悪意を持って近づいてくる人
今日、悪意を持って近付いてくる方に出会いました。この方の目は氷のように冷たく、恐怖を感じました。自分自身、搾取されやすい側の人間です。皆様の中にもそういう方は居ると思います。基本的に持っている空気感が柔らかい方や自分と同じようなエンパスやHSP気質の方は悪い方が寄ってきやすいと感じます。悪い人は世の中からは消えません。そう考えると生きることが億劫に思えてくるかもしれません。自分はこういう方に出会うと反面教師ではないですが、自分はしっかり真っ当に生きようと思います。そういうことに気付かせてくれるために出会ってくれたのかもしれないと思うと心が軽くなります。嫌な人に出会うたび、自分は気を付けようと思うと自分自身が成長していける気がします。皆様も嫌な方に出会った時は自分自身を成長させてくれる良い機会と思って、前向きに考えてみてくださいね。そう思うだけでほんの少しだけ心の痛みが和らぐかもしれません。どうかどうか皆様は良い方とだけ出会えますように。生きづらい世界ではありますが、今日も一緒に生きていけると嬉しいです。
0