絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「ギターに初挑戦~♪」

はい、ギター侍です!(ウソじゃ)^^実は、数日前から「ギター」の練習を開始したのじゃ。もうかれこれ数十年前から、「ギターとか三味線、三線(サンシン)、バイオリン、二胡(ニコ)」なんかをどれか一つでもやりたいな~♪って思っていたのじゃ。でもなかなか重い腰は上がらなかったのじゃ。それがついに「ギター」を開始することになったぜよ。それで所持している楽器一覧を見ると「ギター2」、「バイオリン1」、「二胡1」という結果じゃ。なんか「楽器」って、手間がかかるというかね~、やろう!って思っても最初に「楽器の手入れ+準備品の購入」なんかいっぱいアルじゃん。しかも、まだよく楽器に対する知識もナイし。だけど「中古の楽器」は何点かはアルし。弾いて「音が出る」のを楽しみたい気はするけどなんか「用意するまでが、ちょい長い」から、「なんだか知らないうちにやめて」しまう感じじゃね。それが、とうとうボクも「メルカリ」のパワーも借りて、出発じゃ。だけど、「ギター」って、なにやらけっこう種類があるらし~。「アコーステイックギター(フォークギター)」が元祖(親分?)でね~、弦が「ステンレスや銅」の金属でできているという。それに関連して弦が「ナイロン」でできているのが「クラシックギター(ガットギター)」じゃね。知らんかったぜよ。(^^;あとね~、すぐに演奏できるかな~と思っていたが、甘かった・・・。「チューナー装置」、「ストラップ」、「ハンガー」、「ブリッジピン一式」、「カポタスト」、「ストリングカッター」、「1-6弦」、「ストラップロック」、「楽器用クロス」等の準備が必要じゃった。ふぅ~(^^;あ、あと「ギター教習
0
カバー画像

ステンレス切り文字サイン

とあるビルで公衆電話撤去に伴い、「Telephone」のステンレス文字を外し、「Information」のステンレス文字を付けるというお仕事です。既存文字は大理石に穴をあけて、文字に付けた脚にボンドをつけて差し込み取り付けてあります。外すと穴が空いていて埋めても跡が残って見た目が悪くなってしまう。。アルミ複合版にお客様お好みのダイノックシートを貼り(小口巻き込み)その上からステンレス切り文字を接着。板面ごと壁に貼り付ける作業となりました。工場で製作文字部分の拡大写真既存文字、上手く取り付けられていて隙間がありません。周りの大理石に傷がつかないようにカワスキにウエスを巻いて、うお~なかなか取れない取れない、一文字取るだけで汗びっちょりです( ;∀;)なんとか取り外して新しい板面を取り付け。無事に完了しました。毎回思うのですが、写真って同じものを撮っても周りの環境で違う色に撮れてしまう。お客様とやりとりする時は特に気を付けないとなぁ~と思うのです。
0
カバー画像

「”ハンコ”は世界で大人気~♪^^」

ヘロ~♪ドゥユハブアハンコ??(^^;今、ハンコが世界で大人気とのこと。もう日本ではあまりハンコを必要としていない感じじゃけど~、まだ「印鑑証明」などが必要な取引もあるぜよ。^^;「家の登記関係書類」とか~「車関係の車検証等」とか~、まだまだあるね。^^でも、かなり最近は「銀行通帳」とかもほとんど「ハンコ」って不要かな?ま、まだボクも「定期預金」とかでは、印鑑が必要とのことで、ねえ~、ちょい面倒くさいかも。(^^;日本もね~、大昔って有名な武将とかが、「う~ん。これがワシの書面の証明じゃ」とかって「花押(かおう)」という今でいう「サイン」みたいなヤツを書いていたけど、あれが「手書きのハンコ?」みたいな感じじゃ~ないじゃろか?!^^もちろん「朱印」はあったよ~じゃけど、やっぱ「手書き」っていうのがイイみたい。まあ、世界中で「サイン」はあるけどね~、あまり「ハンコ」って、アジアのそう、中国、韓国、台湾、北朝鮮、日本くらい?かなって。(^^;そろそろ「ハンコ」も「世界基準?」にあわせて「消滅?」の方向に向かうとボクは思っていたんじゃけど~、うん?あれ?なんじゃらほい?「外国人に大人気の印鑑文化」って・・・ほぉ~、だけど、日本人とかだと「漢字・かな」なので特に問題無く「印鑑に名前を彫る」ってできるけど、こりゃ~「外国人の名前」だとちょい困難ではないかな?って思ったね。たとえば・・・・「ジミーヘンドリックス」って、どうじゃ?まあ、「カタカナ」でなんとか印鑑にギュ~って詰めればイケル?かも。あまり、大きな印鑑素材だとね~、ちょい「無粋(ぶすい)」じゃ。ちっちゃい「ハンコ」がやっぱイイのじゃ
0
カバー画像

「プラ製電気ケトル」って・・・どうよ?!

うん??なんだって?「プラスチック製の電気ケトル」がちょいと危険?ってウエブに出てるけど~、「なんじゃらほい?」(^^;「電気ケトル」って、前から家でず~っと使ってるけど、別に「問題?」無いけどね~。「コ~ヒ~も紅茶も~、カップヌードルも~」なんでもかんでも「ガスで水を沸かすより早くって便利じゃん!」・・・なんでかな?まてよ~そういえば~、前に「ペットボトル」のミネラルウオーターにはなんか「プラスチック」のイオン?だかなんだか「有害物質」的なモノが水に溶け込んでいる!とかって記事に出ていたよ~な気がっ!!(^^;そ~ゆ~モノ?が「電気ケトル」とかにも発生?しているのかしらん?!・・・そういえば、ボクが「初めて電気ケトルを知ったのは、中国に旅行している時だった・・「うん?なんじゃこれ??」「ほぉ~、これって電気式ポット?かな??」「これって大丈夫かな~?ま、ためしてみるか」それでボクは、近くのスーパーで買った「中国製カップ麺」で実験した。^^;「ここが、スイッチね!、これでイイかな?!」(待つこと1ー2分)「お~、なんか便利じゃん!日本帰ったら買おう」とカップ麺を片手に「ゴキゲン」なボク~♪これが、ボクと「電気ケトル」との初体験だった。そして今では、も~手放せない「相棒?」となった「ミス・ケトル?」じゃね。^^あ、それで~「プラスチック」がダメ?なら~「ホーロー」や「ステンレス」とか「耐熱ガラス」なんかイイんじゃね?!と思ったボク。^^なんなら~、欧米とかでも大人気のニッポンの「鉄瓶(てつびん)」とかって昔ながらの日本の文化と技術の「結晶」で~(今、世界中で「高値取引」されている
0
カバー画像

プラチナランクは、ゴールではなく、始まりに過ぎない。みんな、本当にありがとうございます❗️

DMで、沢山の「おめでとう」をもらいました!実はリアルに「なんのこっちゃ?」と思っていました(´・ω・`)「プラチナランクだよ!」と言われやっと気づいた蓮です┏●ドウモプラチナと見せかけて実は「ステンレス」なんじゃないか?と、いまだに疑ってる蓮です┏●ドウモwプラチナランクになったからと言ってもやしを食べなくなったかと言うと・・・貧しい蓮です(›°ω°‹)wさて、今回はじゃーーん!ついに「プラチナランク」取りました( ・`ω・´)キリッこれでやっと「もやし生活を抜け出せる!」と思った画面の前のあなた!俺も思ったけど現実は甘くないんですよ(´・ω・`)w俺はプラチナランクの人達は毎日「素敵なステーキ」を食ってるもんだと思ってるけど俺は違ったねw中には、「素敵なステーキ」(2回目wを毎日食ってる人もいるんだろうけど俺は、きっとステンレスなんよ(´・ω・`)w「プラチナランク」だからこそ、見える景色もあるしプラチナランクの「プライド」がある人もいると思う。プラチナランクなりのプライド?っていうかランクが変わると同時に「態度」?が丁寧になったりとか?俺のよく言ってるあっちの方も「カチコチ」ルートの人になったり(´・ω・`)w色々あるんだろうけど俺はプラチナランクになったからって何にも変わらんよ(´・ω・`)唯一変わったとしたら「あたし○チ」をよく見てたんだけどそれが「幽遊○書」になったくらいかな?(´・ω・`)w「霊ガーーン」ってのねw俺はランク無しの頃に「プラチナランク」の人だけじゃなく画面の前にいる、色んな人に支えてもらって「プラチナランク」になれた。みんなに、すげー感謝してる
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら