絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【食費を抑えりゃ人生なんてイージーモード】食費節約ハック4 「牛めしたまごサンド」6切れ300円

今日は仕事休みの日。ですが、タイヤ交換しなきゃいけないから外出しました。晴れていて気分がいいので、朝外出前に、昼ごはんのたまごサンドを自炊。ふつうのたまごサンドでもいいんですけど、今日は冷凍庫にあったまま使っていない、楽天で買った松屋の冷凍牛めし(1食約200円)も使うことにしました。牛めしたまごサンド!作り方は、ラムーで買ってあったアルプスブレッド(6枚に自分で切って)に、レンチンした牛めし、レンチンで作ったたまごタルタルを乗せただけ。松屋の牛めし(画質悪!こわ!)たまごタルタルは、卵3個にコンソメ味の素を加えて混ぜ、それをレンチンで3分間。※3分の間に何度か様子見で取り出してかき混ぜました。いい感じに半熟になったところでマヨネーズを大さじ4杯くらいと塩胡椒適量、刻んだ玉ねぎをまぜて完成。市販のランチパック的なたまごペーストぺら〜、じゃなくて、しっかり満足できる量のたまごタルタルと、がっつりぎゅうめしが入ったたまごサンド6切れできた!牛めしが200円だから、自炊にしては割高の約300円。◆◇◆◇◆ 自己紹介 ◆◇◆◇◆地方在住で34歳で正社員からパートに自ら移行した現在フリーターのものです^^食費含め、トータルの生活費が10万円いかないので正社員で居続ける必要がないしお金より時間がある方が価値が高いと判断し、パートになりました。収入は平均手取り15万円くらい。それでも習い事のギター教室(4年通ってます)にもお金かけていますが貯金もできてます。収入が低いこと自体はデメリットかもしれませんが、メリットは時間があること。空いている時間で、お金のかからない飲み会をしたり、趣味の音楽で
0
カバー画像

コンビニ商品のイラスト

ポップ用に中国ローソンの商品のイラストをご依頼頂きました。こちらは掲載用にまとめましたが、ポップに使用するというお話だったのでそれぞれPNGファイルで背景を透過したデータをお渡ししています。画材は水彩絵の具で一部細かい部分はペンなどを使用しています。漢字とはいえ中国語なので知らないものもあり、文字を書くところは大変でしたが面白かったです。ココナラでは食べ物イラスト制作のサービスをご提供しています。ご興味ございましたらお気軽にご相談ください。
0
カバー画像

サンドイッチの線画

0
カバー画像

まだまだ頭がかたいなあ〜

今日の探究ラボも色々な発見や勉強になることがたくさんありました。 『なぜラボ祭』で、皆んなでお料理を作って一緒に食べよう!!という企画があるのですが、そこで作るものを何にするか話し合っていました。 最終「おにぎり」と「サンドイッチ」に絞って、意見を交わしました。 「おにぎり」も「サンドイッチ」も色々とアレンジ出来るし、火も使わず簡単で良いねと話していました。 ただ、「サンドイッチ」については、具によっては切ったりしないといけないかもね〜と私が話すと、担当のラボ生が 「でも、コンビニとかで切った野菜を買って来れば、包丁を使わなくても出来ると思います。」 と、話してくれました。 「確かに〜!! そんなこと、考えもつかなかったですし、頭が柔らかいというか、今のお子さんだな〜って思いました。便利なものもよく知っている。 やはりまだまだ私の頭はかたいですね〜^ ^; とっても良い勉強になりました。私も子どもたちから色々なことを学んで一緒に成長出来れば嬉しいです。 それでは皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

その食品危険です。

毎日食べている人も多い コンビニ弁当。その危険性を理解しておいた方が良いでしょう。サラダー次亜塩素酸ナトリウムで消毒殺菌しています。カット野菜が付け込まれるプールは濃度が薄いです。家庭用の漂白剤です。業者によっては ph調整剤というのも使います。野菜の新鮮さやシャキシャキ感を出します。サラダチキンー化学物質で加工したものは11種類ありますが、その中の2種類は欧州では幼児向けの食品に使用することが禁止されています。安全性に問題があるからです。しかし日本では禁止されていなくその添加物が入っているかどうかさえ確認できない表示になっています。サンドイッチーハムサンドには注意が必要です。ハムに 発がん性が疑われている 亜硝酸ナトリウムが使用されています。たまごサンドイッチは偽りの卵も使用されています。卵サラダと裏面に記載されているものがそうです。合成着色料と危険。食品添加物の赤色 号とは入っていなくても 天然着色料 コチニールが使用されている可能性があります。ガイガラムシをすりつぶしたものです。人によってはアレルギー症状の出る人も多いようです。
0
カバー画像

カレー専門雑誌に掲載されたイチオシの絶品カレーの作り方教えます

0 10,000円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら