絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

口を揃えて言ったのは

今日は暖かくなりましたね。やはりこれぐらいの気温であると、過ごしやすいです^_^ さて、今学年も終わりましたね。皆んな、一年どうだったかな? と気になったので、今日の探究ラボの授業で新学年の抱負とともに、聞いてみました。 すると、低学年のラボ生は口を揃えて「楽しかった〜。」と。 もちろん楽しかったのは間違いないでしょうが、何が楽しかったのか詳しく聞きたかったので、さらに続けて伺うと、話すための要素がたくさん出てきました。 高学年の子たちは、そのやりとりを見ていたので、ちゃんと理由を述べて感想を話していましたよ。 それにしても、こんな世の中でも一年楽しかったと思えるだなんて、本当に感謝ですし、そう思うことが出来る子供たちも素敵です。 そして、来年度はもっともっと良い年になることを願っております。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

あと少しで今年の1/4が終わる

今週も終わりましたね。もう3月も半分が過ぎました。あと少しで今年の1/4が終わるだなんてビックリですよね。 来週は小学校の卒業式・修了式があり、春休みに入ります。 2週間ほどではありますが、まとまったお休みですので、しっかり楽しむとともに、新学年に向けて復習や予習に取り組めると良いかなと思います。 ゴールデンウィークが終われば直ぐに中間テストがありますからね^ ^; もちろん私たちもしっかりサポートいたしますので、一緒に頑張っていきましょう。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

皆んなこの一年頑張りましたね

今日も寒かったですね〜。先週との差が大きいので、体調を崩さないよう気をつけて参りましょう。 さて、明日は小中学校で修了式が行われます。 今学年が終わりますね。今年も規制が多く、行事なども思いっきり楽しめたわけではありませんが、それでも先生方・保護者の皆様・生徒達が考え、規制の中でも行うことが出来ただけでも良いのではないでしょうか。 4月からはまた新しい学年がはじまります。 皆様の一年がより良いものとなりますように。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

あと3日で修了式ですね

春分の日の今日。皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 とても良いお天気でしたので、花粉も気になりましたが、洗濯物やシーツ、お布団も外に干しちゃいました^ ^ やっぱり気持ちが良いものですね。 そして、あとは気になっていたところの掃除をしたり、ポテトサラダなどの常備菜作りや野菜を切って冷凍するなど下準備をしておりました。 これで来週も乗り切れます^_^ さて、小中学校は24日が修了式です。あと3日行けば、今年度も終わり。現クラスでの残りの生活を楽しんできて下さいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら