絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

意識的であること

いつもご覧くださりありがとうございます☆最近よく寝てる~♪しあわせ♡おはようございます、さくらです❀今日のテーマ「意識的であること」について書いていきたいと思います。読んだ本の中に「意図」、「意識」”意”の付く言葉が出てきて、”意”について考えることになっています。行動するときただやるのではなく意識的に行動することで自分自身への入り方、感覚が変わってくると思うんです。情報も、ただ何となく触れているかもしれないけれど意識的に情報に触れると取り込み方というか入り方が変わってくる。ふと手に取る。手に取ったときにそれが最高の一個だったりすることが増えてくる。あふれる情報、人、今のこの時に大切な情報だけがこちらに向かってくるとしたら意識的であるということが大切になってくるなーって思うのです。例えば大好きな筆記具を思うときこの筆記具の何が好きなのか言語化してみよう。・書き味が最高・見た目がシンプルで大好き・余計なものがなく書くことに専念できる・一本あると4色使えるしシャープペンもついているこんなこと、って思うかもしれないけれど「なんとなく」とか「なんか」を減らしていきましょう。なんとなくこの道を通る、なんかここ好きなんかいつもこれを手に取る・・・たくさん「なんとなく」、「なんか」が出てきませんか?「なんとなく」「なんか」を言葉にしていくとだんだん感覚が磨かれて自分がはっきりしてきます。私がどうしたいか。私がどうなりたいか。見ていくためにも意識的であるということが助けになってくれます(*^-^*)はっきりしてくると入る情報も特別なものになってきます。今日も人生最高の一日でした♡ではまた!いつ
0
カバー画像

出かける前に考えたら良いこと

わたしたちが自分の望みどおりの人生を生きたいと思えば、多少なりとも意識的に日常を過ごす必要があります。無意識に目の前に起こったことに反応している生き方だと、周りに影響を受けるだけで、自分の行きたい方向へ行けないからです。自分が「何を望むか?」に多くの時間を使えれば、自分の願望もはっきりするでしょう。そこで、出かける前に、「いいなと思えるものを探そう」と考えます。そうすると、家を出たあとに、自分がいいな、と思うものに目がいきやすくなります。それを覚えておいて、パズルのように1つ1つくっつけていけば、自分がどういう暮らしをしたいのか、だんだんはっきり意識できるようになります。また、普段自分が生活をアップグレードしたくなるようになって、少しずつ生活習慣も変わってきます。その後、自分がいいな、と思うものに実際にどんどん近づいていく、というわけです。ちなみに、チャクラが整い、エネルギーアップするほどに現実創造は加速していくようになります。ぜひ試してみてください^^琥珀流
0
カバー画像

意図的であることで時間の使い方がgoldになる♪

いつもご覧くださり ありがとうございます♪ いなくなってしまうと さみしくて仕方ない。。。と思う。 こんにちは、さくらです❀ 同じことを実行、実践するときに 学びたいと思ってやるか、 ヤダなーと思ってやるか、 何も考えないで適当にやるか、 そこにある”気持ち”、”意識の使い方”で それに費やす時間が全く別物になります。 例えばめんどくさいなーって思っている掃除。 確かに面倒かもしれません。 掃除に「面倒」という 感情を持ち込んでしまうと 掃除に進化がなく、 ただやればいいだけ、 ただ終わらせればいいだけ、 となってしまいます。 でもね。 そこに意図的に学ぼうという姿勢を投入すると・・・ 同じ時間、行為が別物になるのね。どうやったら早く終わらせることができるのだろうか? どうやったら早く、よりきれいにできるだろうか? 家具の配置はこれでいいのかな? もっと美しく整えるにはどう並べたらよいだろうか? と意図をもって作業することを選ぶの。 ・なんとなく終わらせる ・意図的に何かを学び取りたいと考えてことを成す。 同じ時間を費やすとしたら どちらが金になるでしょうか? 今日も最高の1日にするために 最高の1分を過ごすし 最高の1分を過ごし積み重ねたら 最高の10分になるし 最高の10分を6回したら 最高の1時間になること間違いない!!だから、最高の1日になりました♡ ではまた!
0
カバー画像

今を生きるの意味とは

潜在意識をフル活用して、楽しく人生を送るのに大切なこととして、「今を生きる」「自愛」が挙げられます。 言葉だけを聞くと、「よし、やってみよう」という気になるのですが、いったいどうやればよいのか、 考えれば考えるほどドツボにはまってしまいました。 「今を生きる」それは、過去の未来もなく、自分に与えられているのは「現在」だけ。なのですが、 それがそう簡単に実践できません。 今、こうしてパソコンに向かっていても、「あ、あれをやっていない」とか「前はアレだったしな~」とか 頭はときどき、未来やら過去やらに向いてしまいます。 そこで、どうすれば「今」に集中できるのかとあれこれ考えて行き着いたのが、目的だけを目的にしないこと。 私はこれまで、目的意識が強く、例えば「ハワイに行く」のが目的であれば、ハワイに行くことだけに 頭が集中してしまっていました。そして、ハワイに着くまでに起きることや、やらなければならないことはすべて 付属のように思えて、それらは適当に何とかしたり、うまくいかないとイライラしたりしてしまっていたのです。 そうやって、目的に行き着くとそれを達成した喜びだけがあり、本当に楽しむことができなかったりしていました。目的だけを目的にしないと決めて、先日は他県の友人に会いに行きました。道中、とても遠かったのですが、 それも目的のひとつとして。だから、いつものように本を読んだり考え事をせずに景色を楽しむ。 時間繰りがうまくいかず、タイミングが合わなかったりしたのですが、それも面白いこととして楽しんでみたり(いつもの私ならイライラしたかもしれません)。 するとその日一日がとても充実して
0
4 件中 1 - 4