絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

映画「Land」と「ターミネーター」から将来を予想する

最近、対照的だなと思う2つの映画を見ました。そして私たちの将来もいずれかのようになっていくのだろうと感じました。Land(再生の地、2021年、アメリカ合衆国)監督・主演はロビン・ライト。ある女性が、ある事をきっかけに、人里離れた山小屋で隠遁(いんとん)生活(世俗を離れて生活すること)を送り始める物語です。女性一人で、しかも今まで都会で暮らしていた人が、いきなり電気や水道がない山奥で暮らすということは、かなりの覚悟がいることです。ただのあこがれでは恐らく続かないでしょう。実際、映画の中でその女性は、一度死にかけます。彼女はほとんど一人で過ごしますが、そこで友人ができます。一緒に狩りをしたり、歌ったり、コーヒーやバナナを食べたり。そんな何でもないことがとても幸せそうです。この映画を見て私は、まず、自分の今の生活に電気や水道、ガスがあること、食料品や衣服、日用品などがすぐに手に入る環境があることに感謝しました。普段はあまり深く考えませんが、私たちの生活は、こんなに便利で豊かなんだなと感じさせられる映画です。一方で便利になりすぎた生活に、私達は、どんどんといろんなことを人生に詰め込んでもっともっと、と求める。そして幸せ、心の平穏を見失っているように思えます。本当はお腹がすいたらごはんを食べて、眠くなったら寝て、友達や家族とおしゃべりして、寒かったら暖を取る、空がきれいだったらきれいだと感動する、風呂に入ってすっきり、さっぱりする、そんなことで得られる幸せだけでいいんです。「ターミネーター」(The Terminator、1984年からの映画シリーズ、アメリカ合衆国)主演のアーノルド・
0
カバー画像

THE TOWERの逆位置

アクセスいただきありがとうございます。本日は、私がココナラに初めて出品した日。なので、記念すべき1日目にタロットカードを引いてみました。ワンオラクルと言って、1枚だけカードを引くやり方です。出たカードは、なんと”TOWER”...。私はフリーズしてしまいました。かろうじて救われたのは、逆位置だったこと。本来の意味を弱めてくれますが、画像にも載せたとおり、男女と思われる人々が塔から落ちています。人の力ではどうすることもできない自然現象である雷が塔を直撃しているカードです。私の考えややり方を変えないとダメなんだろうなぁと考えさせられました。ココナラで出品している占い師の数は膨大です。そんな中、初心者の私がアクセスされるなんて奇跡に近い!と思いながら、何か策を考えなきゃと思う次第です。今回の私のように、何気なくタロットを1枚引くだけでも、普通に生きている時とは違う気付きや思考になります。タロットがある生活で、さらに充実した日常になること間違いなしです。私個人としてはそう感じています。なので、占いで誰かの気持ちを知ったり、結果を知るために占いを利用する方が大半かと思いますが、何気ない日常に占いを取り入れることで、新たな思考に巡り合ったり、行動に繋がったりします。そうすると、占いは依存するものではなく自分の生き方をより良いものにするツールだと認識できます。ぜひ、そんな方が増えていただけると幸いです。ここまで読んでくださりありがとうございました。フォローしていただけると励みになります。
0
カバー画像

【易経から孔子を学ぶ】開運体質の作り方 「益」の本当の意味は

前回は、開運していくためには、ひとりではできない。「人のチカラ」を借りるが大事。そのために、まず、”損して得取れ”というお話をしました。次に大切な易卦は、六回目の「風雷益(ふうらいえき)」についてです。「益」とは、商売でつかう利益はなく、本来の意味は、上の徳は下に与えることを示しています。「下の人が益をもたえるの」とびっくりする人もいることでしょう。「益」という漢字の成り立ちは、お皿に水がたまり、溢れ出すイメージです。お皿の底から水が貯まるように、社員、部下、子供といった下のものから「喜ばす」「満たす」ことによってお皿から水が溢れ、自分も喜びや満たされていくのです。なので、損して周りの利益を優先できる人になれない内は、「益」はなかなかできないんです。まとめると、継続して、下ものが喜ぶことをし続ける。すると、それ自体がその人の益となり、喜びや満たされた心を手に入れることができるんです。こんな例えもあります。槙原敬之さんの歌「僕が一番ほしかったもの」の歌詞(最後)で”僕があげたものでたくさんの人が幸せそうに笑っていてそれをみた時の気持ちが僕の探していたものだとわかった”とあります。いかがでしょうか。伝わりましたか?易には、頭でわかってるけど、実際にできてない教訓がたくさんあります。では、また次回もお楽しみください☆
0
カバー画像

本当に何がしたいかを知るには?

こんにちは よっこです。さて、東京から地方移住をして7ヶ月。なんの予定や目標もなく、引っ越しましたが徐々に慣れて、人付き合いの輪も広がってきました。どこで何をするかじゃないんですね。どうあるか、どう感じるか、何を与えられるか。そんなところが人生の大切なところじゃないのかって。せっかくこの世に唯一の「自分」として生きているんですもん。その「自分」をよろこばせ満喫する人生にしていきたいものです。自分がよろこぶものは人それぞれ。ではそれをどのように見つけるか!それは、シンプルに前向きになり心が軽く自然と笑顔が増えること!さらに周りの人も幸せに感じられたら、なおGOOD。そしてポイントは、ムリや我慢をせずにできること。人間、本来は自分が良い状態にいるように勝手に調整してくれるものなんですよね。例えば、どこか怪我をしても自然と治りますし、大失恋をしても時間が癒してくれたり身体や心は、自分の強い意志がなくても生きやすいように整えてくれるようシステム化されているんでしょうね。^^ただ、頭の良くなった人間は自分のナチュラルな感覚、感情よりも「思考」を優先させてしまい、時に自分では望まない方向に行ってしまうこともあるのです。それは周りの人の意見、世の中の常識、将来の不安、過去の失敗など自分がピュアに求めていることがこれまでの過程で身についたことで蓋をされ本来は望んでいない選択をしてしまうことも。。一生付き合っていく自分自身。ムリにやりたくないことをさせたり望むことを我慢をさせるのはいかがなものでしょう。自分がやりたいことを優先してそれでうまくいくかどうか?それは、わかりません。でも世の中のことな
0
カバー画像

未来の自分の成功は自分で作っちゃえばいい。

もしも自分の未来が分かるとしたら自分は今、どんな行動をとるだろう。人は未来を確信すると建設的な行動がとれるようになる。未来に絶望していたら前向きな行動は取りづらい。だから前向きな未来を描いて行動した方が良い結果を生み出しやすくなる。良い結果が出るとさらに良い結果が待っているという確信が強まって、その確信が更に前向きな行動を自分に促していく。この好循環が成功の道を創り上げて行くんだね。盲目的に信じ続けることは難しいと感じてしまう日もあるけどそんなときは「そういう成功をした未来もあり得る」と仮定しちゃうといい。こうした思考自体に現在の行動を変える効果があるから【成功した未来】を予定してしまうことで前向きな行動ができるようになって、 行動すれば当然の結果として成功しやすくなっていくんだな。だから、成功した未来を予測して、楽しく行動しちゃおう!!成功するために必要なことは「幸せな未来を確信すること」。
0
カバー画像

あなたの生き方を見直そう!〜本当の自分に出会う心の旅〜

はじめに忙しい毎日の生活の中で、どこかに置き忘れてしまっていた、あなたの「未来の理想の姿」や「心の奥底の秘めた思い」をもう一度見つけ出して欲しい。心の道しるべを見つけて、自分の生きる道は自分で舵を取って欲しい。そんな思いでこの動画ワークをご紹介いたします。こんにちは!ナビゲーターのけんにぃこと、鈴木けんいちろうと申します。あなたはいま、どんな毎日を過ごしていますか?日々の生活に追われている感じ?不安定な生活で、来月の稼ぎですら不安な感じ?先行きが見えない世の中で日々の暮らしで精一杯の状態?毎日いろんな心配ごとがありすぎて、本当の自分が求める姿、将来の理想像なんて、考えている暇など無いのではないでしょうか?何かの縁でこのブログをご覧になったのをきっかけに、このあと少しだけ時間をとって、今の自分の姿を見つめ直し、本当の自分って何がしたかったんだっけ?と、将来の自分の理想像をもう一度描いてみませんか?このあと紹介するのは、”新しい地球”の歩き方 〜未来の自分に出会う旅〜 という動画付きのコンテンツです。30分間の動画で展開していくスライドを観ながら、ところどころで、わたしからの問いかけに答えていただきます。そうして進んでいくうちに、自分自身の心の奥底に眠っていた夢や希望が、少しづつ垣間見えてくる。ワクワクする思いが何から来るのか、ワクワクの源泉をあなた自信で気づいていただく、そんな心の旅をお届けしたいと思います。動画が見終わる頃には、「やっぱオレ、将来はこんな生活していたい!」「小さな頃からの夢だった○○をもう一度やってみたい!」と気づきが得られて、未来のあなた自信の役割や、求められ
0 500円
カバー画像

こちらからは連絡しません、ってそれでいいの?

こんにちは!ゆりです。🥰いつも、お電話ありがとうございます♪よく恋愛で、「私の方からは、連絡しないようにしてます」「相手から連絡ほしいので、こっちばかりしないようにしています」「相手の負担になるだろうから、こちらからは連絡控えます」「連絡すると、返事が返ってくる来ないが不安なので、しないようにしてます」」こういうのって、よくありますよね・・。これって、どうしたらいいかな、、。😆私も、どちらかというと、こうやって考えていたタイプなんです。こちらから連絡しない派です。😅でもね、こうやって、連絡しなくて状況がよくなった試しはありません。😥連絡しなくて、そのまま終わってしまうことがありました。😨恋愛だけじゃなくて、仕事もそうでした。大事な人、好きな人、これからもずっと付き合いつづけたいと思う人には、自分から連絡を閉ざさないようにしましょう!❤どんな風に連絡したらいいかのヒントを鑑定ではお伝えしています。あなたもワクワクな毎日がやってきますように~~♪
0
カバー画像

カードリーディング(じっくり深堀版)

昨日は初めて電話サービスを体験しました電話サービスを体験したいための購入でしたが、出品者のかたのとても優しい対応に感動!私が慣れないために、長い時間待機していただいたのに、とても温かい言葉をかけていただき本当に感謝しています♡私もそんな先輩たちのように、心のこもったサービスを提供できるように頑張りたいと思います今まで簡単なプチリーディング的なオラクルカードリーディングの商品を出していましたが、私の方も少し深くお話したいと感じるところが多かったので今回はじっくりご質問にも答えつつ深堀していくリーディングのサービスを出品しましたお客様が不安に感じたり、疑問を持った点についてさらにカードを数枚引くこともできると思います何か現状を変えたいと思っている皆様、心を込めてリーディングさせていただきます(^^)
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら