絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

(No.5)メルカリで遭遇した自分勝手な出品者さん

こんにちは、はるこです✿先日 久しぶりにメルカリでお買い物をしたのですがそこでなんとも自分勝手な出品者さんに出会ってしまいました。私がお品物を購入してお互いの挨拶も済み後は発送を待つだけ(*^▽^*)わくわく。次の日メルカリから通知が来たので「わーい、発送されたのかな」とわくわくしながら確認するとなんとそこには「送料が○円もかかってしまって利益が無くて厳しいので今回の取引はキャンセルさせてほしい」とのメッセージが…。。。へ?って思いました。そ、そんなの送料くらい調べてから出品してよ~!利益が無いからとか知らんがな…(+_+)ってもやもやしたけどそこでうだうだやりあっても疲れるだけなので「キャンセル理由を出品者様側の都合によるものとするならば応じます。二度とこのようなことがないようにしてください。」と返事をしてキャンセルとなりました。あ~あ…楽しみにしていたのに残念だしなによりも理由が自分勝手でなんやねんな、気持ちになった出来事でした"(-""-)"いろんな人がいるもんだ(;^ω^)私も気をつけよう…読んでくださってありがとうございます(*^-^*)あなたの周りのいろいろな出来事私にもぜひ教えてくださいね✿
0
カバー画像

(No.4)スーパーでモヤモヤすること

こんにちは、はるこです✿皆様はよくスーパーに行きますか?私は毎日のように行きます。スーパーでは老若男女、いろんな方が買い物をしいろいろな人間性を垣間見ることができます。もちろんスーパーに限らずどこでもそうなのですが私はスーパーへ行くことが多いのでそこで いろんな方の人間性が目についてしまうんです。商品を手に取って見た後にそのまま高い位置から放り投げる人。(痛むからやめて欲しい…知らずに他の人がそれを買うんだから(+_+))買おうと思ってカゴに入れている商品をやっぱり要らないと全然違う場所にそのまま置いちゃう人。(お菓子コーナーにお刺身がポイっと置いてあった時もあるんですョ(-_-;))買った商品をバッグに詰める台の上に小学生くらいの子どもが座っていても注意しないお母さん。食べ物を詰める台なのに。(さ、帰るでぇと言って颯爽と帰っていった…)そんなかんじで毎回いろんな方を目にします。私が神経質なのかな。でもマナーが悪い人は嫌だな。そんなモヤモヤをあなたは目にしたことがありますか。よかったら教えてください(*^-^*)愚痴っちゃってくださいネ☆今日も読んでいただきありがとうございました✿
0
カバー画像

人間模様

人間模様…ずっと この言葉が 頭の中を ぐるぐる回ってました。今 我々は 日本と言うとても 安全な カゴの中で 生きています頭では わかっていたつもりですがこの歳になって痛切に 改めて 感じました。我々が 極々 当たり前に 生活してるリズムは日本国内だけに 通用する事が ほとんどなのです。身近な 例をあげます交通機関、電車 バス 飛行機 船 全てにおいて ほぼ 予定時間通りに 出発 到着 しますねこれは 日本だけですなぜ 私が こんな話をするの?まあ、最近は 特に 外国生活を 経験した方からの話を聞いたり私自身が 外国人と接触が あったから話をしています日本の 良さを 改めて思い直して欲しいと言う事、そして、他国では 通じないと言う自覚を 持って欲しいからです。同じ アジアでも 違いますこれから 他国へ 行かれる方にも 心得て欲しいです。日本では 依頼した事に対して ベストを尽くしてくれるのは 当たり前でも他国では 依頼した事さえも忘れた で 済まされてしまったり咳が 一つでも出たら 仕事は 休むのは 当たり前だとか全てにおいてあり得ない現実が ありますそして、自分を 守るのは 自分だけ だと言う事を 忘れないでくださいね隣の人が 小銭を 落としても 決してヘルプしないで スルーして下さい貴方の 荷物は 消えます大事な 資料は USカード?なる物に コピーを入れその都度 必要事項だけを 入れ 持参して下さいパソコンごと 盗られますから日本人は 甘いのです自衛が 足りないのです細かく 例えを あげたら キリが ないですが私の 言いたい事は理解してくれると思います国名を あげると
0
カバー画像

映画を観よう。

 みなさんこんばんは。暴風で車がコケるのではないかと恐怖した千冬です。すごい風ですね。 さて、今日は映画です。みなさん映画を観ますか?私は子どもの頃から映画が大好きで、今でもほぼ毎日なにかしらの映画を観ています。 アマゾンプライムに入会するとビデオがタダで観られます。まぁ有名どころも多いですが、ちょっと本数が少ないのが欠点です。 自分が子どもの頃に観た「ビバリーヒルズコップ」シリーズや「リーサルウェポン」シリーズ、若き日のキアヌが演じた「マトリックス」などまぁまぁ楽しく観られます。 映画のいいところは、そこから学べることが多いのです。犯罪心理学や人間関係における大事な信頼、友人、仲間意識などですね。時には裏切りもありますが、そこも勉強になるものです。 「ワイルドスピード」シリーズなんかは、「え?あんた味方になるの?」と疑問を抱くシーンも数多くありますが、続編が出るたびにどんどんおもしろくなっていきます。 今週末は荒れた天気予報になりそうなので、少し映画を観て過ごしてはどうでしょうか。 さて、今週もお疲れさまでした。ゆっくり休んでください。寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。では~                           千冬
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら