絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

山岳信仰

山岳信仰(さんがくしんこう)とは、山を神聖視し崇拝の対象とする信仰。山岳信仰は、自然崇拝の一種で、狩猟民族などの山岳と関係の深い民族が山岳地とそれに付帯する自然環境に対して抱く畏敬の念、雄大さや厳しい自然環境に圧倒され恐れ敬う感情などから発展した宗教形態であると思われる。山岳信仰では、山岳地に霊的な力があると信じられ、自らの生活を律するために山の持つ圧倒感を利用する形態が見出される。これらの信仰は主に、内陸地山間部の文化に強く見られ、その発生には人を寄せ付けない程の険しい地形を持つ山が不可欠とされる。そのような信仰形態を持つ地域では、山から流れる川や、山裾に広がる森林地帯に衣食住の全てに渡って依存した生活を送っており、常に目に入る山からの恩恵に浴している。その一方で、これらの信仰を持つ人々は、険しい地形や自然環境により僅かな不注意でも命を奪われかねない環境にあることから、危険な状況に陥る行為を「山の機嫌を損ねる」行為として信仰上の禁忌とし、自らの安全を図るための知識として語り継いでいると考えられる。日本七霊山(にほんななれいざん)は、日本古来の山岳信仰や信仰登山の盛んな7つの山。単に「七霊山」、あるいは「七霊峰」ともいう。富士山(静岡県、山梨県):標高3,776m    日本の最高峰、静岡県・山梨県の最高峰    立山(富山県):標高    3,015m    富山県の最高峰白山(石川県、岐阜県):標高2,702m   両白山地の最高峰、石川県の最高峰大峰山(奈良県):標高1,719m  山上ヶ岳・紀伊山地 奈良県釈迦ヶ岳(奈良県):標高1,799.5m 紀伊山地 奈良県大山(
0
カバー画像

富士とともに☆油彩画【優駿】〜A BEAUTIFUL WIND〜

和の心富士を誇りに 風となる The heart is dyed light purple and a beautiful wind unites with Mt. Fuji!
0
カバー画像

☆笑顔セラピー☆令和6年1月27日(土)仏滅☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”気温3℃(AM8:00) 強風の日が続いております天気気が良くて、風吹き荒れる日には遠くに”富士山”が真っ青な空と湖のキャンパスにとても映えて気持ち良い!LOVE☆彡それにしても・・・”富士山”って存在感がハンパないっすねぇ〜〜今日も笑顔で参ります☆ 1月27日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます! みなさんにとって 良い一年でありますように笑顔セラピーお届けします☆彡 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 迷ったら イエス アイキャン レッツトライ! *出典:笑顔セラピー 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*今回のカバー写真は、遠くに見える、雪化粧した”富士山”です。我が家の散歩道(笑)「浜名湖大橋」からの眺めは絶景です☆彡
0
カバー画像

【No.28】人生は計画したら幸♡

決めたら天は、やっぱり魅せてくれる♡昨年末に決めた自分に感謝が込み上げています。*********先ほど、とても嬉しいことがありましたのでこちらに報告させていただきます。私は富士山が大大大好きなのですがなんと、この夏に引っ越した新居私の部屋の窓から富士山が見えることが先ほど判明いたしました!!私と富士のご縁については 過去ブログをぜひご覧ください♡と言っても、見えるのは山頂のほんとちょぴっと!ちょぴっとだけど、見えるのはあの崇高な山頂です✨昨年終わりに今年1年間の計画を立てておりました。その中で「8月に富士山が見える部屋に引っ越す」私はそのように紙に書いていました。この引越は、親含め家族での引越なので私の希望だけで通る引越ではなく富士山が見えるかどうかは物件選びの際結局、優先順位の低いものになっていました。そして、これまで「方角はあってそうだけど あの茂みの向こうに隠れて見えないんだ…」そう思い込んでいたのです。ところが、とても夕日がきれいだった今日買い物がてら外を歩いている際にお気に入りスポットからくっきりときれいな富士山が見え幸せな気分で部屋に戻りました。そしたら、なんと窓から見えるアレは!!富士山ではないですか✨やっぱり、決めたら天は魅せてくれるんです。私の中でまた一つ信じる力のステージがアップした瞬間でした。~つづく~💟\NEW/もっと幸せにこれからを歩めるヒント💟浄化力強!魂ごとのクリアリングでスッキリ前進
0
カバー画像

【富士山からのメッセージ】

【富士山からのメッセージ】ごきげんよう〜
Love terraceラブテラスkeichanです☆それは今年私が山梨へ初めて行った時のお話〜生まれて初めて富士山に近づいた(*≧∀≦)それは…河口湖周辺でのリトリートだったスピ系仲間とのリトリートは神社や滝などなどパワフルな旅となった。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。あんなにたくさんの神社へ行ったのも初めて!どの神社もそれぞれの個性があり趣があり心地よかったけど…私は途中に行った滝や富士山そのものに惹かれたその滝は「母の白滝」なんだけど(ここにもお社があったよ)しばらくそこで過ごすと体が軽くなる気持ちのいい滝だったそれと!なんといっても旅の間ず〜っと富士山からたくさんのエネルギーをいただいた…リトリートではコテージで宿泊したんだけど朝早く目が覚めてあと1時間は眠りたいなぁ〜って目を瞑るも富士山が話しかけてくる…(*≧∀≦)「ねぇねぇ!見てよ〜窓から覗いてさ〜見てよ〜」ってね…わかったよって窓から外を見ると圧巻!!!感動してウルウルしてしまった🥺目の前に雲ひとつない綺麗な富士山が悠然と立っていた何もせずただそこにいるだけで十分な姿に見惚れてしまったそしてその姿に私達へのメッセージもいただいた「✨ただいるだけで十分魅力的だよ〜✨」そう!私達もそのままでただ居るだけで十分素敵なんだよ〜ってね!!だからみなさんもそのままで十分素敵!!自信持ってくださいね〜今回の旅で改めて気づいた…大自然からもたくさんエネルギーやメッセージを受け取っているんだわ!ってね☆*:.。. 自然こそ神だし宇宙なんだよね〜☆*:.。. みなさんも!是非自然と繋がり
0
カバー画像

【No.5】富士に帰る

こんにちは*^-^*先日、富士山に会いに行ってきました。私の大好きな富士山♡富士山に会えるだけで気持ちが上がります!数年前まで私は静岡県に住んでおり富士山がいつの間にか自分がどこにいるのか、方向感覚の目安になりまた、富士山が心の支えにもなっていました。どんなメッセージをくれる富士山もいつでも私の味方・・・信じ切ることができる存在です。今回、富士山に行ったのは富士宮浅間大社にご挨拶に行くことがメイン行事だったのですが世界遺産になった記念に立てられた「富士山世界遺産センター」にもお邪魔し改めて富士山について自分の生い立ちと重ね合わせながら学んでくることになりました。どうやら、私が生まれた時から富士山にご縁のある土地を転々としていることが分かりました。そして、だんだんと富士山のお膝元、中心に近づいてきているのです。少し離れることがあっても定期的に富士山に呼ばれる流れが ずっとある・・・『呼ばれている』と確信しました。富士山を感じると たくさんの感覚やイメージが私に流れ込んできます。 神聖、神性、霊性、信仰 畏敬・畏怖、厳しさ、目覚め鋭さ、透明感、美しさ、静けさ 不動、永遠、破壊、再生喜怒哀楽、最小単位の光の粒 情熱、火、生命力 安心感、大丈夫、愛・・・ 私のすべてを知っている富士山に会うたびに届くメッセージは(私の心の映し鏡でもあるだろうけれど)本当に、その時その時必要なメッセージがやってきます。今回、改めて富士山とのエネルギー的繋がりを強めることとなりました。受け取った大きなメッセージは『不動でありながら、変わらぬものはない』『完全である神性な世界の中の1ピースである私たち』(思想
0
カバー画像

打ち合わせをしてきました

先日、研修動画を依頼されているお客様と打ち合わせをしてきました。場所はうちの近くにある、松風閣というホテルです。隣の市になるんですが、私の住む市のちょうど境にあります。とても景色のいいホテルなので、みなさんにお勧めしたく、今日はブログに書いてみました。ホテルは古めですが、清潔できれいです。部屋はすべてオーシャンビュー!天気が良ければ富士山も見えますよ。(この日は少し曇っていて見えませんでした)スタッフの皆さんも親切でおすすめです。旅行はどこに行こうかな、と考え中の方、美しい景色の中でゆっくりと羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。画像はコーヒーを飲んだロビーから見える景色です。良い雰囲気の中、打ち合わせができ、良い仕事に繋がっていきそうです。
0
カバー画像

そもそもどうして瞑想が好き?

愛って言葉は素晴らしいです。僕は大好きです。僕の尊敬している方がシェアしてくださったスターボールさんの動画で、愛について語られてとても感動しました🍀愛は人それぞれあります。僕は愛と聞くと、恋愛を思いだします。ちょっと大変な恋愛のイメージです。💦恋愛はジェットコースターに乗る気分です。僕はゲイというセクシャリティーで、同じゲイの人とうまく出会えず、想いは告げるが、片想いで儚く終わったこともいっぱいあります。せっかくゲイの人と出会っても、片想い。よく仕事終わりに友人の部屋に行き、どうして恋愛が全く上手くいかないんだー、って枕濡らして泣いてました😭まぁ、そんな時もありますよね。上手くいかなかった後、うっかり?すぐにまた違う人を好きになり、同じ経験を繰り返してました😅いま思うと、その時にできる友人が大切な存在になってりして、失恋しているのもおそらく楽しんじゃったりしてました🪻甘〜い、苦〜い、恋をしてました。でも恋って本当に楽しいですよね。生涯わすれらない人もできました。付き合ってなくてもずっと好きでいてもいいよって自分に許可してあげてます🍀🍀🍀僕の好きなことのひとつが瞑想です。🥇瞑想中はイメージ的には頭を空っぽにする感じ?ですが、5分中、4分は別の心配事に意識がいってしまったりしてます。えー、ダメだと思い、またはじめますが、うっかりまた違うことを考えだす。瞑想をまったく上手くできてないし、説明もできないです🌏上手くできないけど、好きなんです。なぜなら、たまに一瞬だけゾーンに入ってて無になれるからだと思います。無になるって、めっちゃ心地よいです✨あれ?自分って最高の存在じゃんって感じです
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

富士はニッポン◯◯の山

「世界遺産のあの富士山が高さ日本一ではなかったことがあります。それはいつ頃のことでしょう。」というクイズです。知識として知っていて、すぐに分かった人は素晴らしいです。あるいは、一定以上の年齢のお年寄りならば、そのことは当然の認識としてもっていることかもしれません。考えもしないですぐに分からないと諦め、ネット検索するのもいいでしょう。でも、何とか自分で答えを出そうとする人を私は応援します。 「第二位は日本アルプスの北岳か。その山の方が高かった時代があるのでは。」と、地理の得意なA君が答えます。「そうだな、富士山は休火山だしな。時々噴火するから、噴出した溶岩が固まって今の高さになったけど、それまではもっと低くて北岳に負けていた。どうだ。」と、地学好きなB君。「そんなに難しく考えなくても、何か問題の中に引掛けがあるんじゃないかと思う。」と、言葉からのアプローチを試みるC君。残念ながら、全員はずれです。ただ、自分の知性の引き出しをこじ開けて、いろいろと考えてみることは素晴らしいと思います。 この場合、「歴史の引き出し」を開けるのが正しい方法です。せっかくですから、もう少し考えてみましょう。三つの手がかりを出します。期間は50年間、戦争、位置は南の方、がヒントです。ご高齢の方なら知っているかもしれないということも解答に役立つかもしれないです。どうでしょう、分かりましたか。 1895年、日清戦争に勝った日本は、下関条約で清から台湾を割譲されます。この時から台湾は日本の統治下におかれます。甲子園の高校野球にも台湾代表校というのが出場していたぐらいです。そして、1945年、我が国が太平洋戦争に
0
カバー画像

富士登山報告2

いつもご覧くださりありがとうございます!先日、富士山に登ってきました!ーー2日目ーー出発!!1:30に山小屋(白雲荘)を出て4:30の日の出に間に合うようにしたいっっ!!真っ暗な中出発しました。心細い・・・ツアーの人たちがいて、私もそのあとをついて登ることに。真っ暗だからものすごく心細くて自分の頭に付けているライトを頼りに一人進みゆくには経験が全く足りないの。でも登山道がしっかりしていて、迷うはずはないのでそこは安心なんだけど、、、外人についていったら、一度間違えたww空気も薄くなっていってすごく苦しい。9合目。もうちょっと!って思ったらまた岩場が表れて。そして空気が薄くて、寒い。空気が薄いから深呼吸しながらゆっくりゆっくり歩みを進める。あと30分くらいで着きますよ!ってところどころに立っている道案内の人?が教えてくれた。ゆっくりゆっくり登っていくとわ!頂上だ!やったー!!!き、きれいだ✨どうやったらこんなにきれいな色が出るのだろう。カンゲキ!!多くの人が太陽を待つ。シルエットがきれい。そして寒い。。。しばらくしたらこんなに素敵な赤い太陽が昇ってきた♡わたしたちはとっても小さい。宇宙から見たらチリのようなもの。こころから自分の生に感謝した。母に会いたくなった。今回の登山は私の人生を豊かにしてくれた。風で飛びそうになったり登るうちに空気が薄いとか寒いとか・・・自然の中にいる自分。昨年はお天気が悪くて真っ白の視界天気が良いだけでこんなにも登りやすいでも闇は怖い歩みを進める歩幅は小さくても確実に頂上へ近づく同じ時間場所が違ってもわたしの裏に流れている時間を感じたりできた。何より母に会
0
カバー画像

〚 御神託 〛【 木花咲耶姫命 】『天の蓋を取ろうぞ』「天龍の源が動き出す」

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2023-03-28〚御神託〛お茶会(初回)「天の御光を授かる」※ こちらはAmebaブログにてお読み下さい。2023-04-03 テーマ:ブログ公式ハッシュタグランキング:自給自足35位御縁がございます皆さまへ 大変お待たせいたしました 木花咲耶姫命 さまより 2月28日 にいただいておりました御神託を お伝えいたします 紐解きにかなりのトキが掛かりました 御神託の内容は 幾重にも複雑に御神事が含まれており 皆さまにお伝えできるのは 一部分のみとなります それでは綴ってまいります 長文になりますのでお付き合いのほど よろしくお願いいたします       ♡ 天と繋がり御言葉を降ろします   ( 神 降 ろ し ) 神と繋がる( 同化する )こととは 「 歓喜 」 に満ち溢れるということ     御 神 託 〚 木 花 咲 耶 姫 命 〛 (このはなのさくやひめ) ソナタに申しましょう 神さまの御名前を教えて下さい ワラワは コノハナノサクヤヒメ      (木花咲耶姫命)  いつも ありがとうございますワラワと ともに なりいでなむ(ん) いつぞやの ご奉仕に たずさへ 如何なるときにも ワレ いでなむ(ん) ソナタの舞 (巫女舞) にて ワレ あらわる (顕われる)       ・       ・       ・ 「 天の蓋 (ふた) を 取ろうぞ 」   ※ ここから神事が始まります 巫女鈴が シャン・・・・ シャン・・・ゆっくりと
0
カバー画像

令和5年3月21日(火)先勝☆今日も笑顔で☆

本日春分の日☆彡”国民の祝日”です☆彡※写真は今朝撮影したものです。富士山スポットです。内閣府HPによれば、”国民の祝日に関する法律”の第2条で”自然をたたえ、生物をいつくしむ”として定められていますと言う訳で(笑)浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温9℃(AM6:00) 今朝は少し早起き、WBC2023”侍ジャパン”を応援です☆彡今日も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 3月21日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆ 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 神様は 意地悪はしません できごとはすべて 人生勉強のため *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

令和5年3月20日(月)赤口☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”ほぼ晴れ”気温9℃(AM8:00) 早朝ドライブしてきましたご無収集日だったもんで(笑)ゴミの重みと、少し距離が・・・(東京では家の前でよかったのに)AM5:50、東の空は、綺麗な朝焼け車を走らせていると・・・「おっ!!!」(ドラレコにはロンク音が)なんと!!”富士山”の影が〜〜〜☆彡なんと綺麗な朝焼けぇ〜〜!!ここ浜名湖はやっぱ最高です(笑)8Km15分早朝ドライブでした(笑)今週も笑顔で参ります☆毎日がお誕生日☆彡 3月20日生まれのみなさん、 お誕生日おめでとうございます☆彡 今日も皆様にとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔は伝えます 「あなたが好きです」 「あなたと 仲良くしたいです」 *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

こんな感じの絵をイメージ

例えば、富士山、夕日、月明かり、街明かりというイメージをします。そしたら上記のような絵を作成できます。これをイメージして頂いて、もうちょっとこうしたいああしたいという要望を聴きながらイメージに近づけていきます。少しずつイメージを増やしていくのでまた見てくださいね♪
0
カバー画像

令和5年1月1日(日)先負☆今日も笑顔で☆

本日”元旦”です☆彡元旦の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”晴れ”気温4℃(AM7:00) 今朝は、浜名湖の村櫛漁港から”初日の出”を拝むことができました!”あけましておめでとうございます!!”そして、方角は違いますが、富士山もうっすらと(笑)今日から令和5年新年のスタート、 ぴょんぴょん飛躍の年でありますように~!!皆様のご健勝と益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます☆彡今年も”笑顔”で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 1月1日生まれの皆さん☆ お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 今年も笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔になれば 運がよくなる 幸せになる 大丈夫! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~
0
カバー画像

白茶富士

こんにちは山梨県の旅で見つけた富士山の湧き水から生まれたクラフトビールをご紹介いたします。Mt. Fuji Brewingの白茶富士です。 使用酵母は上面発酵酵母(日本の主なビールは下面発酵酵母)で酵母特有のバナナやクローブの風味が特徴です。ヴァイツェンタイプと書いてあります。ヴァイツェンとはどんなビールかというと「小麦のビール」という意味です。 1500年ごろ、ドイツバイエルン地方では、通常70%ほどの小麦を使うビールがとても人気でした。 小麦を使用したビールは大麦を使用したビールよりも味わいが深くなります。しかし小麦はパンなど主食になる穀物だったためパン職人とビール職人とで小麦の奪いあいが起きてしまいました。日々の主食が市民にいきわたらないと困ります。 そこで1516年に小麦はパンにということでビール醸造用の小麦は制限されることになりました。現在ビールは大麦で醸造されているのはこの制限の流れをくんでいます。その後小麦で作られるビールは衰退してしまいました。1980年代これを復活させました。それがヴァイツェンビールですヴァイツェンビールには3種ありますクリスタル (明るい白、ろ過あり)ヘーフェ (オレンジがかったゴールド ろ過なし)ドゥンケル (濃い栗色 ろ過なし)今回山梨で買うことができた白茶富士は小麦麦芽を50%以上。ヘーフェの色合いといった感じでしょうか。 一口実際飲んでみるとバナナのようなフルーティーな香りが確かにします。後味がリンゴのような味が広がります。「おーバナナ。リンゴ。」と思ってしまいました。後で表示を見たところ隠し味に桃とリンゴ果汁が加えてあるそうです。な
0
カバー画像

武蔵三氷川の遠隔参拝が出来るという素晴らしいブログになっています_(._.)_

奥氷川神社 東京都西多摩郡奥多摩町氷川178御祭神 素戔嗚尊、奇稲田姫命多摩川と日原川の合流点に位置する為か抜け感と清々しい空気感が流れます。富士山系の龍脈を武蔵国に取り入れるために、无邪志国造の出雲族が「奥氷川大明神」として再興したと伝えられるだけあり秘めた力があり、武蔵国にとって重要な神社。氷川という名も出雲国の簸川(ひかわ、現在の斐伊川)に由来しますし、サイキック集団の出雲族の風水術が発揮されています。有名な「武蔵三氷川」の奥社(A)にあたる神社です。BとB’は中社としての「中氷川神社」です。Bは、埼玉県所沢市三ケ島5丁目1691-1の「中氷川神社」B’は、埼玉県所沢市山口1849の「中氷川神社」Cは、さいたま市大宮区にある「武蔵一之宮 氷川神社」BとB’、Cの間に埼玉県川越市諏訪町という地域があります。 その場所周辺を通過し富士山系の龍脈を「武蔵一之宮 氷川神社」を取り入れているのではないかと思っています(憶測)。川越市諏訪町を通過する道筋ですと、綺麗に龍が如くエネルギーが綺麗に蛇行して勢いをましているのがわかります(因みに諏訪町には諏訪神社がありませんが、諏訪町の近くの藤間という地域にあります)。河が合流し境内の空気や周辺環境は素晴らしいし、ゲートボールをしている年配の方がいるくらいで、のんびりできる良い神社なのですが旧武蔵国の地域の活性化の為には、もう少し御際神を祀っていただきたい(偉そうにダメ出ししました)「もう少し御際神を祀っていただきたい」とは、「神様がおる」という意識を強くし敬意を持ってお祀りして頂きたい・・・ということ。神様の御力を削ぐ、又は存在自体を消
0
カバー画像

富士山・まぼろしの滝に行ってきました!

eriです龍の通訳をしています富士山にまばろしの滝があると知ったのは数か月前そして教えてもらった方たちと登ってきました!富士山のまぼろしの滝は雪どけ水が流れ落ちてくるのですが先日ZIPでたまたまにたとき見られる条件は晴れた日の10~15時といっていましたが日によって違う・・・ガスってても見れましたし、晴れてても見れない日もありました行ってみないとわからないものですね滝の水をくんだりパワーストーンをエネルギーチャージしたり楽しい時間をすごしてきましたあ、ランチはいろいろ最高です(笑)富士山は霊峰富士といわれてます宇宙のエネルギーを地球におろすボルテージの1つだとか目を閉じてエネルギーを感じると宇宙・・・祝福・・・富士山から登り龍もみれました今年はまだまだ登る予定です空の青でお水が青くてきれいでした!
0
カバー画像

「 今日という日を大切に 」

こんにちは\(^_^ )( ^_^)/パニック障害をメインとしてチャットと 電話相談サービスの 活動をしている ココナラの母、ななみです。 先日 出品したサービスに占いを追加しました(*´ー`)「話し相手愚痴聞き♡ご希望の方にタロット占いあります」このサービスでは、 あなたのお話し、愚痴をメインにお聞きします。ご希望であれば、ワンオラクルという方法で占いも。私がオラクルカードを一枚引きます。出たカードをトークルームに画像を送りお見せします。 簡単な説明をさせていただきます。 占いによるお悩み相談では、ありませんので、 ご了承のほどお願い申し上げます。えっ!(o゜ー゜o)??例えば、どんな感じなの?って思われるかもしれないので↓こんな感じですちなみに、これは私の今日の一枚です1 魔術師 のカードでした(*^_^*)今日のわたしは、「よし!やるぞっ スタートの合図だわ」って思うわけですで、ご希望のあなたには、私が引いたカードを送り意味とかをトークルームに書かせていただきます。あなたも、私とトークルームでお話しながら、占いなど、いかがですか? 今のあなたの背中をおしてくれる 一枚と出会えますよヽ(=´▽`=)ノ話すことで、心の中、頭の中がスッキリすることもあります。 スッキリ、何もない状態にすると、開放感 が生まれます。 そして、今日はラッキー!って思ってください(^_-)楽しみながら今日という日を大切に過ごしましょう\(^_^ )( ^_^)/
0
カバー画像

「富士山の幸運」

【富士登山計画】7歳の時の夏休み親戚一同で富士山を登ろうと計画が立てられた。ヾ(*´∀`*)ノこれは毎年行ってる親戚一同で家族旅行するイベントとして富士山に行こうと計画された物。当時の俺は「富士山を俺のような子供が登り切れるわけないじゃん」そう感じてしまった。父親と母親も富士山に行く事に消極的で疲れるからヤダと言っていた。ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダでもこの計画をした母親兄弟の次男たかおじさんはもうノリノリで1泊2日の登山旅行を計画してた。登山計画は5合目まで車で行ってそこからツアーガイドの案内で頂上を目指すという物。しかし計画途中で富士山の頂上に到達できない事が判明したのだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【8合目】富士山の登山コースを見てみると所要時間と体力が問題で到底登り切れそうもない。そこでたかおじさんは8合目まで行きそこで下ろうと言い出した。(o'∀'))フムフム登山コースは休憩所がたくさんある「吉田ルート」を選んだ。このルートなら片道4時間位で8合目まで行け子供達もなんとかなるそう感じてたようだった。しかし俺はテレビで見た富士山登山でとんでもなく大変な事をよく知ってた。頂上付近に行くと酸素ボンベで酸素を補給しないと登れない状態を見た事ある。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ更に頂上に行った人たちはみんな疲れ切ってて死にそうになってるのも知ってる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【頭痛】俺はこの富士山登山が凄く憂鬱でとても行きたい気分になれなかった。しかしそんな俺の気持ちなんて無視して計画だけがどんどん進んで行く。オロオロ((;д;`≡´
0
カバー画像

高尾山登ったら動けなくなった・・

こんにちは^^この間突然「高尾山にいこう」という衝動に駆られて5年ぶりくらいに登ってきました。山に登るためのウインドブレーカーなど持ち合わせておりませんのでパーカーの下に3枚くらい重ね着して、ぽっかぽっかの状態で家を出たところ、山の麓はすでに冬のように寒かったです。やったわーと思いながら自販機で温かいお茶を買い体を温め出発しました。いくつかの経路があるのですが、初心者は道路が舗装されていて安心安全な1号路がお勧めらしいです。なので1号路をまっすぐ進みました。20分くらい歩いたところで気がつきました。ここ6号路だわ_:(´ཀ`」 ∠):やったわー。山の中からゴオオオ〜〜という地鳴りのような、獣の声にも聞こえるような音がしてきます。高尾山って熊いるっけ?・・・いや、いないはず。・・・他の山から移ってきた熊がいたら?・・・食べ物投げるぞ!食べ物に興味むいてる間に来た道爆走!!よしこれだ!!と対熊戦のシュミレーションを重ねているうちにやっと、他の登山者の方を発見!( ;∀;)コワスギ…これで安心。前の方達に着いててくてく歩きました。6号路は山道なんですが、そんなに辛いこともなく1時間20分くらいで頂上につきました^^ちなみに、最後10分くらいは人が舗装した階段を登るのですけど、待って。待って。この階段がありえないくらいしんどいのです。なぜでしょうか。他の登山者の方からも「ここ階段無い方がいいよね」なんて声が聞こえてきます。これ、経験したことない方やってみてください。最後の階段拷問級_:(´ཀ`」 ∠):頂上に着くと、天気も良く晴れていたので富士山が綺麗にみれました。※トップの写真はその
0
カバー画像

【No.109】とっても素敵お写真頂きました(感謝)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日はお客様より素敵なお写真を頂いて、ゆい❤️❤️1人だけで見るのは余りにも勿体なく感じたので、お客様にお願いして許可を頂き投稿しました^ ^(お客様より許可を頂き投稿しております)趣味で撮られているとのことでしたが、こんな美しい『富士山』の風景って....撮影できるんですね〜びっくりしました!きっときっと素敵な方だとゆい❤️❤️は思います^ ^  ◯◯◯さん、素敵なお写真本当に有難うございました!とっても嬉しかったです!この様にご縁を頂き、いつかいつか....◯◯◯さんとお話出来る日が楽しみです♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は
0
カバー画像

9月防災月間 もし富士山が噴火したら

こんにちは。うさぎです。もし富士山が噴火したら火山学者 京都大学の鎌田名誉教授によると「富士山は噴火スタンバイ状態。火山学的には100%噴火します」ということです。富士山が噴火しても、首都圏は問題ないだろうと思っていたら全然そんなことはなくて実は、ものすごくヤバい富士山噴火3時間後 首都機能はマヒする政府の中央防災介護作業部会の昨年3月発表の調査結果によると大規模噴火+偏西風が吹くと3時間後東京都新宿区 10cm三鷹市 20cm横浜市2cmなんだ灰が積もるくらいは大したことないと思っていたら、火山灰の正体は細かいガラスの破片。それがコンピューターや精密機械に入り込むと使い物にならなくなる。つまり電気ガス水道が止まってしまう。数ミリの降灰でも車は運転できなくなるそうです。高速道路は通行止め飛行機の離着陸はできない農業も甚大なダメージがさらには南海トラフ巨大地震と富士山噴火が連動する可能性もありうるそうです。( ;∀;)富士山の噴火・・・私が今まで考えていたよりずっと恐ろしくてびっくり富士山「美しいなぁ」とか「初冠雪のニュース」とか 情緒的なことだけに気をとられていてはいけないんだ災害への備え9月中に1回でも見直して防災 備えておかなくちゃ!
0
カバー画像

#今日は雨

今日静岡県は、朝、雨が降っています。今日の朝散歩はお休みだ。残念。最近の雨は、集中豪雨で災害級なので恐ろしいです。僕が住んでいるこの地域は、富士山に守られている成果なのか割と暖かく、雨、風、雪などの影響を受けにくいみたいです。しかし、その富士山の土砂が最近の豪雨で土石流となって流れています。(たまにTVでもやっています)富士山を眺めて見ても、大沢崩れのところが広がっているように見えるのは僕だけでしょうか?大沢川って川があるのですが、普段何も流れてないような川が、この最近の豪雨により物凄い川に変貌してしまいます。この土砂が家屋に影響を与えないように、土砂をためておく場所<遊砂地>があるおかげで、災害を逃れていますがあれがなければ先日の熱海のようになってしまうのかもしれません。富士山も噴火するとか騒がれていますが、この辺りの人はそれだけが怖いね。と言っています。日本で安全な場所はどこなんだろう。もし、このブログを読んで私の住んでいるところは大丈夫よって方がいたら是非、教えてください。
0
カバー画像

【No.4】嬉しかった『実績100件目』のお客様からのお電話♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申しますココナラを初めて...2カ月半の今年の7月1日 ご縁を頂いた皆様お一人お一人のお陰様で『プラチナランク』に達成させて頂きましたその時はまだ実績30件行っていませんでしたそれから1カ月後の8月7日(土)に まだまだずっと先だと思っていた『100件目』を達成させて頂きました!本当に皆様のお陰様です♡記念する100件目にお電話頂いたお客様は...とっても素敵なリピート様で懐かしさと嬉しさで...胸が一杯になりましたお電話頂いた翌日 自宅に帰省される電車の中で撮影して送って下さった『富士山』のお写真....そのお気持ちがとってもとっても嬉しかったです♡どうしてもそのお気持ちを記念に残したくて...お客様にOKを頂き投稿しました本当にゆいは幸せ者です初心を忘れずに....これからもお客様との出会いを大切にしたいと思っていますゆい❤️❤️ 
0
カバー画像

2021年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございまいす!今年もよろしくお願いします。元旦はいかがおすごしですか?2020年はコロナという想定外のことが起こり守りの年だった気がします。今年は、コロナ怖いという恐怖に負けず「最高の年にしよう!」と決めて進んでいきたいです。毎年、元旦は家の近くの高台の神社から初日の出を見るのですが、起きれず見れませんでした( ;  ; )ところが、いつもココナラ でお世話になっている方が新年のご挨拶とともに美しい初日の出の写真を送ってくれたのです!!!2021年元旦 6時57分 平塚海岸なんて美しいのでしょう!すごく希望が持てました。そしてこちらもココナラ でいつもお世話になっている方がお家から見えたよーサプライズ富士!鳥?カラス?も飛んでいる?笑の写真を送っていただきました。出かけなくても、美しく幸せのおすそ分けをこうやっていただきすごく嬉しいです。「初春から縁起がいいわい」ちなみにこの2枚の写真を見るといいことが起こります笑皆様にとってよい1年でありますように
0
カバー画像

山中湖でワカサギ!

【二回目の投稿になります】いいね頂いた方ありがとうございます。以前ですが、山中湖にワカサギを釣りに行きました。朝は曇りだったのですが、途中から天気が良く富士山の写真など何枚か撮影しました。現在、コロナ感染者が増え暗い雰囲気を感じますがこの時の写真を見ると、心が落ち着きます!ワカサギをさかなに一杯ですね。道志を抜けると間もなく、山中湖です。朝は曇っていました。多くの方がのんびり釣りを楽しんでいました。午前10時頃ですが、まだ雲が多いです。お昼近くになり、天気が良くなってきました。いきなり晴天に・・・日頃の行いが良いのか??餌を求めて?集まってきました。釣果です!おいしく頂きました!最後までありがとうございました。
0
カバー画像

富士山の色々な顔と出会える、穴場の湖へ【静岡県富士宮市】【田貫湖】

★穴場の湖、田貫湖(たぬきこ)へ★ご覧頂き、ありがとうございます。ウェブトラベルの溝部(みぞべ)です。 富士山のビュースポットと言えば、河口湖や山中湖など【富士五湖】をイメージする人が多いかと思いますが、 静岡県富士宮市に穴場の湖があります。その名は、【田貫湖(たぬきこ)】です❗️人気の富士五湖と比べ、人の数が圧倒的に少なく、富士山の色々な顔を楽しめちゃいます❗️★色々な顔を見せる富士山★⭐️ダイヤモンド富士⭐️⭐️逆さ富士⭐️⭐️紅富士・赤富士⭐️⭐️朝焼け富士⭐️★おススメの過ごし方は?★首都圏から日帰りも可能ですが、ゆっくりと、色々な富士山を楽しむなら、1泊入れた方が良いかと思います。隣接する宿泊施設、休暇村富士や、周辺のキャンプ場のご利用がおススメです❗️★溝部に何でも聞いて下さい★少しでも多くの旅が実現できますように❗️お気軽にお問合せ下さい❗️
0
カバー画像

2021年1月2日、富士山がはっきりと見える。

皆様、こんにちは。千港さんです。思い思いのお正月を過ごしておりますか?今年は仕事始めが早く、4日から開始の会社も多いかと思います。既に年始スタートに向けて頭の切り替えをしている人も、今日まではゆっくりと、と決めている人も是非日が出ているうちに空を見上げてください。昨日、今日と空気が澄んでいて富士山がとても綺麗に見えますよ。そういえば、よく「No1」にならなくちゃだめだ。という言葉を耳にしますが、皆様はどう思いますか?富士山は日本で一番高い山だけど、二番目に高い山はどこ?と聞かれて答えられる人はそんなに多くないと思います。二位は南アルプスにある北岳で、なんと3193mもあるそうです。高いか、低いか、という観点で見てしまうと”富士山よりは”低いですが、北岳が存在してくれている事で我々にどれほどの恩恵をもたらしてくれているのでしょうか。北岳に生えている木々、湧き出る水の恩恵だけでなく、時には西からの雲を遮り東を晴らしてくれる役割も担います。この「二番」の北岳が存在してくれる事が、どれほど有難いことか。今、あなたは何かの一番になりたいと思って頑張っていますか?何故、一番が良いのですか?一番じゃなければいけない理由が明確にあるのですか?時には一番でなく、二番を狙っても良いのですよ。無論、三番でも、四番でもいいのです。ただ、「いてくれること」があなたの隣の人に勇気、元気、エネルギーを与えるのです。今日は富士山から派生して「一番でなくても」という話題になってしまいましたが、本日もあなた自身であれるよう、水を飲み、食物エネルギーを吸収しましょう。      千港さん
0
カバー画像

鳥の鳴き声♪

家で仕事をしていると、最近、鳥の鳴き声が聞こえてくる。「ホ~~ホケキョ!」これを聞いていると、「あ~春になったんだなぁ~!なんかいいなぁ~!」って思う!僕は動物が怖くて苦手だけど、鳥の鳴き声とか秋の虫の鳴き声とかは好き。鳥の「ホ~ホケキョ」とか「キョンキョン」みたいな声を聞いていると、和む(^^♪心が落ち着くし、気持ちもよくなる!鳥の鳴き声を聞きながら、温かいお茶を飲みながら、外の景色を見ていたい!僕の家からは富士山がほぼ目の前だから、外を見れば大きな富士山が目の前にあって、その景色を見ながら鳥の鳴き声を聞いて、お茶を飲みたい笑そういう、何もしない時間って大事だと思う!
0
カバー画像

見られたら最高!大吉夢✨富士山編

初夢に見ると良い夢といえば、一富士二鷹三茄子の夢✨富士山の夢をみることが出来たら、とても縁起が良く、あなたのエネルギーが高まっている時です✨今まで抱いてきた願望が叶う大吉夢です✨そう遠くない未来に予期していなかったような嬉しい出来事、臨時収入、出世、プロポーズなど起こるかも?縁起のいい夢を見て、運気上昇したいですね✨
0
カバー画像

3人の神様がいる富士浅間神社参拝でご守護アップ

富士山にもいくつか神社がありますが、私が好きな神社はこちらの浅間神社です。人があまりいない、明け方に参拝すると人もなく、静かでゆっくり参拝出来ます。伊勢神宮の内宮も参拝すると拍手とともに風でお迎えいただけますが、こちらの神社も参拝すると風でお迎えいただける神社です。
0
カバー画像

特別感。

先週から始めたウォーキングですが、今週もなんとか続けています。正直、昨日は行くのが面倒くさいなぁ…と思ったのですが、行ってみたらなんと遠くの方に富士山が見えました!横浜からでも見えるんですね!本当にびっくりしました。そしてとってもお得な気分になりました。富士山て不思議ですね。とても存在感があって、神聖な気持ちになります。行って良かった!今日も行ってきましたが、今日もうっすら見えました!先週も見えてたけど気づかなかっただけなのかな…とにかくよりお気に入りの散歩コースになりました。ありがとう富士山!そしてその先は私の故郷の大阪だ!
0
カバー画像

帯リメイク・タペストリー

富士山の風景の帯をリメイクしましたお手持ちの帯でオーダーリメイクいたします。 テーブルランナーやタペストリー・クッションカバー・ファブリックボード等にリメイクいたします。 お気軽にご相談ください。 尚画像の商品は minneやヤフーショップ・Amazonで販売しています。 「峯風堂」で検索してみてください。
0
カバー画像

九州への旅

久し振りの投稿出ございます( *´艸`)九州への旅をして参りました。憧れの豪華列車に乗る旅です。JR九州では、「ななつ星」や「或る列車」や「36ぷらす3」と言ったおしゃれな電車がたくさん走っております!!一生に一度くらいは乗ってみたいな~~と憧れておりましたが、今回思い切って列車に乗るツアーに参加して来たのです。は~~、それはもう(#^^#)素敵でした♡行きの飛行機から見えた富士山です。それはそれは、神々しいお姿でした。日本一のパワースポットですね!!#パワースポット #富士山 #豪華列車
0
カバー画像

富士山はやっぱ最強♡

昨日は442年ぶりの皆既月食🌕ブログ書こうと思ったけど、上げられなかったーーーーお写真だけ♡次回観れるのは??322年後・・・生きてられるかなー文明の発達で。。。美しいものは何度も見たいものですな♪( ´▽`)で、今日は、仕事が空いて・・・とーーーーーーっても良いお天気だったので早速、吉報を調べてお出かけ🚗今日の日盤吉報位(わたくし五黄は)西!ってことで、地図をさぐーーーーり出向いたのは!!日本最強のパワースポット富士山🗻!!と日本三代金運神社の神屋山神社へ。山梨ってパワースポットの宝庫なんですよね( ´∀`)あれ?また横向き??笑これもかーーーーい。これはOKなのね笑。御朱印巡りが趣味な方は絶対もらってほしい富士山5合目の小御嶽神社の御朱印❤️↑小御嶽神社ワキのお蕎麦屋さん♡シンプルだけど、ここで食べるから美味しいのよ〜おじさんの営業に負けて富士山5合目で馬に乗るーーーーーー先日の信長、キムタクパレードに影響される私です。あーーーー。一日楽しかった❤️皆〜開運しようねーーーーー♪(´ε` )_
0
カバー画像

2年ぶりに東京へ

今日は地域の中3生が修学旅行に出かけていきました。 行き先は『東京』 コロナの影響で、ここ2年は『東京』には行けずにいましたので、今年の中3生は嬉しいでしょうね^_^ 朝早くから中学生が駅に集合していましたよ。 新幹線に乗って東京へ。そして無事にディズニーにも到着したようで何よりです。 明日はバスで富士山方面に行くのかな? たくさん楽しんできて下さいね。またお話も聞かせてくれると嬉しいです。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいね。
0
カバー画像

着くまで、歩けば、着く

東京タワーってあるじゃん富士山ってあるじゃん道って繋がってるじゃんってことは歩き続ければ着くよね4年前の夏道って続いていました★
0
カバー画像

●2022年のお勧め開運ポイント

こんにちは、尾本広美です。今年は、 「富士山」や 「水に関係がある場所」が、 開運ポイントになっています。 ですので、 富士山に行ったり 富士山を眺めたり、 富士山の写真を 撮ったりすると良いかもしれませんね。 また、 水に関する場所も 開運のポイントです。 水に関係している 神社に出向いたり、 水がある場所に行ったり するのもいいでしょう♪ また、 このブログを読んでくれている 皆様がより開運して、 幸せな一年となるよう、 開運情報を発信できたらと思います(*^-^*)
0
カバー画像

1/8だけれども

1/8だけれどもあけましておめでとうございます2022年もスタートし何かと忙しくしております年末年始は義母が泊まりに来ていたのでてんやわんやしておりました。。。画像がよくありませんが高速道路から撮ったスカイツリーと富士山ですこれから繁忙期ココナラのお仕事も増えたらいいのだけれどここ最近、、、2021年は9月からスタートして2名様のお仕事をお手伝いさせていただきました2022年はどぉかな~♪
0
カバー画像

秋めいてきました

こんばんは。朝晩はだいぶ涼しくなってきました。ちょっと寒いくらいですね我が町のシンボル、「富士山」にも雪が積もっておりましたちょっと早い感じがしますが、上の方に少し積雪が見えましたすぐに吹き飛んでしまうでしょうね( ;∀;)まだ日中は暑いですが、だんだんと冬に向かってる感じがしますね(^^)/
0
カバー画像

11/22~来週の助言

こんばんは!三連休、ちょっと遠出連れて行ったカードが『日本の神託カード』なので、来週の助言は日本の神託カードで11/23・24 無邪気な座敷わらし 『その場を楽しむ』 色々と計画を立てて行動するのも良いですが、行き当たりバッタリ、その場その場で楽しみを見つけてみましょう。 11/25~27 『揺るがす、一貫する』 動きは活発的でも良いですが、態度まであっちやこっちに行ってはいけません。 自分の中の芯をしっかり持ちましょう。 11/28・29 恥ずかしがりやのコロボックル 『自然の中で遊ぶ』 どこか自然の中で思いっきり遊ぶと良いでしょう アウトドアに出かけるのも良いかも今回の遠出は富士山がキレイに見える場所クッキリ見える富士山は、それだけで縁起がよさそうですよね!富士山パワーも含めて、来週もがんばっていきましょう!
0
カバー画像

あなたの金運を最強の超富士金運に近づけるカスタム法をお伝えいたします。

まず、超富士金運についてはこちらをご参照ください。手前味噌ながら、大変ご好評をいただいているこちらの鑑定。多くの方からご好評をいただいており、非常に嬉しく思います。ですが、こちらの鑑定は超富士金運をあくまで「貸す」というだけで、授ける鑑定ではございません。私としても本当はそのまま授けたい気持ちでいっぱいなのですが…1人でも多くのご相談者様にその圧倒的な力を体感していただきたく、「貸し出し」という形で提供させていただいております。ですが私の方でも実は密かに超富士金運の研究を続けておりまして、この場をお借りして私が見出した「通常の金運を超富士金運へと近づけるカスタマイズ法」をお伝えしていきたいと思います。これはどのような金運でも有効です。そして特別なスキルや道具などは必要ございません。誰でもやる気さえあればできるものです。こちらは超富士金運の鑑定を受けたご相談者様はもちろん、受けていない方も是非、自らの金運を超富士金運へと近づけていただければと存じます。超富士金運はただ金銭をもたらすだけの金運ではございません。金銭はもちろん、多くの成功や幸福をもたらしてくれる奇跡の金運なのです。
0 1,500円
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら