絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

胃癌

2020年3月5日  癌の告知される。先生が2回同じ事を言っていたのを覚えている。「わかったのだから、早く手術をしたほうがいい」と仰っていたが、後の事は、もうわからなかった。記憶にないのです。次の日にご主人と2人で来て下さいと、TEL下あり。その次の日に、がんセンターで検査。2020年4月5日に手術となった。コロナの中で1人で、タクシーで行き、1人で手術を受けた。コロナの中なので、面会なし。立会もなし。心の中で、『私の人生はこんなもんか」と寂しく思った。1週間後退院を1人でし、タクシーで帰宅した。帰宅したら、直ぐに洗濯をし、干して買い物に行きました。まだ、そんなに動ける身体ではないのに。胃が3分の1しかないのに。主人が12時で仕事がおわりなのですが、残業でいつも、1時頃に帰って来る。「おれ、もう弁当はいやだぞ」と言ってきた。私は病み上がりなのに、作るしかないのかと思った。退院したその日から、食事、洗濯、ETCをやりました。思いやりの言葉は一言もなし。1か月後に介護の仕事復帰をしました。2ヶ月後にジムに行き体力を付けました。主人暖かな言葉なし。アルバイトのお金は全て主人のおこずかい。欲しいものを買い、女にかなり使いました。今で言うパワハラ夫なのだ。私の身体がそれどころではなかったのです。あれから、4年がたち、良くここまで頑張れたと自身で思います。1人の子供が温かいラインの言葉。ありがとう。私は孤独が好きだし、心も強い。1人で気が楽で良かったです。商品紹介致します。お気軽にお電話くださいませ。
0
カバー画像

#初ブログ

日記というものを久しぶりに書きます!昔mixiで描いてたなぁ。。。mixiわかる人います??笑ココナラを始めたきっかけを書いてみたいと思います。最近自分の中で人生の転機があり、友達に無理やり占いに連れて行かれたのがきっかけです。占いなんて意味ない、信じない、よく起こることを言っているだけ、そう思っていたので全然乗り気じゃなかったです。でもせっかくなのだからと、自分の悩みなどを言いました。友達でも何でもない、僕のことを今日初めて知る人からの言葉に救われました。自分が予想していた回答ではあったのだけれど、他人からの意見にこんなにも素直に聞けるのか、思ってはいても誰からも言ってもらえなかった言葉を今日出会って数分の人から言われることがこんなにも心地のよいものなのだと知ったからです。僕は占いもできませんし、カウンセラーでもない。特別な資格もありません。ただ人生経験は同年代よりはあると思っていますので、誰かにとってのすごく新鮮な、新しい言葉をかけてあげられるかもしれない。そう思い始めました。「あなたは俺(私)の何を知ってるの?」今まで他人に何か言われるとこう思う人間でした。でも友達、恋人には言いずらかったりすることもある、そんな時は1人で考え込みがち。でも他人が求めている言葉をくれることもある、話を聞いてくれる。他人だからその時だけだけど、自分の中ではとても大事な大事な時間でした。僕も、そんな時間を提供したい。僕にできることをさせてください!
0
カバー画像

時間には、②種類あることを意識したことはありますか?シリーズ1

おはようございます!こんにちは!こんばんは!さがんちゅとーると申します。(Twitter:@sagan_iturnpapa)(タイトル少し、煽りましたね。笑)4日間ですが久しぶりに激務というのを味わったので、そこで感じた事を綴ります。皆さんは、他人時間と自分時間について考えたことはあるでしょうか。シンプルに他人時間 とは・・・自分以外の誰かの意思や都合で過ごしている時間自分時間 とは・・・自分が自分の意思で過ごしている時間このシリーズの結論は、 『自分時間の濃さが人生を豊かにする!』 です!どういうことなのか、具体例を交えながらお伝えしますね。スキマ時間で読めるように意識して短く綴ります。他人時間まず、この記事では、他人時間についてです。他人時間 とは・・・自分以外の誰かの意思や環境(都合)で過ごしている時間1日は24時間。地球に生まれた人がみな平等に与えられた唯一の資産です。平等に与えられた時間の過ごし方が違うだけで、人生はよくなったり悪くなったりもします。かつての私は、自分の人生が悪い方向に向かっているなぁと感じていました。例えば、☐ 子どもや他の誰かに起こされて一日が始まる☐ 毎日なんか忙しくて、読みたい本が平積みになっている☐ 目標を立てるけど、達成したか振り返らず、目標それ自体を忘れる☐ ”ブルーマンデー”月曜日の朝、出社するのが憂鬱☐ 出社時間ギリギリに起きて、朝ごはんをゆっくり取れてない☐ 大事な仕事は”夜に”やる!となぜか習慣になっている☐ 飲み会は、なんとなく出て帰りが0時近くになることがある私の実体験から7つチェックリストを作りましたが、皆さんは何個当てはま
0
3 件中 1 - 3