絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

テイラースイフトをイラストに!

最近あまりテレビも観ないし音楽にも疎くなっています。それでも テイラースイフトの名前は知ってました。でもラジオやら何やらで 流れて来る聴いた事がある曲がテイラースイフトの曲とは最近まで 知りませんでした。テレビ観ないと歌手と曲が一致しない(笑)
0
カバー画像

【学習】ストック初心者クラブを卒業しました!

ストックイラストの目標登録数を達成し、初心者クラブを卒業しました!ストック初心者クラブとは?ストック初心者クラブは、カッコーさんが主催しているものです。・ストックイラストの初心者が100〜200枚投稿して、ストック初心者を卒業すること・再開したい方/モチベーションが下がり気味の方の後押しすること など今後長くストックを継続するための、ベースを築くためのクラブです                     カッコーのブログ「初心者クラブの目的」よりストックイラストを始めてみようと思ってみたところ、どう進めていったらいいのかわかない。描いてみてもすぐには反応が返ってこない。ストックイラストの制作は明確な締切はありません。一人でもくもくと進めるものなので、なかなか続かない…そんなところに出会ったのが「ストック初心者クラブ」でした。いろいろなテイストにチャレンジしてみて、自分のテイストを見つけやりたいことが見えてきました。そこでインスタグラムで行われていた「#人と息30日チャレンジ」に参加することに決め、この30日間で短期集中!働く人をテーマにコツコツと表情パターンを描きまくることに決めました。チャレンジについてはこちらにまとめています。ご覧いただけますと嬉しいです。↓30日チャレンジをする中で1ヶ月で600枚を超えるイラストを登録することができ、ストック初心者クラブに入会したときの目標を超えたので卒業しました。卒業までを振り返って振り返ってみるとやはり私のストックイラストへの取り組みは進めては休み、また進めては休みという感じで、とても褒められるようなスタイルではないように感じます。また
0
カバー画像

【ストック】#人と息30日チャレンジに参加して、ストックイラストをたくさん描きました!

かわしーさんが主催する「#人と息30日チャレンジ」に参加しました。#人と息30日チャレンジとは?「目標ややりたいことはあるけれど一人だと後回しにしてしまう…」という人(私!)みんなで一緒に30日間行動してみよう!というチャレンジです。                             かわしーさんのInstagramよりnstagramで企画を知り、2月組で参加させていただきました。わたしのチャレンジはこれ!1日1人物のストックイラストを描いてInstagramに投稿する以前ストックイラストで働く人シリーズの救急隊のイラストを描きましたが、他の職業での用意ができていませんでした。また、ポスターやチラシなどいろいろな場面で使いやすいような上半身をメインに、ポーズをいろいろ用意したいと思っていました。そこでこの機会にやりたいと思ってたストックをチャレンジにすることに決めました。描いたイラストはこちら!※一部です正面を向いた基本の表情に加えて、笑顔や指差しポーズ、丸バツの札、マスクなどはどの人物でもご用意しています。共通のポーズ以外にもその職業特有のものを持たせたり、メガネやゴーグルの着脱、スーツの色変更などもしながらたくさんのバリエーションでご用意することができました。さいごに2月にチャレンジ本格スタートだったのですが、練習として1月も少し進め、30日チャレンジとして30日目3月1日も用意しました。期間内に描いた人物の数は38人。それぞれ表情パターンがあるので 合計600枚を超える数のストックイラストを登録することができました。30日間継続するにあたって、やはり忙しい日とそう
0
カバー画像

レディーガガをイラストに!

奇抜なコスチュームの衣装よりレディーガガはこっちの方が良い 様な気がします。レディーガガは日本好きなので何か親近感が湧 きますね^^ いつもブログを観て下さっている皆様へ大変感謝申し上げます。 観る人が居なければブログの更新はしなくなっていたと思います。 お陰様でブログを観て下さった方から2件目の受注ができました。 ご依頼内容は細かく大変な仕事でありましたが、ご依頼下さった方 も満足した様子でしたので、仕事を受けた甲斐がありました。 有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。
0
カバー画像

映画監督が撮影したテレビドラマ「木枯し紋次郎」

子供の頃に、たぶん再放送で観た「木枯し紋次郎」がyoutubeで配信されていたのでイラストにしてみました。前回の西洋時代劇「パイレーツofカリビアン」の次は日本の時代劇です^^「木枯し紋次郎」はリアルを追求した市川崑監督が手掛けた映画の様なテレビ ドラマです。今のドラマでは当たり前のBGMを入れませんでした。風の音や 雨の音、砂利道を歩く音など自然の音しか入ってません。大昔のドラマなので うる覚えですけど何ともカッコ良いドラマだった記憶があります。 因みにドラマにBGMを入れる様になったのは日本から世界に広まったらしい です。何でもかんでもBGMを入れなくてもと思うんですけど!? このドラマは大人気だったので紋次郎生誕の地、上州新田郡三日月村という架 空の地のモデルになった群馬県太田市藪塚町にはテーマパーク「三日月村」と 紋次郎記念館「かかわりーな」が在るそうです。
0
カバー画像

「パイレーツofカリビアン」のイラスト

海賊の衣装は細かい模様があり服装描くのも時間が掛かりました。中世 の服装は日本も西洋も柄が細かいですね。中世の服装はド派手!中世の 頃と比べると現代の服はシンプルなモノが多い気がします。現代は服装 に限らず機能に関係ない装飾を省いているデザインが多いと思います。 昔の家電製品や工業製品には機能に関係ない装飾が付いていたりしまし たけど、最近は機能に関係ない装飾を省く傾向がある気がします。年々 味気ないモノが多くなってきました。世の中には無駄なモノも多少必要 だと思うんですけど。このイラストの背景に描いた帆船は昔モデリング した中世の大型帆船です。
0
カバー画像

人物イラストとCGのスカイライン

人物イラストの練習で描いたワイルドスピードの3人とモデリング作成 したR32GT-Rです。ワイルドスピードに欠かせない90年代後半 のR34スカイラインは作ってなかったので、代わりにCGを始めた頃 に作ったR32スカイラインをリニューアルして載せました。このスカ イラインも映画の中に短時間出て来るんですよね~この映画スタッフ日 本車愛が凄過ぎです! 人物イラストは描けば描くほど手慣れてくるので作成時間も短く綺麗に 作れる様になってきました。
0
カバー画像

「モナリザの微笑み」をイラストで再現

前回のフェルメールに続き中世ヨーロッパ絵画の第二弾「モナリザ」 のイラストです。それにしても中世ヨーロッパ絵画は色が暗いです。 描いた当時はもっと明るく鮮明だったのかもしれませんけど何百年も 経つと暗くなるんですかね!? レンブラントの「夜警」という絵画がありますが、絵の表面を洗浄し たところ暗かった絵が明るくなり夜でも無かったらしい事が最近判明 しました。夜警じゃ無かったみたいです(笑)
0
カバー画像

あぶない刑事 主要キャスト4人衆とレパード

昨年の秋頃に何十年振りで復活した「あぶない刑事」の主要キャスト 4人のイラストと自分でモデリング作成したF31レパードです。 覆面パトカーの赤色灯はこのイラストの為に作りましたけど、たぶん 今後仕事で覆面パトカーを使う事はないでしょう! 映画の看板やパンフ風に描いたイラストですけど被写体が良いと絵に なります。今でも俳優さん達も車もカッコ良いですね~!
0
カバー画像

あぶない刑事 柴田恭兵と浅野温子

30数年振りにドラマ「あぶない刑事」が復活しました。この頃の日本 は元気いっぱいでしたね。このドラマが終わって暫くした頃バブル崩 壊で日本中が御通夜になりました。活気が溢れていた頃のドラマ復活 と共に日本も復活すると良いんですけど!日はまた昇ります。 懐かしいドラマだったのでイラストにしました。次回は主要キャスト 4人と日産レパードのパトカーです^^
0
カバー画像

アンルイスのライブ動画を観てイラストに

懐かしいアンルイスのコンサート動画をyoutubeで観て作ったイラスト 「あゝ無情」と「六本木心中」の動画でしたけど、ライブ映像なので動 き回るし暗いし画質が悪いしアンルイスの衣装がヒョウ柄だし髪がアフ ロヘア―だしイラストにするには結構難儀しました(笑)でも背景のバ ンドマンや機材はこの位ボケてる方が遠近感が出て良い感じになりまし た。
0
カバー画像

「真珠の耳飾りの少女」ヨハネス・フェルメール

中世ヨーロッパの名画フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」をイ ラストにしました。自分の描き方はグラデーションを使わず表現す る方法で作成していますので、色と色の境目がハッキリします。 色数を増やせば増やすほど境目の少ないグラデーションに近ずく訳 ですけど、あまり色数を増やすと特徴のない普通の絵になってしま いますので最小限の色数で作成しています。単色の組み合わせは使 用した色が数えられる位なのでデータも極小です^^
0
カバー画像

今日のスケッチ 2023.12.25

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。子供も冬休みに入り、 何か楽しめることを一緒にしたいな、と思いながら、 まだ決めれずにいますが、 年末の大掃除で断捨離は必ずせねば!と思ってます(^^) 何か、こうなりたい!ということがあるとき、 なるまでの過程を楽しみながら、 楽しめることに取り組むことが大事!って 今日はyoutubeで言ってるのを聞いて、 なるほどー!!確かに、私は、 (*´Д`)ハァハァ言いながら、根性だ!と思っていろいろ行動してましたが、 そういう事じゃないんだなぁって わかりました。 力が入りすぎて空回りしてたんですね。 最近では、 なれなくても、そっちの道でも 自分の魂が望んでいるならいいかな。って 力が抜けたので、 純粋に絵を描いて、楽しめるように工夫することに 意識を向けた方がいいのかなって 今日の動画で思いました。 毎日投稿しているスケッチやブログも ルーティン化して義務みたいな気分で 毎日こなすというのは、 楽しむことではない気がしたので、とてもいい気づきになって良かったです。 最後までお読みくださってありがとうございました♡ ↓こちら↓過去制作物です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。 
0
カバー画像

今日のスケッチ 2023.12.24

クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか。Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。今日は少し寒さも和らぎ、お天気も良かったので、 過ごしやすかったのではないでしょうか。 冬で日が短いとはいえ、 日の暮れる様子を 少し時間があれば、眺めてみてはいかがでしょうか。 夕空の水色とピンクのグラデーションが見れたりして きれいだと思いますよ(^^) 毎日に小さな満足が散りばめられていると、 そんなに自分を大きくみせなくてもいいんだ、 そのままで自分のことを好きでいられるんだなって 感じられるようになってきました。毎日を楽しみながら、 小さな満足を積み重ねていきましょう! 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓過去作品です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ 2023.12.23

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。今日はいかが過ごされましたか? 私は、午前中に外に散歩に出かけました。 寒い中歩いていたのですが、 明日のクリスマスイブのことを考えて、 ちょっとウキウキしたり、 楽しそうに週末を過ごしている人たちとすれ違うと、 楽しさを分けてもらえたみたいな気分になって、 家に帰っても、いい気分が続いています(^^) いい気分でいるためには、 自分の思考の捉え方次第なんだよって 本に書いてあって、 実際に試して体験してみて、 その通りだなって思います。 物事には、自分目線で良いところと悪いところとあるけれど、 どちらにも気づくことが出来て、良い面に意識を向けることが出来たら、 自分の周りの人たちも変わるんだなって思います。 自分の世界の認識も、意識の向け方次第で、 良い方へ変わっていきます。 まだまだ、人生の旅の途中ですが、 皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思います! 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓今日の制作物です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ 2023.12.22

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。今日はとっても寒かったですね(^^) 外出して寒かったので、 温かい汁物がとても美味しく感じます! 小さな幸せって探せばいくらでも転がっていて、 お風呂を沸かして、湯舟にゆっくり浸かって温まるとか、 こたつやお布団が気持ちいい!とか、 家族の笑顔で自分も嬉しくなるとか、 外は寒いので、空が澄んで青く見えてきれい!とか、 道路脇に置かれたプランターのお花がカワ(・∀・)イイ!!とか そういう小さな幸せで、 自分を満たしていけば、 自分の元気の素、活力も充填できる。 自分の見える世界を肯定的に捉えることが出来れば、 自分の意識が肯定的に、良い方へ傾いているので、未来も良い方へ良い方へ 開かれていくと思います! もうすぐ2024年! 2024年やってみたいことや 楽しみたいこと、 どんな年にしたいか、 自分の気持ちに素直になる機会ととらえて、 紙に書き出したいと思います! 最後までお読みくださってありがとうございました♡  こちら↓過去作品です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。今朝、昨日届いた本!リチャード・バックの ”カモメのジョナサン”を三分の二程読みました。 食べるために生きることよりも、 飛ぶことの追求に命を懸けて、 飛行を繰り返すカモメのジョナサン。 読みながら、自分の生き方について 考えさせられます。 ジョナサンは、自分の心に従った生き方を していて、私自身も、 自分に嘘のない生き方を、 自分が人生を楽しんでる生き方の選択をしていくって 決めました! いろんな本や動画との出会いで、 色々教えてもらって、自分の意志を大事にする生き方をすることが、 自分の人生を生ききることなのかも…。 私自身、40代前半。まだまだこれからも楽しめる! 毎日を楽しめるように工夫しながら 過ごしていきたいと思います! 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓過去制作物です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。今日も良い気分でいることで、 日常に良いことを引き寄せよう!と、 私の場合、妄想全開で一日を過ごしていると、 いい気分でいられやすいみたいで、 今日は、とても良い一日でした。 昨日気になっていた、 完全在宅のお仕事について調べていたのですが、 応募要項に記載してある通信速度が足りなくて、 応募どうしようか…と思案中です。また、明日も調べてみることにします! 今日の ”ずっといい気分でいる!” という方法は 上手くいったので、 引き続き、上手くいったことを続けながら 毎日を過ごしていきたいと思います(^^)! 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓今日の制作物です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。昨日から、自分でしてみたいことを想像していました。 考えてみれば、いつも目の前のことに一生懸命で、 してみたいことについて考えてなくて、 そういう考える時間って 自分の行動に繋がってるから、 いつも通りのことしかしていないのかもしれないと思いました! してみたいこと ・イラスト制作のワークショップ ・絵の依頼のお仕事(挿画や絵本の挿絵) ・個展・本の表紙 ・パッケージのイラスト ・インテリア用の作品のweb販売 その他 絵以外のお仕事でも、 やってみたいことがあって、 ・完全在宅のweb更新やSNS更新、バナー制作等々 出来る出来ないは別として、 あげてみました。 やってみたいことをあげてみたら、 オンラインの登録会社に応募してみようかな…。 と思ったので、応募してみたいと思います(^^)! 引き寄せの本を多数書かれている 奥平亜美衣さんの動画にも、 してみたいなと思ったことをしてみて、 ただ楽しむだけでいいんですよ!ただそれだけなんです!とおっしゃってたので、 楽しむことをベースに日々を過ごしていきたいと思います(^^) 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓今日の制作物です。こちら↓過去作品です。ご依頼おまちしております!ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。昨夜、子供が元気に暴れて遊んでいたら、 つまずいて、足指がすごく痛いと言って、 寝れるかな?と思っていたら、 寝れたみたいだったのですが、 今朝になっても足指が痛いというので、 整形外科で診てもらいました。 痛い足指の骨に少し傷があるとのことですが、 幸いギブスなどもせずに1~2週間ほどで 痛みもとれて治るとのことで、 一安心でした。子供が小さい頃は、 痛かったりすると泣いて機嫌が悪かったりしたのですが、 大きくなると、痛くても冗談をいったり、 私を励ましてくれたりして、 なにか余裕を感じました。 自分も何かあると慌てたりせず、 余裕を持てたらなと思います(^^)! 子供に学ばせて貰ってますね(*'ω'*) 最後までお読みくださってありがとうございました♡ ↓こちら↓過去の制作物です。ご依頼おまちしております。ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。 
0
カバー画像

今日のスケッチ

週末いかがお過ごしですか?Isiko Miyahara Izumiです。毎日15分前後のスケッチを10秒程のショート動画にして投稿しています。今日は、家族が家に皆いるので、 てんやわんやで、中々絵を集中して描くことが出来ず、 苦戦しております。 家族がずっと家にいると、心が定まらず、 いい気分でいるというのが難しくて、練習が必要だなぁと思いました。 昨日の夜は、現実的な問題で、不安になっていて、 どうしたらいいんだろうと思って眠りにつくと、 朝方、夢の中で、「楽しいことを考えること。」 と誰かに言われて、 朝目が覚めて、確かに不安でいっぱいより、 楽しいことや、どうやったら楽しくなるか想像する方が、よっぽどいいよなって、 自分自身からのメッセージだったのかな…。って思いました。 今日は、いい気分でいるというのは、 少し難しくて、 毎日、少しでも一人になる時間をとって 静かに味わって過ごすというのが 一番、いい気分で過ごしやすいのかも。 また明日から試してみよ!と納得しました。 また、何か良いことがあったらご報告しますね(^^)! 最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓過去の制作物ですこちら↓今日の制作物ですご依頼おまちしております(^^)ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

今日のスケッチ

今日もお疲れ様でした!Isiko Miyahara Izumiです。今日は、昨日から読み進めていたサラとソロモンという本を読み終わりました。本には、普段自分が世界に対してどういう意識であれば、現実が幸せに繋がっていくのか、考え方から書かれていて、早速、散歩に行ったときに公園の木々を眺めて紅葉を愛でたり食事を美味しく味わって食べ、感謝するなど本に書かれているように意識してみるととても心地よい幸せな気分になりました。この本を読む前から最近心地よい気持ちでいることを意識していると、家族関係がちょっとづつ良くなってきているのはなぜなんだろうと思っていましたが、サラとソロモンという本を読んで納得することが沢山ありました。普段の意識の当たり前をちょっとづつ変えていけれたらな、と思います。最後までお読みくださってありがとうございました♡こちら↓今日の制作物です。ご依頼おまちしております(^^)ご不明な点がございましたら、お気軽にメッセージからお問い合わせくださいね。
0
カバー画像

今日のスケッチ

週末ゆっくりお休みできましたか?Isiko Miyahara Izumiです。今日は、サラとソロモンという本が届いたので、 昼食前に読んでいました。 まだ読んでいる途中ですが、 サラの自然に対する気持ちの描写が美しいなということと、 世界に対する認識が、 自分の望んでいる方向に思考を向けていくことで、 良い方向に変化していく様子が書かれていて、 読んでいる間でも、 自分の気持ちが弾むような 良い気分になる本だなという印象です。 もっと続きを読むのも楽しみですが、 自分の行動に落とし込んでいくことも楽しみです。 最後までお読みくださってありがとうございました♡ 夜はゆっくりお休みくださいね(^^)!
0
カバー画像

昼間の人物画像を夜景に描き替える

建築パース(完成予想図)に配置する添景の人物画像です。写真の人物画像だと撮影条件が全て違うので統一感が無くチグハグな感じに成りがちです。 手描きで作成した人物画像は同じタッチで描くので統一感が有ります。昼間の人物を夜景に書き換えるのも違和感なく仕上げる事が出来ます。 散々写真的なパースを作ってきた結果この方法がベストだという事になりました。
0
カバー画像

筆と絵具で描いていた頃の完成予想図

手描きの頃は一枚一枚人物や樹木を毎回描いていたので やたらと時間が掛かっていました。 今のCGでは人物や樹木などの脇役は予め用意しておい た画像素材を貼り付けて完成させていますので楽になり ました。 CGで完成予想図を作っている人の殆どが買ってきた写 真素材を貼り付けて完成させていますが、他者が作った 写真素材を使ったのでは個性が無いし作ってて面白くな いので、私は自分で作った手描きの画像素材を貼りつけ て描いています。ココナラで販売している人物画像も完成予想図で作っている画像と同じタッチで作っています。
0
カバー画像

人物イラスト、ファッションイラスト

老若男女いろんなファッションを見るのが好きで、よく描きます。特にジーンズは子供から年配の方までどの年齢層でも良いなあ、と思います。このイラストは手書きの線画と色塗りなのでアナログ感、オリジナル性を出したい方にお勧めです。
0
カバー画像

二つの人物イラスト販売を統合しました。

背景透明と背景有の人物イラストを販売していましたがやや っこしいので二つの販売を統合しました。 自分で作ったページなのに一瞬どっちがどっちだか分からな くなっていました(汗) タイトルも一目で見て解る様にシンプルにしたので自分でも 混乱する事はないと思います。 作者が混乱するのだからユーザーはもっと解らないでしょう ね! 一度注文して頂いたお客様には感謝しかありません。
0
カバー画像

永年勘違いしていました。

何年も前から明け方寝ていると度々外からガラガラと音 が聞えていました。こんな早朝にスケボーやってる奴が 居る!と思っていましたが大した音ではなかったので窓 から外を確認した事はありませんでした。 何年も経ったある日ガラガラ音が聞えて来たので、また 少年がスケボーやってると思い窓を覗いて初めて気が付 きました…正体はキャリーケースでした(笑)
0
カバー画像

★人物を高質なイラストに

人物の写真素材を基にAI生成処理によりイラストにするデザインです。このAI生成技術の特徴は写真を高質なイラストにできることです。写真での陰影やポーズも再現できます。写真は人物以外のなんでもよくて、広く活用できます。人物、動物、植物、風景、建築物、他をイラストにできます。サンプルでは、人物写真素材をイラストにして教室の画像と合成しました。AIテクノロジーは日々加速的に進化中です。デザインの視点からもAIテクノロジーには今後の展開に大きな期待がもてると思います。/セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子/hima.cover/それでは、また次回。
0
カバー画像

遊歩道の親子イラストと動画

以前投稿したイラストを制作過程風のショート動画にして みました。BGMも入ってます^^
0
カバー画像

231006似顔絵ブログ

ノーベル化学賞の3人を描いてみました。ペン画です。
0
カバー画像

SNSとブログの使い分け

ブログは詳しい情報が知りたいという人が殆どなので、文章が長くても 読者には苦にならない様です。一方SNSは短い文章じゃないと読んで くれないらしく、フェースブックの役員がHPで推奨している文字数は 驚く事に一投稿40文字~50文字だそうです。この位の文字数が一番 読まれると言うからビックリです。 先日12ツイートした時点で止めたツイッターは一回の投稿で140文 字。長文のブログも文章書くのに結構悩みますけど、ツイッターやフェ ースブックの文字数で伝えるのは短過ぎな気がします。 140文字じゃ足りない人は連続ツイートしていると聞きますけど、だ ったらブログで書けば良いのにとも思うのですが、ブログだと拡散力が ないから連続投稿するんだとか!? なんか帯に短しタスキに長しって感じですね。自分の場合はイラストな ので文字数の少ないフェースブック向きのはずなんですけど、2年以上 フェースブックやった感想だとフェースブックは基本的に内輪だけでや り取りするSNSなので拡散力はほぼ無いです!趣味のグループに参加 してもせいぜい数万人程度の参加人数しかいません。 何でも便利な世の中ですけど、よく見極めて使わないと逆にドツボに 嵌ります!
0
カバー画像

最近流行のAIで思う事

最近話題のAIは分野を問わず色々な場面に使われています。でも便利なら何にでもマッチすとは思えません。例えば防災、防犯、医療など公の分野なら必要に応じてどんどん使えば良いと 思うんですけど、個人レベルでの使用は逆効果になりそうな気がします。 AIで作成した絵を観て感動する?AIで書いた小説や音楽を読んだり聴いた りして感動する?AIに相談したり占ってもらって信じる? AIに一番向いているのは数字だけの分野だと個人的には思っています。例え ば財務省は他の省庁と違い数字だけの世界。今年史上最高額の税収なんだから 今AIにやらせたなら即刻減税って答えるでしょう!ついでに利権で頭が一杯 の国会議員もAIで(笑) あと金融機関や税理士さんもAIに代わられる日が来るかもしれません。 将来仕事の半分がAIに取って代わられるとか…ほんまかいな?
0
カバー画像

衝撃的ココナラ全体の8割は…

ココナラで一件以上販売した人は全体の2割だそうです!?何を視ても聞いて も最初の一件目を販売する事が重要なんだとか。一件売れると二件目以降は少 しハードルが下がるらしい!?…自分は相変わらず高いですけど(汗) 何して宣伝すれば良いのか判らなかったので、とりあえずツイッターを始めて 12回ツイートしました。閲覧者は数十人~数百人居るもののフォロワーどこ ろかイイねも無しプロフを見た人が2~3人。そこでツイッターについて調べてみると発信力がある人か情報を沢山持っている人じゃないとツイッターの効果は期待できないとの事でした。調査が先なのに本末転倒でした!という事で12回ツイートした時点で早くもツイッターを終了しました(笑) SNSなど外部に頼らず、地道にココナラを熟知した方が確実なようですね。
0
カバー画像

背景透明の人物イラストです。

自転車やバイクに乗った人物イラストも描いています。あくまで人物が主役な ので自転車やバイクは細かくは描きませんけどザックリ描いた方がイラストと しては良いと勝手に思っています。背景透明のPNGデータで納品します。皆 さんご存じだとは思いますが、PNGデータはネットでも普通に使えます。
0
カバー画像

3Dテレビ

大手電機メーカーの依頼で二十数年前に作成した内装パース(完成予想図)? です。話を聞くと部屋は二の次で主役はどうやらスクリーンとの事でした。 映像がスクリーンから飛び出す絵が欲しいと言うので、まったく意味不明? 理解できないまま仕事は完了しましたが、これが後の世に出た開発中の3Dテ レビだったわけです。 今どこ行っちゃったんでしょう3Dテレビ?まだあるのかな?
0
カバー画像

似顔絵ブログ(4/29)

本日『昭和の日』ということで昭和天皇のイラストUP
0
カバー画像

子供のイラスト

受注販売している「背景透明の人物イラスト」のサンプル画像です。 ココナラで受注販売する事を販売って言うのは解り難いです。 初めて見た時サンプル画像が商品なのかと勘違いしてました。タイトル読むと〇〇作成しますと書いてあるので最初は意味が良く解りませんでした。自分だけか?
0
カバー画像

人物イラストの練習2~プラチナエンド~

こんばんは、ひよっこイラストレーターの【よんよんみよん】です˖✧気がつけば冬ですね(((´゚ω゚`)))冬は萌え袖とかモコモココートとか、可愛い要素がたくさんで楽しいです。クリスマス一色の街中を歩くのも楽しいですが、暖かいお家でぬくぬくもイイですね(pq*´꒳`*)さてさて、今回も人物イラストの練習にプラチナエンドのキャラクターを描きました。生流奏くん※心が綺麗な人には椅子が見えますお顔アップ使用ソフトはPhotoshop、作業時間は10時間くらいでした。今までラインスタンプ作るときくらいしかPhotoshopを使っていなかったのですが、便利な機能がいっぱいで無限の可能性を感じます…Photoshopもココナラも、もっともっと活用していこーと思いました!以上、よんよんみよんでした˖✧
0
カバー画像

リスティング広告は効果ある?

リスティング広告はネット上に掲載した広告を閲覧者が押 すと料金が発生する広告です。 例えば5000円で広告費を出したとします。広告費一日 分の上限を1000円に設定して一回押されると広告費が 100円だとすると一日10回広告がネット上に配信され ます。 この方法だと広告効果はあまり無いです。何故なら広告の 商品を購入する気が無い人が興味本位で押しちゃう事が殆 どで、購入を考えている人は一握りだからです。 これを回避するには広告を押した人が興味あるなしのボタ ンを押して、興味があれば広告費が発生する様にすれば広 告費も無駄にならないし広告効果は絶大だと思います! 広告を出して日付が変わったとたん30分で一日の上限が 来るなんて早過ぎる。広告を押した人が皆購入を考えてい る人の訳ないですよね。
0
カバー画像

プリンター用キャンバスクロス

額装する絵がプリント紙では安っぽく感じたので、良い紙はないかと探した ところスイス製のプリント布を見つけました。 普通のプリント紙は色あせしますけど、10年位前にこの布でプリントした 額装のイラストは色あせしてない気がします。質感も良いのでイラスト以外 にも使えそうです。 だいぶ前に購入したので、現在の価格は分かりませんけど、購入当時A3用 が1枚500円でA4が1枚250円だったと思います。 かなり高価なのでプリントの失敗をしないように笑)
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら