絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ママ友からのマウント攻撃

私には数少ないママ友がいます。その中の一人がやたら私に「悩み事とかないの!?」と聞いてくるわけです。レスは私にとって打ち明けにくい悩みだったのですが結構な頻度で悩みは何かと聞かれるのでついに私は旦那さんに拒否されていることを話しました。するとそのママ友は「え〜普通は逆だよね〜。私のところも旦那が求めてくるけど私その気ないからしてないよ。普通は旦那さんが求めて奥さんが拒否するでしょ」「そうですよね」と言いつつ とてつもなく惨めな気持ちになる私。「みなみちゃんの旦那さんはさ、家事もちゃんと手伝って子どもともちゃんと関わってるでしょ?なんでそれで満足できないの?」これに対しては何も反応できませんでしたがとりあえずこの人に今後相談するのはやめようと思いました。それ以降もそのママ友はレスについてあれこれ口を出してくる。「それじゃあ二人目は難しいね。子どもがかわいそう」「旦那さんとしたいと思えるなんてまだまだ若いね。」「拒否する方も大変なのよ」言わなきゃよかったーレスで結構しんどいのにこのママ友の言葉でさらに心にグサグサグサグサこれはちょっと自分に害がありすぎると判断してそのママ友とは今距離を置いています。周りのママ友たちは二人目を出産したり妊娠中だったりで本当に羨ましい。愛されてて。自分でも気づいていないくらい私はストレスを溜め込んでいたのか昨日は無性にストレス発散したくなって保育園のお迎え後に子どもとカラオケに行ってきました。1曲目から わがまま気のまま愛のジョーク by モーニング娘。サビ最後のあああああいいいいいいさーーーーーーれーーーーーたああ"あ"あ"あ"い!!!に私の願望が溢
0
カバー画像

ママ友いませんよ🤭

公園デビュー。保育園デビュー。幼児教室。児童館。…ママ友を作るような場所やイベント、ってありますよね。周りも『ここでママ友作って情報交換してね〜』って雰囲気があって…なんとも苦手です(^_^;)そんな私はママ友いません!キッパリʘ‿ʘ保育園で雰囲気が好きだなー♪お話したいなー♪と思ったママさんには、ライン交換のナンパをしましたがしょっちゅう連絡を取り合うとか、お茶するとかしてませんし保育園で合ったら立ち話する程度(^^)それで私の心のバランスが取れているので無理に作らなくてもいいかな(◕ᴗ◕✿)と思って今はこのスタイルです。あなたはどうですか?不安やこんな時どうしてる?ってことがあれば、いつでもまっていますね(^^)
0
カバー画像

コロナ禍で、「ママ友関係の相談」が、ほぼゼロに近づいた件。

是非是非、ママじゃない方にも読んで欲しいです!!以前、コロナ禍で、お仕事のご相談内容に変化が有ったお話をしました。↓(その記事⇒【過去の事例とは違う動き】コロナ禍の仕事相談。多いのは、「仕事辞めたい」)それで、ウォーキングをしていて、ふと気付いたのですが、「ママ友の人間関係」の相談も、グッと減りました。当記事では、相談件数が減った推察される理由、また、これからのコロナが終息した後の、ママ友の人間関係はどうしたらいいかを考察して参ります。☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…【ママ友の人間関係のご相談が減った理由】" コ ロ ナ 禍 で 、 接 触 が 減 っ た か ら "ママ友の人間関係のご相談で多いのは、関わりたくない人がいるけど、関わらないといけないというご相談が多いです。関わらないといけないというのは、苦手だなーという人が、ボス的存在だから。他のグループに移動したいけど、多分無理・・・。私がグループか抜けたら、子供の友達関係も減ってしまいそう・・・、などが多かったです。ただコロナ禍で、接触したくても、それが出来にくい状況になりましたよね。保育園や幼稚園が休園になった所も多いですし、今は、接触はしないほうが常識っぽい感じになりましたしね。つまり!嫌な人間関係と接触が減った。イコール、悩み無し(∩´∀`)∩ワーイ と、なったのです(⌒∇⌒)【周囲の人的環境は、 " 選 ぶ ! ! "】(=^・^=) 昔から私が申しているのですが、幸せの1つには、周囲に誰がいるかも重要な要素だと言っています。誰が近くにいるかで、1億点の幸せが来ることも有りますし、1億点の不幸が来ること
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら