絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「腰痛とアイス」

【腰の痛み】 先日寝違えてしまって腰が痛くなり立ってても座ってても腰の筋が痛くて 痛みを緩和しようと令シップを貼り 治るのをまだかまだかと待っている 最初腰に痛みを感じたけど そんなに痛みが無かったので 普通に日常生活をおくれてて すぐ治るだろうと感じてた しかし翌日更に痛みが増してきて 腰が筋肉痛みたいに痛くなってしまい 布団から出る時や立ち上がる時も いちいち激痛が走ってしまう この時もしかしたらこれ以上痛くなり 布団から起れなくなりそうと感じて GW中病院も休みだしどうしようかと 本気で心配になってきた アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ でも翌日痛みはまだまだ残ってたけど とりあえず痛みが増してなくて助かり かろうじて立ち上がって外に出れるし 歩いて買い物に行く事も出来た 現在俺は毎日座ってる時間が長いので 座り態勢をもっと楽にする方法を考え 小さいソファーを出して腰と足に置き 腰に負担がかからない様にしてる この痛みは筋肉の痛みのはずだけど もし俺のヘルニアが悪化したものなら 更に強い薬を処方されて注射も打たれ 再起不能になってしまうのが怖い ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【寝坊とアイス】 GW中朝8時からの工事が行われず 工事の音を目覚ましにしてた俺は 最近寝坊を続いて起きる時間が 朝9時過ぎになってしまってる でもGW中位ゆっくり寝たいから これ位の寝坊しても良いと感じ ゆっくり朝起きて深夜に寝てて この習慣が癖になりそう もしこの習慣のまま癖が付いたら 今後の生活リズムが狂ってしまい 1日のやる事を終わらせられず ダラ
0
カバー画像

日記「珈琲と真夏日」

【溢れる珈琲】 1月前に買った新品の珈琲メーカーで いつもの様に珈琲を作って飲んでると 喉が渇いてたせいか飲むペースが速く 今日2回目の珈琲を作って飲んだ そして2回目の珈琲が残り1杯になり 眠くなったからフィルターだけ洗い 翌日残り1杯飲んでその後ポットを 洗おうとそのままにして寝てしまう いつもなら寝る前に珈琲メーカーを 全部洗って翌日スイッチ入れるだけで 珈琲をすぐ作れるようにセットして それから寝る事にしてた。 翌日いつもの様に珈琲を作ろうとし 珈琲メーカーのスイッチを入れ 温かくて美味しい珈琲が出来るのを 鼻歌を歌いながら待っていた。 ウフフ♪(。-艸・。) その後珈琲が完成したから 珈琲メーカーの所に行くとなんと! ポットから珈琲があふれてて 辺り1面に珈琲がこぼれてる! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ このときようやくポットの中に まだ珈琲1杯残ってる事を思い出し なのに新しく作ってしまったから 残りの1杯分が溢れてこぼれてた そのせいで台と床が珈琲の海になって 気持ち良い朝の時間が溢れた珈琲の 拭きとり処理から始まってしまい とても憂鬱な1日の始まりになった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【真夏日】 一昨日の夜気温が下がってきて 湿度も上がり息苦しくなってきたから エアコンを全自動でつけて寝る事にし とても寝つきが良くすぐに寝れた。 しかし朝起きるとエアコンの風が 冬なのに冷房に変わってしまってて 壊れてたのかと思い気温を確認すると 20度超えてもう夏日和になってた! そして昼過ぎ位になると26度超えて もう完全に春を通り越してしまい 夏が来てしまった暑さ
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第849号】昨日は暖かったですね♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡いつもの時間に起きて、早速、朝散歩へ✨まだ、ねむーいです💤あたりはまだ、未明の暗闇ですがゆっくりと歩きます✨びっくりしたのは昨日よりすっごく寒かったこと💦昨日は暖かい感じがあったけど今朝は逆に気温が低くなってる気がしますね。今日は寒さに要注意かもしれません💦*写真はイメージですそろそろダウンジャケットを出さないといけない時期なのかな?☺️なーんて思う寒さですね。なんだか秋冬のシーズンが来たって感じです✨でも、昨日は本当に暖かかったですね✨東京都心だと27度超えだとか。。11月の観測だと一番暖かい日だったとか💦すごいですね。。ちょっと引いちゃうくらいかな☺️そういう日もあるんですね。扇風機をガンガンに回してお仕事をしていました(笑)ほんのちょっと汗ばむ感じだったのかな✨なんだか、夏日を少し思い出しましたね☺️そんなことも思いつつ、今朝も朝活を過ごします✨*写真はイメージです朝散歩も済ませて窓を開けて外の美味しい空気を味わいます✨寒さは感じるけど日が昇ってるからきっと、暖かくなるかな✨そう願って今日も朝活をしながら過ごします☺️*写真はイメージですさて、今朝も大好きなコーヒーをいただきながら読書や筋トレなど、朝活をしていきます✨よかったら一緒に朝活しましょ☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

まだ4月だけど早めの熱中症対策を

4月12日(火)、おはようございます。昨日は私の住む群馬でも27℃今日も熱くなりそうです😅まだ体が夏仕様になっていないので熱中症にお気をつけください❗音声ブログです👇本日のご感想、取り上げて欲しいテーマなど、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

4月なのに夏日とは!!

なんと最高気温28℃。今日は夏日でした!! 午前はなんとかトレーナー地のパーカーでもよかったのですが、午後は流石にTシャツに着替えました^ ^; そんな今日は、予定通り平日のお弁当&食事の下ごしらえをしておりました。 野菜をカットして冷凍。むね肉をたくさん購入したので、チキンカツや鶏ハム・チャーシュー・チキン南蛮用に下ごしらえを。他にはきんぴらごぼうやポテトサラダ、明日すぐにブロッコリーが茹でられるようにカットするなど、かなり大量に作ったので、結構疲れましたが、平日の楽さを知っているのでやめられませんね。 30分でも多く睡眠をとるために、頑張りました^_^ まだ少し時間があるので、もう少し足そうかな〜なんて思っています。 明日からフルで一週間あります。皆さん体調に気をつけて、お過ごし下さいね。 それでは今日もゆっくりお休み下さいませ。
0
カバー画像

日記「食す不具合」

【おまじない】Windows11をやっとインストールする事が出来た!(*^▽^*)原因はHDDの故障と思われる。俺のパソコンはHDDが4個付いていてその内の1個が壊れてしまってた。(;д;)グスン半年前位からPCが突然固まる現象が起きていて多分それもこの壊れたHDDが原因かもしれない。このHDDが壊れてる事が解ったのは故障やエラー原因が書かれた昔のメモを見たからだった。そのメモには初歩的な事やおまじない的な事が書かれてて正直役に立たないと感じてた。しかしその内のおまじない的な事をしたらHDDが壊れてる事が解った!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【原因不明】そのおまじない的な事とは部品を1つ1つ外していきどの部品を外すとエラーが出るか確かめてみる方法。そして俺は最初にHDDを1つ1つ外していきインストールできるか確認して行った。するととあるHDDをはずしたらWindows11がインストールできた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今までこのHDDが付いててもWindows10が普通に動いてたから何も問題ないと感じてた。でもなぜかWindows11になるとインストールできない。この原因は今でも解らない。|ω・`)ショボーン多分この壊れたHDDはメモリーがHDDにアクセスするとHDDの部品が壊れてて過剰電流が流れてたのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【全ての不具合】Windows11が無事インストール出来るとなんと!フォトショップの不具合まで直った!もしかするとフォトショップの不具合もこの壊れたHDDが原因かも。( ´ー`)フゥー...確かにメモリーは無関係の
0
カバー画像

今日、暖かいねー

朝や夜とかは少し寒いけど、昼間は結構暖かいよね!全国的にも暖かくて、夏日のところもあるみたい。僕が住んでいるところは、暖かいけど、夏日の気温にはなってないよ笑僕は夏が好きだから、夏日くらい暑いほうがいいけどね笑今後の1か月予報でも、暖かいみたいだね!寒いよりかはいいと思うけど、暑さが苦手な人には、ちょっとイヤかもね。。。💦気温差が激しいと風邪ひいたり、体調が悪くなるから、体調管理はしっかりしないとだね(^^)
0
カバー画像

明日から自然教室に修学旅行

今日は晴れたかと思ったら急に雨が降ってきたりしてはっきりしないお天気でした。 さて、明日からは小学生が自然教室、中学生が修学旅行に出かけます。 お天気も良さそうで何よりですが、気温がかなり上がり、明後日は何と最高気温34度となっています。 制服等決まりがあるので難しいかもしれませんが、出来るだけ体温調節がしやすい服装をして、しっかり水分補給をされてくださいね。 それにしても自然教室に行くラボ生たちは嬉しそうだったな〜^_^たくさん楽しんで帰ってきてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

おはようございます!

みなさまおはようございます^^SHOです。ブログを読んで頂きありがとうございます。朝の天気予報を見たのですが、東京は28度まで上がるようです。え、まだ5月。もう夏のような陽気ですが、湿気もあってか体感的に過ごしにくい。でも晴れているので散歩日和の1日になるのではないでしょうか。さ、今日も1日元気よく過ごしましょう^^【お勧めのサービス】
0
カバー画像

えっつ、夏日!

きゅうなmmm、こんなに急に、夏日。薄着の季節です~テレビで言っていた。間に合わない💦人生って、情報と準備が大切。日常生活からの学び。
0
カバー画像

夏の訪れ、、、かも!

雨のすき間を縫った青空と一緒に、夏が訪れました。 兆しだった夏がいよいよ目の前に降りてきました。もう夏の気配に手を触れている方もいるかと、、、、太陽の恵みを意識する季節の到来
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら