意図的であることで時間の使い方がgoldになる♪

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♪


いなくなってしまうと
さみしくて仕方ない。。。と思う。



こんにちは、さくらです❀


同じことを実行、実践するときに

学びたいと思ってやるか、
ヤダなーと思ってやるか、
何も考えないで適当にやるか、

そこにある”気持ち”、”意識の使い方”で
それに費やす時間が全く別物になります。


例えばめんどくさいなーって思っている掃除。

確かに面倒かもしれません。

掃除に「面倒」という
感情を持ち込んでしまうと

掃除に進化がなく、
ただやればいいだけ、
ただ終わらせればいいだけ、
となってしまいます。


でもね。

そこに意図的に学ぼうという姿勢を投入すると・・・
同じ時間、行為が別物になるのね。

どうやったら早く終わらせることができるのだろうか?
どうやったら早く、よりきれいにできるだろうか?
家具の配置はこれでいいのかな?
もっと美しく整えるにはどう並べたらよいだろうか?

と意図をもって作業することを選ぶの。

・なんとなく終わらせる
・意図的に何かを学び取りたいと考えてことを成す。


同じ時間を費やすとしたら
どちらが金になるでしょうか?



今日も最高の1日にするために
最高の1分を過ごすし
最高の1分を過ごし積み重ねたら
最高の10分になるし
最高の10分を6回したら
最高の1時間になること間違いない!!


だから、最高の1日になりました♡


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す