意識的であること

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


最近よく寝てる~♪

しあわせ♡



おはようございます、さくらです❀


今日のテーマ「意識的であること」について
書いていきたいと思います。



読んだ本の中に「意図」、「意識」
”意”の付く言葉が出てきて、
”意”について考えることになっています。


行動するとき
ただやるのではなく
意識的に行動することで
自分自身への入り方、感覚が
変わってくると思うんです。


情報も、
ただ何となく触れているかもしれないけれど
意識的に情報に触れると
取り込み方というか
入り方が変わってくる。
ふと手に取る。
手に取ったときに
それが最高の一個だったりすることが増えてくる。


あふれる情報、人、今のこの時に
大切な情報だけが
こちらに向かってくるとしたら
意識的であるということが
大切になってくるなーって思うのです。

例えば大好きな筆記具を思うとき
この筆記具の何が好きなのか
言語化してみよう。

・書き味が最高
・見た目がシンプルで大好き
・余計なものがなく書くことに専念できる
・一本あると4色使えるしシャープペンもついている


こんなこと、って思うかもしれないけれど
「なんとなく」とか
「なんか」を減らしていきましょう。

なんとなくこの道を通る、
なんかここ好き
なんかいつもこれを手に取る

・・・たくさん
「なんとなく」、「なんか」が出てきませんか?

「なんとなく」「なんか」を
言葉にしていくと
だんだん感覚が磨かれて
自分がはっきりしてきます。

私がどうしたいか。
私がどうなりたいか。
見ていくためにも
意識的であるということが
助けになってくれます(*^-^*)

はっきりしてくると
入る情報も
特別なものになってきます。



今日も人生最高の一日でした♡

ではまた!




いつも、素敵な言葉を
あふれさせてくれてありがとう♡
自分がどうなりたいか
考えることができたー
さんきゅ(*^-^*)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す