ルミエール2023に行ってきました

記事
コラム
先日、神戸市立須磨離宮公園に行ってきました。

JR須磨駅から1.4km程坂を登った場所に公園内への入り口があるのですが、徒歩だと若干坂がきつく感じられる方もおられるかもしれません。
山陽電車ですと月見山駅か須磨寺駅が最寄りとなっております。

ちょうどルミエール2023が開催中で、もみじや噴水がカラフルにライトアップされていましたよ。
噴水や泉と照明の組み合わせは本当に絶妙で、イルミネーションは時間とともに色が変化する凝りようで一見の価値があります! 

またポセイドン広場からは噴水の広場全体が見下ろせてなかなか良い景色でしたよ。

公園自体がかなり広く、イルミネーションもあちこちに別れて設置されていますので、いろいろ見て廻れば良い運動になりますね。
カップルやご家族連れの方も多く、のんびりしたとても楽しい雰囲気が味わえます。

このルミエール2023は12月10(日)までの土日祝開催となっています。



IMG_5165.JPG
もみじのライトアップ
この日はもみじが真っ赤に色づいており、さらにライトアップも加わり最高に輝いていました。

IMG_5185s.JPG
もみじ滝から
もみじと池の組み合わせはオーソドックスでライトの灯かりが幻想的。

IMG_5178s.JPG
東門前池から
とても神秘的な滝ですね。緑色の他に紫色のライトもキレイでしたよ。

IMG_5157s.JPG

鑑賞温室前から
建物の前の池のリフレクションが良い感じでした。
温室の中にも可愛らしいイルミネーションが設置されていました。

IMG_5204s.JPG

噴水広場をサイドから
時間とともに噴水の勢いやライトの色がどんどん変わっていきます。

IMG_5191s.JPG
噴水広場を南側から
ポセイドン広場とはまた違った景色が見られます。


最後までご覧くださりありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す