絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

天空の村の罪

来た時から思ったが雲が近い。早朝に土から躍り出る蒸気は龍神に見える。山間の谷間に住むので山が近くて休日は山の動物を駆除という名の殺戮で銃を人間は撃ちまくる。私はだから、土曜日と日曜日と祝日が大嫌いだ。猿も猪も鹿も殺されている。どうしてだと聞くと農作物を守るためだと初めは言っていたが、最近分かったことは猿を殺すと2万円くらい貰えるのだと近所のおじさんが言っていた。そうした日は酒盛りをするために居酒屋に行くらしい。念力が使えたら猿を守りたいと思った。時々我が家の屋根にお猿さんの親子が遊びに来るから私はとても愛おしいのだ。そんな話は怒りでぶるぶる震えてしまうのだ。愚かな人間に底知れぬ怒りが湧く。農作物を守るために西の方では生き物を殺さない方法できちんと予算をもらって対策をしている自治体もある。なのに・・・その報奨金の様なお金はいったい何処から出ているのか?平和に暮らす山の生き物は人間の無知で怯える。本当に悔しい。山の銃声を聞くたびに人間を憎む生き物が増えるのだ、人間の私もその輩を憎んでいるかも知れないけど可愛い親子の猿達に逃げろ!逃げるんだと毎朝念を送っている。役所も通って県庁にも訴えた。何も変わらずで、無力な自分がホント情けない。生きる権利は山の生き物には皆無なのか。生態系のバランスを人間は平気で壊す。邪魔なら殺すのか?愚かすぎる村の一面も垣間見る。美しい景色はそれらを飲み込んで今日もまた一段と美しい。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #57】男性脳と女性脳。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)連休って光のように過ぎ去っていきますね〜。曜日は違うのに、サザエさんのエンディングが脳内で何度も流れています…。ばっかも〜ん!笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、男性脳・女性脳について少し綴らせてください。最近は、Googleマップがあるので迷子になることもほぼ、なくなりましたwだが、しかし!迷子の達人からしたら屋内でも、事件は起きるんですw例えば、デパートの中。ショップから出ると躊躇なく入ってきた方向へ歩きだしますwあれ? Σ(*゚д゚艸)***世界的ベストセラー「 話を聞かない男、地図を読めない女 」全世界共通の男と女のバイブルとして有名ですよね。男性は、理屈、論理、結果重視女性は、共感、情緒、プロセス重視「 だからか〜 」何度も頷いたこと今でも、よく覚えています…笑。***20代の頃、付き合っていた彼と流れ星の話をしたことがありました。「 何をお願いするの? 」無邪気に聞いた私がバカでした…泣。想像していた答えとはほど遠い返答に私は愕然とさせられました、、なんと彼は、そもそも流れ星とは何かを長々と説明し始めたんです…。私…20代、しかも前半!可愛らしい恋心は宇宙のチリと化しました…絶望。Σ(ŎдŎ|||)ノノあの頃の私に教えてあげたい、、怒るより、うなだれるより諦めた方がストレス溜まんないよ?男性脳と女性脳は構造が違うらしいから…汗。時を経て、しっかり私も男性化していますw時の流れとは恐ろしく残酷なモノですね (ฅ∀<`๑)では、今日はこの辺で!お気に入り登録、フォローしていただけるとモチベーション爆上がりします
0
カバー画像

【残酷】不動産投資はローン組んでもお金要るのがサラリーマンに厳しい

こんにちは~わびさんです金融機関からのローンを利用して不動産投資を始めようと考えている会社員です。「ローン組んだら、お金なくても不動産投資って始めれるんだよね?僕お金全然貯まってないけど…」このような疑問が出てきました。今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。 【残酷】不動産投資はローン組んでもお金要るのがサラリーマンに厳しいこちらのテーマでは、不動産投資はローン組んでもお金(現金)が必要になる件について解説をしたいと思います。最近僕のスクールの生徒さんとお話していて、この現実がなかなか残酷だな…と感じる件です。これからの方はぜひご理解ください。 重要なことは、お金が必要と言っても、それは物件価格によって大きく変わるし、取得すべき物件価格はあなたのゴール像によって大きく変わるという事です。つまり結局はゴールの設定が一番重要で、自分の気持ちに素直に沿ってゴールを見極めようということです。 不動産投資では現金が命ですね!
0
カバー画像

事実を認識する力があなたを強くする

スピリチュアルの世界では事実をしっかりと捉えることが大変重要になってきます。現在起こっていることが何に基づいて起こっていることなのか。それをチェックすることは正しい知識と技術が必要になってきます。例えば、「私は仲良くしたいのに、相手に好かれない」このことについてチェックしてみると、まず「すべての人に好かれることは不可能」という事実と直面する必要があります。残酷なことですが、すべての人に好かれることはできません。統計的にみても、2~3割の人からは嫌われます。これはすべての人がそうなっています。まずこのことを理解した上で、物事に向かわなくてはなりません。「私の周りには私のことを好きな人しかいない!」とか「私はそんなことはないから大丈夫!」とか、ないのです。事実をしっかりと認識できるかどうか。これがスピリチュアリティやマジックを使う上で最も大切なものの1つです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら