ママ友からのマウント攻撃

記事
ライフスタイル

私には数少ないママ友がいます。

その中の一人がやたら私に「悩み事とかないの!?」と聞いてくるわけです。

レスは私にとって打ち明けにくい悩みだったのですが

結構な頻度で悩みは何かと聞かれるので

ついに私は旦那さんに拒否されていることを話しました。

するとそのママ友は

「え〜普通は逆だよね〜。私のところも旦那が求めてくるけど

私その気ないからしてないよ。普通は旦那さんが求めて奥さんが拒否するでしょ」






「そうですよね」

と言いつつ とてつもなく惨めな気持ちになる私。



「みなみちゃんの旦那さんはさ、家事もちゃんと手伝って

子どもともちゃんと関わってるでしょ?なんでそれで満足できないの?」




これに対しては何も反応できませんでしたが

とりあえずこの人に今後相談するのはやめようと思いました。




それ以降もそのママ友はレスについてあれこれ口を出してくる。

「それじゃあ二人目は難しいね。子どもがかわいそう」

「旦那さんとしたいと思えるなんてまだまだ若いね。」

「拒否する方も大変なのよ」








言わなきゃよかったー








レスで結構しんどいのに

このママ友の言葉でさらに心にグサグサグサグサ









これはちょっと自分に害がありすぎると判断して

そのママ友とは今距離を置いています。






周りのママ友たちは二人目を出産したり妊娠中だったりで

本当に羨ましい。愛されてて。





自分でも気づいていないくらい私はストレスを溜め込んでいたのか

昨日は無性にストレス発散したくなって

保育園のお迎え後に子どもとカラオケに行ってきました。




1曲目から わがまま気のまま愛のジョーク by モーニング娘。

サビ最後の



あああああいいいいいいさーーーーーーれーーーーーたああ"あ"あ"あ"い!!!



に私の願望が溢れ出てるー







というわけで

今日も14:00までお悩み相談受付中です。





おわり






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す