絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

信じるものは救われる?

こんにちは看護師でカウンセラーのゆきです(*´꒳`*)♡もう11月も後半ですね。紅白歌合戦の出演者が発表され、もう今年も終わりに近いんだなぁと思いつつ、新しい年はどんな年になるのか楽しみだなぁ(*´꒳`*)と思っていたところ…友人から、「今年は占いで、いい年じゃないって 言われてさ…本当にその通りだったよ😭 何をしてもうまくいかなくて 全然いい年じゃなかった。」と言われました。あなたは占い信じますか?信じませんか?占いであまりいいことを言われなかった時、あなたはどう考えますか?そして、どうしますか?ちなみに…私の母も占いとか風水をよく参考にしています。そして、今年は、私も停滞の年で、何をやってもうまくいかないという星回りの年でした。しかし、全然悪い年ではなかったと思っています(*´꒳`*)お互いに停滞の年だったのに、いい年ではなかったという友人と全然悪い年ではなかったという私の違いとは…新しい年に向けて、占いなど興味はあるけど悪いこと言われたらちょっと怖い💦と思って迷っている方がいらっしゃいましたらぜひ最後まで読んで参考になさってください✨*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*占いの結果は、いいことはそのまま信じる!悪い結果は、何をどう気をつけたらいいのかを知り対策をする!です(*´꒳`*)今年の初め、「今年はあんまりいい年じゃなさそうだよ… 気をつけなさいね…」と母から言われた私。何をどう気をつければいいんだ(・・?)と思いながら、占いの本を読んでみました。仕事…何をやってもうまくいかない。   新しいことへの挑戦は控えるべし。恋
0
カバー画像

占いは信じた方がいい?それともデマ?

占いは信じた方がいい?占いややっぱりデマか?うーん。正直なところ、私自身がはっきりと、・信じてください!と言えないところです。もっと詳しく言うと、信じたいとは思っているが、どこかで猜疑心は持っています。じゃあ、占いなんか辞めればいいじゃん。というもう一人の自分の声が聞こえる時もあります。しかし・・・。この生きづらい世の中は理不尽と感じてしまう、ルール論理常識そればかりに注目していたら、ずっと悩みのループから抜けれません。抜け出すには、人生には、論理や常識では考えられないことがたくさんある・・・。それをまるっと飲み込むのが占いや精神世界のお話です。論理一辺倒だと本当に鬱になったり、潰れてしまいます。その前に心の拠り所が必要です。また、占いを通じて自分自身を客観的に見ることができます。占いの回答から・自分はこのような長所があったんだな。気づかなかった。・いつも意識していなかったけど、もしかすると盲点だったかも・・。などといった、気づきにも繋がります。回答を得ることで改めて、認識することができたり、盲点を知ることで(治そう)ということではなく、納得感を感じることができます。自分で答えを導くことができるようになります。他人からの指摘だとイラっとしますよね。占いというツールだと割と素直に聞くことができます。たかが占い、されど占い。まだ見ぬ自分を発見するためにも利用したり勉強するのはありだと感じています。ここまでお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

信じたりしません。

こんにちは皆様。今朝Jアラートが鳴った、ミサイル発射情報、何?逃げるところ無いし、何処に着弾するか解らないのに、空襲警報?それもテレビが無い我が家ではTwitterで確認、内閣官房調査室から出ている。そうなんだねソースは解った、そうなんだろうけど、この頃では何が本当か何が嘘か信じられなくなっている。だってね、データ改竄、破棄、隠蔽、情報操作、それを政府がやっていたんだよね(政府与党)信じられないって気持ち分かるでしょ。逃げろ逃げろと言われたも、逃げるのは何処ってなっているし、本当かどうかも確認できない。若い頃、近所の奥さんに基本全てを信じないけど、たくさんの情報を確認して、信じるべきものは信じるって言った。「えー、大新聞も信じないの?政府の広報も信じないの?何信じるの?」と返された。だから、基本信じないんだって、情報を精査して信じるしかない、あの奥さん今頃、ほんとや信じられんことばっかりやと言ってるんじゃないかな。本当に何もかもが信じらえない、そしてこの時期の悪さったらないね、臨時国会の日にミサイル発射なんて。「だから、憲法改正を。」とか「だから統一教会どころではない。」とか「だから軍備費を増やせ。」って議論に持って行かれかねない。今国会では何でもそんな議論に持って行かれそうな気がしてて、どんなに軍事力と言ったって、言ってる本人は身体を張って国を守るって訳じゃ無くて、人にやらせようと思ってるんだよね。そんなの無理だって今回のウクライナとロシアの戦争で解っても良さそうなのにね。情報がたくさん入る時代になって良かったな、ソースも可視化して誰もが情報を精査できると良いかもね。いつも有
0
カバー画像

2月10日の風~ココナラ☆瀬織津様の桜便り第44号

こんにちわ。瀬織津と天織り☆です。本日は「大雪になるかもしれない」と天気予報で言っておりました。雪の多い地域の方、また首都圏などでも降るかもしれません。皆様もお気を付けくださいね。背景を桜のつぼみにしてみました。あと何日たったら桜の花が咲いてくれるかなと思います。2022年は愛から始まった私たちは愛をもとに成り立っています。私たち一人ひとりの周りには家族や近所の人たちがいて、社会があって宇宙がある。大きな愛で包まれています。今はコロナウイルスの影響があり、様々制約もある中で。愛は変わりなく存在しています。あなたの中にも、周りの方々にも、優しさや愛のエネルギーは存在しています。愛って何だろう?ところであなたは「愛って何?」と聞かれたときに、どう答えるでしょうか?愛とは夢かな。幻かな。と思う方もいれば愛は暖かさそのもののと思う方もおります。時々は「愛なんて信じられないよ!」と否定してしまう時があったり、「もう愛なんていいよ…疲れた」と諦めてしまっているときがあるかもしれないですよね。愛は360度存在するあなたのその時の心理状態や体調、意識の向け方によっても考え方や感じ方は違いがあります。ですが愛は360度、四方八方に存在してます。愛のエネルギーは見えないですが、あなたの心にも、体の中にも細胞にも、すべてに存在しているので、「愛なんてない」と思ってもそこにあるんですよね。不思議ですが、いつも意識の中にも外にもあるのです。信じても、信じられなくても愛結局、私たちはこの地球に住んでいて、宇宙の一員で、時間とエネルギーを共有しています。私は最近、それだけで幸せになってしまうのですが、ありの
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら