2021年1月2日、富士山がはっきりと見える。

記事
ビジネス・マーケティング
皆様、こんにちは。千港さんです。
思い思いのお正月を過ごしておりますか?
今年は仕事始めが早く、4日から開始の会社も多いかと思います。
既に年始スタートに向けて頭の切り替えをしている人も、今日まではゆっくりと、と決めている人も是非日が出ているうちに空を見上げてください。
昨日、今日と空気が澄んでいて富士山がとても綺麗に見えますよ。

そういえば、よく「No1」にならなくちゃだめだ。という言葉を耳にしますが、皆様はどう思いますか?
富士山は日本で一番高い山だけど、二番目に高い山はどこ?と聞かれて答えられる人はそんなに多くないと思います。
二位は南アルプスにある北岳で、なんと3193mもあるそうです。
高いか、低いか、という観点で見てしまうと”富士山よりは”低いですが、北岳が存在してくれている事で我々にどれほどの恩恵をもたらしてくれているのでしょうか。
北岳に生えている木々、湧き出る水の恩恵だけでなく、時には西からの雲を遮り東を晴らしてくれる役割も担います。
この「二番」の北岳が存在してくれる事が、どれほど有難いことか。

今、あなたは何かの一番になりたいと思って頑張っていますか?
何故、一番が良いのですか?一番じゃなければいけない理由が明確にあるのですか?
時には一番でなく、二番を狙っても良いのですよ。
無論、三番でも、四番でもいいのです。
ただ、「いてくれること」があなたの隣の人に勇気、元気、エネルギーを与えるのです。

今日は富士山から派生して「一番でなくても」という話題になってしまいましたが、本日もあなた自身であれるよう、水を飲み、食物エネルギーを吸収しましょう。

      千港さん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す