絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ルミエール2023に行ってきました

先日、神戸市立須磨離宮公園に行ってきました。JR須磨駅から1.4km程坂を登った場所に公園内への入り口があるのですが、徒歩だと若干坂がきつく感じられる方もおられるかもしれません。山陽電車ですと月見山駅か須磨寺駅が最寄りとなっております。ちょうどルミエール2023が開催中で、もみじや噴水がカラフルにライトアップされていましたよ。噴水や泉と照明の組み合わせは本当に絶妙で、イルミネーションは時間とともに色が変化する凝りようで一見の価値があります! またポセイドン広場からは噴水の広場全体が見下ろせてなかなか良い景色でしたよ。公園自体がかなり広く、イルミネーションもあちこちに別れて設置されていますので、いろいろ見て廻れば良い運動になりますね。カップルやご家族連れの方も多く、のんびりしたとても楽しい雰囲気が味わえます。このルミエール2023は12月10(日)までの土日祝開催となっています。もみじのライトアップこの日はもみじが真っ赤に色づいており、さらにライトアップも加わり最高に輝いていました。もみじ滝からもみじと池の組み合わせはオーソドックスでライトの灯かりが幻想的。東門前池からとても神秘的な滝ですね。緑色の他に紫色のライトもキレイでしたよ。鑑賞温室前から建物の前の池のリフレクションが良い感じでした。温室の中にも可愛らしいイルミネーションが設置されていました。噴水広場をサイドから時間とともに噴水の勢いやライトの色がどんどん変わっていきます。噴水広場を南側からポセイドン広場とはまた違った景色が見られます。最後までご覧くださりありがとうございました。
0
カバー画像

ライトアップ

だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。あの暑さが嘘のようです。皆さまはいかがお過ごしですか?私は、久しぶりに母と松島へ。瑞巌寺と円通院のライトアップを見に行きました。ちょっと早めに着いたので、松島離宮の庭でボーッと過ごしました。ここのところゆっくりする暇がなかったので、本当に癒やされました。改修工事後の瑞巌寺は初めて。震災時の津波で杉林は被害を受け、痛々しいくらいにスカスカでしたが、植樹もされたようでよかった。ライトアップも円通院は以前何度か行きましたが、瑞巌寺のライトアップは初めてでなかなか見応えがありました。瑞巌寺は提灯を入り口で借りて回ります。そしてやっぱり円通院の紅葉のライトアップは圧巻です。池に映る紅葉が美しい♪分かりづらいですが、下が池になっていて上の紅葉が映っています。まだ紅葉も始まったばかりですね。ライトアップは11/19㈰までだそうです。気になる方は行ってみてください。
0
カバー画像

(26日目)変なヤツ。

ー 職種は15以上を経験。ー 中卒。なのに今は塾で働く。ー 元経理部長&情報システム部長。ー 今は気ままに人事採用。ー そして自由にサイドビジネス。自分のことを書き出してみたけども、やっぱり変なヤツだゎ。しかし、なぜか憎めない可愛いキャラでもあるのです。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さて本題。<言われたこと>昨日、営業でアプローチがあった人とオンライン商談。その人は22卒新卒1年目のフレッシュな営業ウィメン。元マネージャーらしい。野球部?いやサッカー部だったかな?たぶん「レモンの砂糖漬」を作った過去がある。(偏見)メッチャ元気でパワーの溢れる人だったなー。1年目にして商談始めのアイスブレイクも絶妙。雑談と商談トークの切替え力にも目を見張るものがあったなー。なかなか将来有望ですよ。で、会話の途中で言われたの。『珍しいタイプの人事(の人)ですよねー。』って。どーも、他には会ったことがないタイプらしい。『どこが?』って聞いたの。そしたら、『なんか面白い。』って言われた。いや、芸人ちゃうで。実際のところは、・トーク力・話題の広さ・相手の知らないことを知ってるこんなところ違うかな。これもまぁいろいろ経験してきた賜物ですな。<刺さった一言>で、そのウィメンから問われたの。『新卒1年目のいま、何をすべきか?』って。突然真剣な質問じゃないですか。さっきまでふざけ倒してたのでモード切替え大変なんすけど。とは言え、そこは真剣に取り組んでしまう真面目なワイ。彼女に私から逆質問を2つ投げかけた。・『今の会社を選んだ理由は何?』・『将来なりたい自分でどんなイメージ?』これ、まるで面接だわww
0
カバー画像

なんと「忍たま乱太郎」に出演!?

先日もお伝えしましたが、来週末の11月12日(土)から「きよすイルミ」が開催されると同時に、12日は「きよすフェス」が行われるようです。 「きよすイルミ」の方は、清洲城・清洲古城跡公園周辺がライトアップされ、今年はプロジェクションマッピングもあるとのことで、楽しみにしております。(既に少し準備されていました) また、「きよすフェス」では、「清須からあげまぶし」等のグルメエリアや産業ワークショップ、ハンドメイド作家さんによる作品販売等の清洲城マルシェ、食育まつりも行われるそうです。 今日も清洲城に行ってきたのですが、かなり人出も多く、「ふるさとのやかた」も賑わっていました。 そうそう!その「ふるさとのやかた」では、清須のご当地キャラクターであるきよ丸とうるるんが、なんと「忍たま乱太郎」に出演している物語が流れていました。 「忍たま乱太郎」自体が懐かしく、また身近なきよ丸とうるるんが出演しているのとで、ついつい娘たちと椅子に座ってまで見てしまいました^ ^; 結構面白かったですよ。 もしご興味がありましたら、ぜひ「きよすイルミ」「きよすフェス」にいらしてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

鬼滅の刃:東京スカイツリーで特別ライティング

「鬼滅の刃」と東京スカイツリーのコラボイベント「『鬼滅の刃』 天空への願い TOKYO SKYTREE」の特別ライティングのイメージ吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんの人気マンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」と東京スカイツリー(東京都墨田区)のコラボイベント「『鬼滅の刃』 天空への願い TOKYO SKYTREE」で、東京スカイツリーがキャラクターをイメージした特別ライティングで点灯することが分かった。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)、宇髄天元(うずい。てんげん)をイメージしたライティングになる。特別ライティングが実施されるのは、10月21~24日、2022年1月20日までの日曜で、詳細は東京スカイツリーの公式サイトで発表。今夜はオリオン座流星群がピーク!だけど、あいにくの天気で無理そうねーでも、スカイツリーを見てみては・・・【予告】まもなくハローウィーンイベントが始まるわよお楽しみに!お気に入り登録忘れずにね! BLOGのお気に入りフォロー良かったらしてねー画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるのよ 当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

浄土宗総本山知恩院秋のライトアップ 夜間拝観

2022年11月12日(土曜)から12月3日(土曜)まで浄土宗総本山知恩院にて秋の夜間拝観ライトアップがされます。17:30~21:30まで 拝観料大人800円 小人400円毎週土曜・日曜はライトアップ拝観エリアすべてを僧侶と一緒に巡る特別ツアーがあります。 経蔵と大鐘楼は柵内の通常非公開部もご案内! 1時間半たっぷりと知恩院の魅力をご体感いただけます。是非、秋の京都へお越しください。
0
カバー画像

ライトアップ

四天王寺 ・ ライトアップ先週の22日最終日に四天王寺さんへ、夜お参りへ参ってきました。ぼやーんと、目に優しい感じです。※ラフですその日はもう8時過ぎてからのお参りですが、舞踊が見れました。とても風流でした。/ すめ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら