(168日目)「アイドる」って動詞ありますか?
1週間ぶりに仕事です。なので現時点ではアイドリング中です。こんなに休んでしまうと『脳内劣化著しき!』なんて思っていましたけど意外と冴えてますよ。休息は大切ですよね。休息という言葉でかつてブラック企業にいたことを思い出す。「休むことは悪」という風潮さえあったような。働き続け、結果を出すことが正義そんな感じだったと思います。その組織においてはそれが”正義”だったんです。しかし距離を置いて見てみると異常なのは明らかですよね。休まないと何が起こるか自分の過去を振り返り考えてみました。1)思考が狭まる2)心が貧しくなる3)アップデートできないこんなところでしょうか。当時の自分を思い返すと以下の弊害が生じました。・他人への思いやりがなくなる・アイデアが浮かばなくなる・組織の倫理を優先しがちになる時間の余裕を作れたなら自分の視野を広げるために学ぶことができます。学ぶことができればより自分を成長させるきっかけに恵まれます。成長できれば心のゆとりが生まれ関わり合いがある人たちのことも考えたお互いの利になる仕事をすることができます。”労働環境を整えること”は、労働者の権利を守ることと考えがちですがそれよりももっと有益なことがあります。それが個人のポテンシャルを引き出すこと。各々が成長することで組織にメリットが生まれマウs経営サイドがそのように思考できれば環境変化はどんどん加速できるでしょうね。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のサービス紹介>☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>タイトル見て『どういうこと?』ってなったでしょう?書いた自分でもなりましたからね。そ
0