絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

眠る大切さ。脳を整え、良い土台をつくろう。

前回の続きです。スピリチュアル・メンターに上手に導かれやすくなる条件。まずは一番大切なこと。それは①適切な睡眠をとるです。適切な睡眠をとれていると、脳は満たされ、おだやかな状態になります。そして、スピリチュアル・メンターから指導や助言は、良い「土台」がないと、うまく受け取れません。そう、良い土台とは、まさにこの満たされ、おだやかな状態になった脳なのです。良い睡眠がとれた日は、いつもより身体が動きませんか?頭が冴えませんか?そして、いつもより効率的に動けたり、良いアイディアが出たりしませんか?これこそが、無意識にスピリチュアル・メンターから良い指導、助言が受け取れている状態なのです。ちなみに厚生労働省の令和5年10月2日第2回健康づくりのための睡眠指針の書いていに関する検討会 参考資料3 良い睡眠の概要(案)によると、7時間前後の睡眠時間の人が、生活習慣やうつ病に至る危険性が最も低いとのことです。これより長くても短くても危険性は増加してしまうようですが・・・。ちなみに、周囲の方たちやご相談者様たちを見ていると7時間前後の睡眠をとっている人が一番、スピリチュアル・メンターからの影響を適切に受けることができる人が多い印象です。あまり眠れていない、という人は、スピリチュアル・メンターからのメッセージを受け取り辛い人が多く、逆に眠りすぎてしんどい、という人は過度に影響を受けやすい人が多いな、と思います。とはいえ、必要・適切な睡眠時間は人それぞれです。自分が一番心地よい、という睡眠時間をきちんと自分で把握してみましょう。今、調子が悪い方。一番簡単な開運方法はすべてをかなぐり捨てて、まずは寝
0
カバー画像

本当に睡眠は大事ですね

昨日、ほんの少ししか寝られなかったので、朝から一日中眠くて眠くて、動きが鈍く生産性が低かったです。 いや〜、本当に睡眠は大事ですね。この年齢なので体にくる^ ^; ただ、子どもたちも若いから元気に見えるだけであって、睡眠はしっかりととった方が良いなぁと改めて思いました。 特に中学生はテスト前になると、遅い時間まで起きて勉強する子が多いです。 時間がない・心配だというのは分かりますが、その日中には必ず寝て、どうしても勉強しなければならないのであれば、朝少しだけ早く起きてやった方が体にも脳にも良いのではないでしょうか。 こちらの地域では、現在テスト週間です。皆んな、本日中に寝るようにしましょうね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

とにかく今日中には寝ましょう

今朝は雪が積もっているだろうな〜と思って起きましたが、比較的暖かかったようで、降ってはいましたが積もるまではいきませんでした。 お陰で、車も電車も普通に動いてくれたので、有り難かったです。 さて今日から中3生は学年末テストが始まりました。 みんなどうだったかな? 今日もたくさんのラボ生が教室で頑張って勉強をしていました。 テスト前ですから、受講教科じゃない明日のテストの教科を勉強しているラボ生がほとんどでした。(もちろん普段の授業でも、違う教科を勉強することも可能ですよ) 内申点のためには副教科も大事ですので、副教科を一生懸命勉強している子もいましたよ。 ただ、皆んなとにかく今日中には寝ましょ。睡眠大事ですからね。遅くまで起きているぐらいなら、早めに寝て、少しだけ早起きしましょう!! あと2日。頑張って下さいね^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら