人間模様

記事
占い

人間模様…

ずっと この言葉が 頭の中を ぐるぐる回ってました。

今 我々は 日本と言うとても 安全な カゴの中で 生きています

頭では わかっていたつもりですが

この歳になって痛切に 改めて 感じました。

我々が 極々 当たり前に 生活してるリズムは
日本国内だけに 通用する事が ほとんどなのです。

身近な 例をあげます
交通機関、電車 バス 飛行機 船 全てにおいて ほぼ 予定時間通りに 出発 到着 しますね

これは 日本だけです

なぜ 私が こんな話をするの?

まあ、最近は 特に 外国生活を 経験した方からの話を聞いたり
私自身が 外国人と接触が あったから

話をしています

日本の 良さを 改めて思い直して欲しいと言う事、そして、他国では 通じないと言う自覚を 持って欲しいからです。

同じ アジアでも 違います

これから 他国へ 行かれる方にも 心得て欲しいです。

日本では 依頼した事に対して ベストを尽くしてくれるのは 当たり前でも
他国では 依頼した事さえも
忘れた で 済まされてしまったり

咳が 一つでも出たら 仕事は 休むのは 当たり前だとか

全てにおいて

あり得ない現実が あります

そして、自分を 守るのは 自分だけ だと言う事を 忘れないでくださいね

隣の人が 小銭を 落としても 決して
ヘルプしないで スルーして下さい

貴方の 荷物は 消えます

大事な 資料は USカード?なる物に コピーを入れ
その都度 必要事項だけを 入れ 持参して下さい

パソコンごと 盗られますから

日本人は 甘いのです
自衛が 足りないのです

細かく 例えを あげたら キリが ないですが
私の 言いたい事は

理解してくれると思います

国名を あげると 差別だと思われてしまいますから
まあ、何かと 対抗してくる 近くの 国の人は

まず 嘘つき
プライドが 高すぎ
言い訳ばかりで 横着
ルーズ

自己中極まりない


悪口では ないですが
人間不審になる材料が一杯だと言う 印象を持ちました

逆に 勉強になりました

初めから そういった
お国柄だと わかっていても

やはり、私も 人間ですから

怒りが 沸きました

では 日本人は 万事オッケーか?

違います

でも 許容範囲です

本当に 人間なんて

色々な人がいます。

一つの 単純な動作を比べても
たくさんの パターンが ありますね

割り箸を 割るのも たくさんのパターンが あるでしょ?

トイレットペーパーをどの位 使うか?

たくさんのパターンがあるでしょ?

おもしろいです。

他人の 動作を聞いて なるほどッて…
発見出来る事も ありますね

そういった事を 私は、人間模様 と 表現させていただきました

貴方は 今、貴方が おかれている環境を どのように 感じていますか?

今一度 振り返って よく 考えてください

他人に厳しく 自分に甘くして いませんか?

責めるばかりでわ無く
受け入れる事も 大切です。

勿論
私も 毎日が 反省です
どこかで 言い訳を 考えて
逃げようと しています

求める前に、自分が やらなければ ならないのです

苦しい事も たくさんありますが

苦い体験を バネにして
進歩したいと思いますね!

イライラしたり 凹んだりしたら

とにかく 寝てくださいね

そして、日本に感謝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す