絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ココナラ電話相談の失敗談

何と先月せっかくシルバーランクに上がったと思ったら、今月はブロンズに落ちてしまいました。この分だと、下手したら来月はレギュラーに逆戻りしてしまう恐れもあります。ぎゃ~~~~実はランクの意味をよくわかっていなくて、今回の降格で理解できた次第です^^; ココナラって厳しいですね。私ときたらぼんやりしているのかもしれません。特に先月末にやらかしてしまった失敗は、今思い出しても残念無念です…今日はそんな痛恨のミスについて書いてみたいと思います。先日、待機中に設定してから目の前にスマホを置いて繕い物をしていたのですよね。テレビもついていましたが、静かな番組で、音も低め。いつもならスマホが鳴れば反応できる状態でした。それなのに、ふと画面に注目したら、ココナラのマークが見えて、嫌な予感が…貴重なお客様がご購入されていたというのに、キャンセルされてしまったのです( ノД`)シクシク…不思議だけど、本当に音が聞こえなかったのです。何にも気がつかないほど深くお裁縫に没頭していたのでしょうか。これまで先輩相談者の話を伺った際に、皆さん深夜の待機を推奨されており、眠ってしまってもココナラが知らせてくれるとのことでした。でも、今回の件で、深夜待機は怖くてできないと改めて痛感しました。ココナラ…まだ新米だけど、いつまでもつかにわかに不安になってきたのでした。とりあえず落ち込んでばかりではなく、待機中はスマホを肌身離さず携帯し、しっかり注意を払うように努めようと決意しています。でも、呼び出し音が鳴らないエラーがたまにあるらしいという噂は聞いたことがあります。たとえ確率が低くても0ではないのだとしたら、リスク
0
カバー画像

プラチナから2ランクダウン↓ シルバーランクに落ちた時の話をしようか

2022年10月1日からココナラの出品者ランクの基準が変わりました。以前はこうでしたが、これが、こうなりました。(画像はいずれもココナラ公式よりお借りしました)ランク基準の変更により起きそうな問題については、emiglia(エミリア)さんが丁寧にまとめてくださっています。emiglia(エミリア)さんの記事は基礎知識としてご覧いただきたいのですが、あとでゆっくり読むわ!という方向けにすごーく端折ってご説明しますと、今回のランク基準の変更の要点は、ランク表示の基準の一つであるお客様からの評価が、これまでの〈累積〉から〈直近3ヶ月〉になるというもの。つまり、・過去の低評価がランクに反映されなくなる かわりに・受注件数が少ないタイプの出品者にはランクダウンの可能性が高まるものになります。累積評価ですと、ランク維持に気をつけるべきは・納品完了率(直近3ヶ月で90%以上)・売上(直近3ヶ月で10万円以上)の2つですが、今後はこれにお客様からの評価も加わるということに。ココナラに真剣に取り組んでいる人なら誰でもお客様からの評価にも当然ものすごく気を使っていると思いますが、「直近3ヶ月で」となるとちょっと話は違ってきまして。星4、あるいは星3の影響が無視できなくなりますし、あるいは突然星1・2などの低評価がついてしまった場合、リカバリーは相当大変なことになります。いやー気が重い変更ですよね。。そんなランクダウンに戦々恐々としてしまうみなさんに、私自身が実際に、プラチナからシルバーに2ランクも落ちた時の話をしたいと思います。まあまあの黒歴史です。その前に。出品者目線での今回のVUについてこの件
0 1,000円
カバー画像

【Google】は2022年5月の広範なコアアップデートをリリースします。

Googleは現在この新しい広範なコアアップデートを展開しています。Googleは現在、2022年の最初の広範なコアアルゴリズムアップデートを展開しています。これは2022年5月のコアアップデートと呼ばれ、GoogleのDannySullivanが発表しました。 最新のコアアップデートは、6か月以上前の2021年11月のコアアップデートでした。Googleは、「本日、2022年5月のコアアップデートをリリースします。完全に展開するには、約1〜2週間かかります。」「コアアップデートは、検索全体を改善し、ウェブの性質の変化に対応するために行う変更です。コアアップデートには特定のサイトに固有のものはありませんが、これらのアップデートにより、サイトのパフォーマンスに顕著な変化が生じる可能性があります。これは、 サイト所有者がコアアップデートについて知っておくべきことに関する以前のガイダンスで説明しました」とGoogleは付け加えました。コアアップデートの噂。5月16日から今週までのSEOコミュニティでは、 Googleアルゴリズムの更新が公開される可能性の兆候が見られます。グーグルはそれらの噂を確認していません 今日より前のボラティリティは、これらの噂とは無関係である可能性があります。たぶんGoogleはこのコアアップデートをテストしていましたか?GoogleのJohnMuellerは、「コアアップデートを発表するとき、事前ではなく、その時点でロールアウトを開始する」と具体的に述べています。 今朝から展開が始まりました。 Googleは、この広範なコアアップデートのロールアウトを午前1
0
カバー画像

♪半年以上振りに美味しく堪能

♪過日の記事で触れた通り、先月来新規案件への対応を自粛していたら …★ ゴールド → シルバー ランクダウンしていました 当然ですねこれまた先の通り、いましばらくの期間、基本この姿勢を続けます。さらにランクダウンしたとしても、こちらで仕事していない以上、当然です。筆者的には何の問題もありません。それに加えての、多く(?)の読者各位を無視したかのような、独り楽器談義の連発です。o(_ _)o うへへ~- - - - - - - - - - ♪風景画像が全然出てきませんが、これには理由があります。* 数百枚撮るだけ撮って保存中も、画像補正まで手が回らない。扉画像のような画像ファイルたちが、じっと出番を待っています。o(_ _)o 申し訳ありません。 ♪いつものコンビニで新商品を発見。 ★ タンドリーチキンカレーピラフ どこで区切るのが正しいのかな?スパイスも風味も、筆者には超謙虚過ぎて … お子さま向けかな? ♪リベンジと称せば大袈裟も、これを食べに行きたくなって。 ところが神戸通いも一段落してしまい、次の訪問予定が白紙状態。 ★ 読者各位にはおなじみの 筆者絶賛 タンドリーチキンカレーライスならばと超特急で気分を入れ替え、こちらで味覚を満たすことにしました。★ 味噌汁がサービスで付いてきました こりゃ知らなかったワ実は今年に入り、随分長い間(=半年以上?)、このチェーン店に足を運んでいませんでした。 年始だったと思いますが、あまりに残念過ぎる対応に遭ってしまい、気持ちが逸れたまま修復しませんでした。 居合わせた他の複数のお客さまも、 「話にならんわ」 怒るのも面倒だと呆れながら、
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら