#初ブログ

記事
ライフスタイル
日記というものを久しぶりに書きます!
昔mixiで描いてたなぁ。。。
mixiわかる人います??笑

ココナラを始めたきっかけを書いてみたいと思います。
最近自分の中で人生の転機があり、友達に無理やり占いに連れて行かれた
のがきっかけです。

占いなんて意味ない、信じない、よく起こることを言っているだけ、
そう思っていたので全然乗り気じゃなかったです。
でもせっかくなのだからと、自分の悩みなどを言いました。

友達でも何でもない、僕のことを今日初めて知る人からの言葉に救われました。
自分が予想していた回答ではあったのだけれど、他人からの意見にこんなにも
素直に聞けるのか、思ってはいても誰からも言ってもらえなかった言葉を
今日出会って数分の人から言われることがこんなにも心地のよいものなのだと
知ったからです。
僕は占いもできませんし、カウンセラーでもない。
特別な資格もありません。
ただ人生経験は同年代よりはあると思っていますので、誰かにとっての
すごく新鮮な、新しい言葉をかけてあげられるかもしれない。
そう思い始めました。

「あなたは俺(私)の何を知ってるの?」

今まで他人に何か言われるとこう思う人間でした。
でも友達、恋人には言いずらかったりすることもある、そんな時は1人で
考え込みがち。
でも他人が求めている言葉をくれることもある、話を聞いてくれる。
他人だからその時だけだけど、自分の中ではとても大事な大事な時間でした。

僕も、そんな時間を提供したい。
僕にできることをさせてください!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す