棘の話

記事
コラム
いつもご覧くださり、
ありがとうございます☆


昨日楽しかったね。
チョードキドキだった~♪


おはようございます、さくらです✿


今日は久しぶりに書きたいという
衝動に突き動かされて
この記事を書いています☆
↑普段の記事は書きたいとは
思っていない、、、wってことになる?
そんなことない、ない!!




今朝ね、拭き掃除をしていてね。

我が家は無垢の床材(パイン)を使っていて
ワックス兼クリーナー?
クリーナー兼ワックスか!で
たまに拭き掃除します(*^^*)

で。
一生懸命拭き掃除してたら
棘が刺さったの。


棘ってあんなに小さいのに
刺さっていると
ずっと気を取られるし
ちくちく痛いし
本当に厄介ね。


で、私に刺さった棘様も
ずっとちくちくするわけです。

私のお気に入りの最強毛抜きをもってしても
なかなか取れなくって
とれたかな?→作業→ん?やっぱり取れてない!

って5~6回繰り返していました。



結構な時間をかけて取りました(笑)


そこで学んだことのシェアです!



棘って、刺さっている方向があるのです。


その方向に逆らって
取ろうとしたって
取れないの。
(わかってくれるかな~)
私も拭き掃除の動きから
方向に当たりを付けて
方向を探りながら
棘を抜こうとしていたのですが、
全然抜けないの!


結局傷から90度上方向に引っ張らないと
抜けなかったのです。
棘が抜けたら、ストレスなくなって
快適に。
(結構長い棘だった)

この感じを比喩表現にして
人が受けた傷、棘って
適切な方向に向かって手当しないと
楽にはならないなって思ったの。



人にも棘が無数に刺さっていてね。

いっこ、いっこ。
適切に方向を見定めて
棘を抜いて楽にしていきたいよね。


棘を抜く係を
私ができたらいいな。



今日も人生最高の1日でした!


ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す