習慣は小さなことを一つやることで作れる。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



利用されている?

そんなこと思ったことないし
そんなことを思う私ではない。

人として好んでいるので
ないよ。

あなたとの信頼関係の上に成り立っています。



こんにちは、さくらです♡


獲得したい習慣があるとき
習慣を構築するとき、
大切になるのは
アクションを小さく小さくすることなのだそう。

いくら考えていたって、
行動しないと何も変わらないです。

だからこそ、行動するために
どうしていったらいいか
決めちゃいましょう~♪



「行動スイッチ」は意志や性格のほかにある。

行動できないときって、

やっぱり続かない。
私ってダメね。
飽きっぽい性格だから。
3日坊主なんだよね。
だらしないからなんだよね。
って思いがち。


でもね、意志の弱さとか
飽きっぽい性格とは別のことろに
「やる気スイッチ」があるって知ってたら
えーーーー!!!ほんと???

って思うよね(^-^)


それは希望だし、
その考えにとらわれないで行動するために
持っておかなくちゃいけない考え方だと思うの。



べイビーステップをもっと細分化!


行動を小さくすることは
行動するためのハードルを下げることになるでしょ?

私はこの考え方にめっちゃ救われているし

べイビーステップをさらに小さくすることで
行動していく原動力が回り出すのです。



例えば英語の勉強をしようと思ったら
初めの行動としてテキストを開くのをやってみる。

そのもっと前に、
時間を決めて取り組む、
(何かすでに獲得している習慣と組み合わせる)
場所を決めておく
前の日にテキストを筆記用具を出しておく

といった小さな準備とコツがあるみたい。

明日の朝、英語を勉強しよう!って
習慣にしたいって思ったら
前の日に英語のテキストを机に出しておく

時間は朝歯磨きをしたらすぐ

って決めたら実行します。


こうしておくと、
初めの、ごく、いっちばん初めのところを
簡単にクリアできちゃうんですって!


騙されたと思ってやってみて!


というより、今やってるなって思う。



あなたも行動力を手に入れるために
少しの工夫とベイビーステップを考えていこう~♪



今日も人生最高の1日でした。


ではまた!







いなくなっちゃうあなたを
いつもいつも思っています。
あなたの、「またね。」だけが希望だよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す