絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

全てのコントロールを手放すと願いが叶い出す

   ダンスレッスンでした〜 苦手なレッスン内容だったのでどうしたらできるんだろう?って頭を抱えてた💧  で、また頭で考えてて難しい顔の自分を鏡で見てて「こんなんじゃできる訳ないじゃん!」って思って  できてもできなくても笑う😆とにかく音を聴く♬音に身体のリズムを刻む♬音に集中すると深く潜れるから(合唱部だから🤣?)      とにかく音に体をはめ込んでヒット(ドン!って身体を震わせる)したりどんどん潜っていった。      そして、私がよく使う手    出来ない。出来ない。出来ないけど、出来よう!とするな!  身体、ちゃんと動け見たまま動け‼️‼️   そんな風にミラーニューロン優位に切り替えます。意識で、思考を切ってそのまま脳に移譲する。身体のコントロール権を委ねる。     レッスン後少しだけできるようになってた🤗          それで、終わってふと考えてたんだけど     これっていろんな事にミラーニューロン優位のコントロール権委譲することができるなぁ〜って気づいた♡        例えば仕事や恋愛が上手くいかない時に      なぜ?上手くいかないのか?どうしたら上手くいくのか?ってことを考えていたら その上手くいかない部分にフォーカスが当たり   上手くいっていないことをどう穴埋めすれば、上手くいくのか?と欠乏にフォーカスしてしまう。    だから、上手くいかない未来を創造してしまう。↑それが結果になる          これをダンスのミラーニューロンコントロールを使うと出来ない部分が勝手にできるようになる。   今の現在地点出来ない。 出来ない。 成ってない。
0
カバー画像

勉強でも何でも出来るようになると嬉しい

今日はとても嬉しいお話を伺いました。 先日体験に来てくださったお子さんが、教室で勉強していったところが学校で解けたらしく、とても喜んでいらっしゃったのだそう。 最初は迷われていたのですが、来てくださることになりました^_^ やはり勉強でも何でも、出来るようになると嬉しいですよね!! 私も負けないぐらい嬉しかったので、もっと勉強が楽しいものと思えるようにサポートさせていただきますね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら