絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

自分が嫌い

・自分が嫌い・自分を受け入れられない ・自分が嫌になる 自己肯定感が低いと、自己犠牲も多くなりがちです。 自分の意見は人には、受け入れてもらえないと考えていると自分の本音を語ることをしなくなります。 気を使いすぎて、一日が終わった時に、強い疲労感が襲ってきて、くたくたになっていませんか? ・人からの頼み事は、断れない。 ・自分の意見より、みんなが良ければと考える。 ・人の視線が怖い。 ・人からの評価が気になる。 ・自分の容姿に自信がない。 自分軸がなく、他人軸で生きてきたのです。 そんな人は、生きるのがつらいです。 ・折れない ・へこまない ・振り回されない メンタルが強くなれたら、どんなに楽なんでしょう・・・ そう思っているのなら、「考え方のクセ」を変えてみませんか? ほんの少しでも、物事の捉え方や、考え方を変えるだけで、あなたはもっと生きやすくなるのです。
0
カバー画像

オートミールて何がいいの?

オートミールのいいところはズバリ!!「食物繊維が多くG値が低い」「栄養価が高い」「満腹感があり量が少なくて済む」「良質な脂質が摂れる」ことだと思います。ここの詳細は後ほど説明していきます。今回は下記の4本立てでお話していきます。①オートミールとは?②オートミールと白米の違い③オートミールのいいところ4選①オートミールとは?朝食でよく見かける「フレグラ」などはえん麦にハチミツや砂糖が添加されており少しカロリーが上がってしまいます。オートミールはフレグラのハチミツや砂糖が添加されてないものになります。日本ではあまり一般的ではありませんが欧米などでは日常的に見かけるものです。②オートミールと白米の違い「オートミール」「白米」を100gで比較「あれ、オートミールの方がカロリー高いわ!」と思いますよね〜「それも、脂質も高いし〜太りそう!」と思われるかもしれません笑しかし、オートミールはふやかすとかなり量が増えます。なので実際に食べる量は少ないです。一般的に食べる量で比較してます👇「白米茶碗1杯150g」「オートミール1食40g」こう見ると1食あたりのカロリーは100kcalくらい少ないですね。また、オートミールは「食物繊維」「タンパク質」も豊富です。でも、「脂質は高くないですか?」と思われた方には次の章で説明していきます。③オートミールのいいところ4選◯GI値が低い!!水溶性・不溶性食物繊維が豊富なのでGI値が低いです。そのため、吸収が遅くなり腹持ちがいいです。また、血糖値の急上昇も防げるので必然的にインスリンの分泌も緩やかになります。そのおかげで、ゆっくりと血糖値も下がるので腹持ちもよ
0
カバー画像

部屋がスッキリしたら痩せる!?

こんにちは、鶴の恩返しです。今日は、部屋がスッキリしたら痩せる!?というテーマでお話ししていきます。ズバリ、私は痩せると思う一人です。お部屋がごちゃごちゃしている方って、お片づけを後回しになる方が多いんですね。家事を楽しく、快適にしていくためにも、まずお部屋をスッキリさせましょう!都度、物を使っては片すように習慣にするときに、歩くと思うんです。ここがポイント!!!お部屋が片づく&歩くで一石二鳥!!!元にあった場所から遠くて不便だと、そもそも物の置く場所が適切出ないかもしれません。そこの解決策も日々改善していくことが必要なところです。ただ、今日のこのブログで言いたいことは、日々色々と家事や業務をこなしていく中で、歩くこと(しかも、少し早歩き)を意識して頂きたいんです。外は猛暑で歩くことが熱中症の危険もあるので、運動をするぞ!と意識して、外で何かをしようとすると、結局やらなかったで終わる方も多いと思います。日常の溜まっている家事を、お片づけを、思い立ったときにやろうってなったときに、歩くことを意識してみてください。(なんならスマホをポケットに入れながら動いて万歩計を確認)歩くことで運動できて、お部屋も片付いて、スッキリして、心もハッピーになって、結果、暴飲暴食もやらずに、運動習慣も身につき、痩せると思うのです。よかったら、お部屋をスッキリさせて、ダイエットも成功させちゃいましょう!快適な環境作りをサポートします!男性での資格取得は珍しく、整理収納アドバイザーという資格や収育指導士という資格も持っています。さぁ、レッツ、ウォーキング&ハウスクリーニング!!!
0
カバー画像

ミトコンドリアの働きを知っているだけで【健康】になりやすい!?

こんにちは、ショウです。僕のブログを読みに来て頂いてありがとうございます。今回は「ミトコンドリア」の話をしていきます。ミトコンドリアって聞いたことがありますっていう人は多いはずです、中学校の理科の授業で出てきたはずなんです。ただ、ミトコンドリアがどんな働きをしているのかが分からない人は多いはずです。....というか、そんなにミトコンドリアに興味がある人少ないはずです。でも、実はミトコンドリアって健康に生きる上でめっちゃくちゃ大事な働きをしてくれているのです。もちろんダイエットにおいても言えることです。ミトコンドリアについての話をすると、これもまた長くなってしまいますので、まずはダイエットとの関連性について少し話していくことにします。○ミトコンドリアとは?⾷事で得た糖質や脂質などのエネルギー源を最終的に⾝体の活動エネルギーとして代謝させる部分です。・⼤きさは1µm(1mmの1/1000)・⼈間の細胞の中に平均して数百個存在し、エネルギーを消費している。・活動的に動いている器官ほど細胞中のミトコンドリアが多い・⾝体のエネルギー⽣産⼯場・⾎液によって運ばれた栄養素と酸素を使ってATP(アデノシン三リン酸=エネルギー)を作り出す。ミトコンドリアを活性化させることで、代謝の良い体になれば、ダイエットを促進することが可能です。○Lカルニチンについてミトコンドリアの関連性が強いLカルニチンについて少し触れていきます。アミノ酸の⼀種で、体内では必須アミノ酸のリジンとメチオニンを材料に、肝臓で合成されます。成⼈は10㎎/日程度を体内で作り出すことができると言われています。通常食品から摂取すること
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら