉しいような不安なような…”と 話をしている人を多く見かけました。何か変化があると、なんとなく人同士の会話が いつもより多くなるなあ。と、感じています。 皆様が過ごされている空間ではどうですか?
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら