絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

一人一人に合わせて進めていきます

今日は雨のせいか少し冷えましたね。大雪の地域もあるとのことですので、無理をされず気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、学年末テストが終わったこともあり、中学生はお休みが多かったです。皆、テスト前に振替をして勉強をしていましたからね。ゆっくり休んでください♡ そういえば今日は6年生だけでしたね。今年は6年生がとても多く、これから少しずつ先取りで勉強をしていきます。 もちろんあやふやなところがあれば戻って復習しますよ^_^ 一人一人に合わせて進めていきますので、ご安心くださいね。 ちょっと気になるな〜と思われた方はぜひ公式ホームページよりご連絡ください。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

感謝の気持ちしかありません

今日は二人のお子さんが体験に来てくださいました。 来年、中学校に入学される6年生のお子さんで、プリントを一生懸命解いてくれました。 お友達同士でしたので、お話をしちゃうかな〜?と思っていたのですが、とても真面目に取り組んでいましたし、何よりお互いに教え合っていたんですよ!!素敵ですよね〜♡ そして、親御さんには熱く「ここが良い!!」とまで言ってくれて、感謝の気持ちしか出てきませんでした。 何をするわけでもないのに、郊外の小さな個人塾に「ここに来たい!!」と言ってくれるなんて。 これまで以上に精進していこうと思いました。 探究ラボ・知識習得コース・国語力養成コース等、ご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいね。
0
カバー画像

運動会

小学校の運動会がありました^^秋はスポーツの季節ですね~いやぁ、秋なのに暑すぎる!!!!!汗だくです。スマホなども熱くなってしまって、持てない状態に…おかしいですよね、この季節感。。。何はともあれ、無事に運動会がおわりました。昔とは、種目も違い、時間も短く終わります。息子は小学生最後の運動会を楽しめたようです。(その後、塾へ送り届けましたが。休む暇などないですね。)親である私も、しみじみと成長を感じました。紫外線にあたり、凄く疲れましたが…。よい思い出となりました^^ゆっくり休みたいと思います♬
0
カバー画像

毎日を大切に過ごしてくださいね

今日は朝から雨模様の一日となりました。昨日ほど気温は高くなかったですが、それでも寒い感じはしませんでした。桜も満開に近づいてきました。今週末は見頃かな? さて、昨日から卒業された6年生のラボ生が次々と教室に来ています。色々とお話を聞きましたが、毎日充実した日々を送っている様ですよ^_^ 小学校の復習や先取り等も大事かもしれませんが、この長いお休みでしかできない経験もたくさんしてくださいね。 何も特別なことじゃなくても良いです。お家で本を読んだり、スイーツを作ったり、ゆっくり家族とお話しするのも良いですね♡ 毎日を大切に過ごしてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

何気ない普段の生活を大切に♡

今日は肌寒い一日でした。明け方は風も強かったです。気温差が激しいですので、皆さま体調に気を付けてくださいね。 さて、先週末に6年生のラボ生たちが「あと学校に行くのも5日だ〜!!」と話していました。 「えっ!?もう5日しかなかったっけ?」と一瞬思いましたが、20日に卒業式ですから土日を抜けば確かに5日。あっという間ですね。 そしてもう残り4日です。あと少ししかありませんが、それでも4日ありますので、一日一日を大切に過ごしてくださいね。 何気ない普段の生活を大切に♡ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日は祝日だったので…

今日は祝日。お休みと勘違いしてお振替にされた子が多い中、先日受験の終わった中3生だけは全員お休みをすることもなく頑張って来てくれました。 それも明日面接があるというのに。 頑張りますね!!今日は高校入学に向けて再度中学の復習をしていきましたよ。 他の学年のラボ生も集中して頑張っていましたね。6年生は中学の先取りをどんどん進めていきました。 英語を勉強していたラボ生は、分からないor違っていた単語を自ら進んで書き出して練習をしていらっしゃいました 小学生のうちから自分で考えて勉強出来るだなんて素敵ですね!!この調子で頑張っていってくださいね。 それでは今日もあたたかくしてお休みくださいませ。
0
カバー画像

あたたかい教室でした

今日は6年生が修学旅行のため、教室も何だか静かでした^ ^6年生は人数が多いですからね。 ホームページを見てみたら、みんなとっても楽しそうだったので、良かったです♡ それにしても、6年生の居ない教室では、残っているラボ生が、その6年生の子たちのお話をしていて、何だかあたたかいな〜って思いました。 明日もう一日観光をして帰ってくるそうですので、健康に気をつけて楽しんできてくださいね。 たくさんの土産話、待っていますよ〜^_^ それでは良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

早く寝て明日に備えてくださいね

今日も過ごしやすいお天気でしたね。少し暑かったので、窓を全開にしておりました^_^ さて、地域の小学校では明日から6年生が修学旅行に出かけていきます。 前日だというのに、野球の試合をしてからなぜラボに勉強に来るラボ生もいましたよ。 本当に頭が下がります。 今日は早く寝て、明日に備えてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。 
0
カバー画像

6年生が今日から修学旅行に

文化の日の今日、地域の小学校の6年生が奈良・京都へ修学旅行に出かけて行きました。 今日はお天気も良いですし、紅葉も少しは見られるかな? とにかく、たくさん良い思い出を作って、無事に帰ってきて下さいね。 さて、私はというと、先日に引き続き『断捨離』『断捨離』『断捨離』 今日はかなり思い切って捨てたため、ゴミ袋3つ分にもなりました。 大体、何が入っていたのでしょうか^ ^; かなりスッキリしましたが、まだもう少し整えていきたいと思っています。 それでは今日もゆっくりおやすみ下さいませ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら