絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

【 秋夜のもっと涼しくなる話・2nd 】nonfiction

怖い話を沢山経験しているので、ここでいくつ書けるかなぁ なんて日々考えておりますが、幼少の頃まで遡って思い出します。 はっきり覚えてます、それは小学校2年生の時のこと。 1、2階共に4世帯、計8世帯の1階端のアパートに住んでいました。 長屋になっていて、玄関入ると、キッチン。周辺にトイレ、浴室がある。 その奥に一部屋、またその奥にベランダに出られる一部屋。 長屋の2K仕様です。 その日が学校から帰ってからなのか、休みだったのかは覚えてませんが 親父が休みで、お袋と妹が外出している恐らく昼過ぎの出来事。 親父は中央の部屋に布団を敷いて、普段の疲れからぐっすり睡眠。 私は、ベランダに出られる部屋で学校の図工で習ったばかりの凧作りを再現。親父の寝ている部屋と私のいる部屋は、襖で部屋を区切れるようになっており その日は、親父が疲れて寝ていることもあり、襖は閉めたままで、 襖を正面に見るかっこうで音を立てず遊んでいました。 竹ひごを丁度いい長さに切ります。竹ひごをクロスさせて 凧の幌に合うようにセロテープで張り付けていきます。 ただ張るだけではありません、凧がきれいに飛ぶために 竹ひごが湾曲を描くように上手に張らないとなりません。 とても楽しかったことを思い出します。 その時…。 襖が何一つ音を立てず全開に開いた。 音は出ていないが「スー」っと。 それが、一瞬で誰かがやったことではないと察知し、 身体が硬直して、尋常じゃないと目が見開いて異常サインを出す。 そして、開いた時と同じ速度で、何一つ音を立てずに閉まった。もう、怖いなんてもんじゃない。 無意識に襖を開けて、ぐっすり寝ている親父の
0
カバー画像

「続続続ススキノ・サカキバラ事件」

もう~、かんべんしてえ~(^^;おそらく、これで最後の「ススキノ事件」じゃね。もう、あとで何か出ても、も~いいわい。この話題って、「何とかカタチを取り繕った家の崩壊」って感じかも。(^^;だけどね~、「ルナ容疑者」はやっぱり「異常」としか言えないね。事件現場のホテルで「殺人犯行のビデオ」を撮っていたらし~ね。なにい~?!相手は、男性なので「抵抗できないように後ろ手に手錠をして?」刃物で刺殺した。その傷はクビから胸の肺にまで達していた。そのあとは、風呂場でクビを切り取り家に持ち帰った。そんでね~、そのあとがヒドイ!殺人を犯したあとで、また、クラブとかに遊びに行っているのじゃ!え~っ!また、頭部をなでたり、色んなアングルから撮影したりと「もう、狂っている」としか言いようがないね。あのサカキバラも「土師淳くんの頭部」を「ナイフとかで傷つけ、クチを切り裂き」遊んでいたよね。もう、これでこの事件は、やっぱり両親の「甘やかし」もあっただろうけど、やはり「ルナ容疑者」の資質に一番の問題あると思うね。なんども書いたけど、やっぱ、「若い女性のほうが、男性よりもっと怖い」かも。ヤクザやマフィアよりも「戦慄の存在?」かもしれんね。「そりゃ~、ヤクザとかマフィアなんて武器もってるし、人数が多いしね~、あの入れ墨なんか見てたらこわいよ~」って思うかもしれんけど、ただね「たった一人だけど、意味不明でなんの損得勘定もなしに「気分次第」で殺人及び遺体解体を実行するんだよ~。普通のカオしてね。こんな「〇チガイ」はいらん。こんなヤツがお隣さん?とか同じ地域に住んでたら、ゆっくり寝れないよ。もう、両親は「ルナ」の「
0
カバー画像

未接種者もCJDに感染する可能性があるときた🤣

記事を読み、不謹慎にも笑ってしまった🤭💦だって、気を取り直してblogを投稿した矢先だったんだもんここでもやはり、 接種者こそが感染源 ときた💣何てこったぁ〜ッ🤣笑うしかナィでしょ⁉️この爆チン何処までも何処までも主役だネッもぅ出尽くしたかと思いきや次から次へと露呈する💉 爆チンの効き目 ※世間じゃこれを副反応と呼ぶらしぃCJDの原因である異常プリオンは “自己増殖するタンパク質” であり感染性がある💔中村先生、憂鬱な未来予報でしたでしょうが読者は感謝しております💝有難うございます…これも未だ未だ序の口なんだろぅか5G致死と、人々の思考がcontrolされる🧟‍♂️zombie社会🧟‍♀️そんな記事を、中村先生のnoteで目にする日が来ちゃうんだろぅか🥺やっぱり止めなきゃネッ‼️私の新たな草の根活動tool✨緊急停止措置命令書🤗✨今自分に出来る事が何か無いかとお探しの方❣️Telegramへ😄🎶
0
カバー画像

笑える話しの作り方 ③

こんちゃ❗️「いや、お前!まだあんのか!?」と思われても仕方ないアレの時間です。「私の健康ブログを返して!」と言われても仕方ないほどのアレです!笑だってね、面白かったんだもの。需要ある事よりも好きな事しかやりたく無い派ですから私★そりゃ1回のブログでまとめられる内容ですよ。うん。だけどね、文字数が多けりゃ良いってわけじゃないじゃない。……分割すりゃ〜正解!って事でもないとは思いますけどもm(_ _)m単純に・・・私が長いのしんどいだけです★笑うん、余談が多いんよねきっと。とっとと本題いきます。昨日は、「異常な事が、あたかも普通に行われている!」この具体例についてお話ししました。今回は、ミスするパターンの紹介です。素人がウケる!と思ってやって、尋常じゃなくスベる事。多々ありますよね。宴会芸も全力で狙いにいって、とんでもない空気になった事がある方…いらっしゃるのではないでしょうか。私もね、素人バンドでライブを行うのですが、まぁ〜滑るね。ヨク スベル。ここで知っておかないといけない事。「テンション(勢い)」「シュール」だけでは、簡単に笑いは生まれないという事です。例えば…忘年会等の宴会は、普通じゃなく既に 異常 です。イヤイヤ参加してる人もいるでしょうし。また、私がスベるライブハウスも 通常 とは違う場所なので、最初から 異常 です。芸人さんが漫才やコントをするステージも 異常 ですよね。そこで 異常 な事をやっても無理なんですわ。無理じゃないかもだけど厳しいです。普通との差が生まれにくいので。そんな状況なのに、男性は裸になって笑いを取りに行こうとする。そりゃ〜身内は笑ってくれるかも
0
カバー画像

笑える話しの作り方 ②

こんちゃ❗️私のお部屋、花瓶がいくつかあって、その近くに滝沢カレンさんの日めくりカレンダーがあるんです。滝沢さんに詳しくもないのに、何故か惹かれてまして、レシピ本も購入してます。あのレシピ本、今は知りませんけど当時はむちゃくちゃ人気で!通販では、すぐに売り切れになっちゃって入手困難だったんですよ!え?どこが好きなのかって?理由は特にないんです。何だか惹かれてるだけで、テレビをチェックすることもないんです。おそらく、これも昨日のお話しに似てるのかなと。「異常な事が、あたかも普通に行われている」これが、滝沢さんの言動から感じられるからだと思います。うん。さぁ、今日も行きましょう♪♪昨日は、笑いが生まれる状態についてのお話しでした。「異常な事が、あたかも普通に行われている」という状況に人は笑うって感じでしたね。今日も例を出しながら、そこだけを深掘りしていきましょ。A芸人さんであろうと、飲み会だろうと。「面白い話しをします!」なんて言って始めると、さほど面白くないし笑いも起きにくいですよね。これを説明すると、笑い = 異常 です。人はいつも笑ってないですもんね。たまにしか笑わないから、その感情が来たら 異常 なんです。にも関わらず「面白い話しをする!」と言われたら、最初から 異常 の状態にスイッチが切り替わって話しを聞くので、何を聞いても 普通 なんです。よほどの事じゃない限り、驚きもしないし笑いもしないですよね。なので、異常 がキープされているのもあり、それが 普通 の状態になっている。という事で笑えないんです。B年末にある「ガキつか」って番組がありますよね。私も学生の頃はDVDを買
0
カバー画像

笑える話しの作り方① - 普通と異常 -

こんちゃ❗️今日は「健康」を違う角度から触れていきますね。笑うことで健康になることはかなり有名な話しで、私が幼稚園児の頃から言われていました。「よく笑うから病気にならんよ!」と幼稚園の先生に言われた事をしっかり覚えてます。あれから数年。間違いない…笑顔が減った小難しさと扱いにくさと心苦しさを兼ね揃えた・・・厄介な大人になりましたm(_ _)m笑実際ね、笑顔が多いと免疫細胞がパワーアップします。それに、笑顔の人の方が健康的で良いオーラをまとっていますね。眉間のシワが深くて笑わない方は、ど〜も健康的には見えません。私にはね。なので、笑顔が多い方は憧れです。私もそうなろうと思って、思い出したら口角を上げるようにしてます。だってね。「笑顔」になるだけで十分パワーがあるんですよ!凄いですよね。そこで今回は!相手を笑わせる話し方をシリーズで解説します。「あ、自分が笑うんじゃないのね」と思ったあなた。自分が話して相手が笑うと気持ち良いでしょ。相手が笑うと、こちらも自然と笑顔になってイキイキとお話しできるもんですから。そこが狙いです!まぁ…解説というか…渡辺龍太さんの著書『おもしろい話し「すぐできる」コツ』こちらからお伝えします★個人的には面白いな〜と思った所の切り取りなので、気になる方は以下の書籍をどうぞ。●おもしろい話「すぐできる」コツ / 渡辺 龍太相手が大笑いじゃないにせよ、退屈しない話しができる人って良いですよね。セミナーとか説明会とか会議とか。お話し上手じゃなくても熱意があれば良いんですが、だるそうに喋ってるとこちらも聞く気が失せます。とまぁ、そんな下を見ればキリがないので、上を
0
カバー画像

買い先行で始まるのだろうが・・・ 買戻し一巡となった後も空売りが積み上がるかどうかということ・・・

 おはようございます。    昨日は一瞬蝉の声も聞こえたが、今朝も全く蝉の声は聞こえない。まだ梅雨明けということでもないのだろうか。株式市場は底堅さも見られ、米国株は戻しているが先高期待はあまり聞こえてこない。33,000円をあっさりと割り込んでからはあくまでもここが買い場という声も聞こえず、これまでの強気な声があまり聞こえて来ないので逆に反発が期待される。週刊誌などで「日経平均が8万円」などという記事も見かけるがこうした一般週刊誌などで騒がれると相場も終わりということなのだろう。  今回の踏み上げ相場が終わったということでもあり、為替も日銀の金融緩和終了を先取するかのように円高傾向にあり、流れが変わったということなのだろう。本日は堅調な展開も期待されるが、これまでの踏み上げ相場が継続しているということであれば、ここでの戻り相場で空売りがさらに積み上がり、一気に32,500円を超えてくるというパターンなのだと思う。上値が重くなるということはこれまでの踏み上げ相場が変わっているということなのだろう。 心理的な節目である32,000円を意識すると下げ渋り、買い戻しも入るという状況だ。上値がしっかりとまずは32,300円を抜けてくるのかどうかということであり、32,300円をしっかりと抜けて値固めとなれば、32,500円を試すことになるのだろう。そうなれば、大きな保ち合いが継続しているということでさらに上値も買いやすくなるのだろう。ただし、空売りが積み上がらなければ32,300円や32,500円が上値ということになり、再度32,000円を試すことになる。   米国株が堅調で夜間取引や
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら