極端な言い方や態度をとってしまう人へ
こんばんは🌙 たかです😊
いつもブログを読みに来てくださり
ありがとうございます♪
学び、経験、実践の中から
試したこと
身につけたこと
感じたことなどを
必要な方にお届けできたら
いいなと思って書いています🍀
これからごくまれに
ブログの最初に
ちょっとした日常の出来事を
書いていきたいと思います♪
不要な方はこの部分は
飛ばしてくださいね🙏
昨日の夜
子どもたちとファミリーレストラン
に行った時のことです
子どもがやりたい
ガチャガチャが壊れていて
店員さんに直るかどうか
みてもらいました
店員さんは
「この機会いま壊れていて
来週業者の人に見てもらうことに
なっているんですよ」
と言いながらも
忙しい時間帯にもかかわらず
子どもたちのために
壊れている機械と知りながらも
なんとか直せないかと
直そうと試みてくれたことが
嬉しかったです😌そして、
「難しそうですね。
お忙しい中ありがとうございました」
とお礼を伝えたところ
店員さんは
「申し訳ないです。
ごめんね(←子どもたちへ)。
よかったら好きなの選んでください♪」
と言ってくれました
好きなガチャガチャを
選べて子どもたちは
嬉しそうでした😊
この店員さんの対応がとても
温かく、少し幸せな気持ちに
なりました✨このエピソードや
最近起こった他の出来事から
人は心が疲れているとき
心がすさんでいるときほど
良くも悪くも
人の態度や言葉に敏感になる
そんなことを感じたのでした*
今回は
【極端な言い方や態度をとってしまう人へ】
というテーマでお話します。
自分が相手に伝えたことに対して
相手が自分の思ったような
反応を示
0